言葉なんていらない/きたざわ尋子 

May 06 [Tue], 2008, 3:35
発売直後に拝聴済みだったんですが、今頃感想をアップ(≧Д≦)ゞ

風見@中村悠一さんと志束@梶裕貴さんがメインだったんですけど、ほのぼの〜(´∀`*)すごく癒されましたよ〜!

題材になってる事件はほのぼのなんて言えるような可愛い内容ではないんですが、お2人の醸し出す雰囲気がホンワカと( *´艸`)

中村さんは最近一番気になってる声優さんなんですが、なーんか好きなんですよね〜(笑)

どこが、と言われると上手く説明出来ないけど、雰囲気…なのかな?単純にお芝居が好きなのかな…特に今回の風見のような役柄の声がホント好きで。良いですよね〜(^-^)

んで、もう1人重要な役どころの拓未@下野紘さんがまた良い!最後のフリトでも良い!(笑)中村さんと下野さんの掛け合いが、本編の風見と拓未そのものっぽくて!面白いなぁ、下野さん!

久々に何度も何度もリピってる作品です♪

ステキな先輩方 

April 12 [Sat], 2008, 22:22
先日の記事のことが段々悔しくなってきて、この前の日曜に楽団の先輩たちと飲む機会があったんですけど、酔ってたのか…話しちゃいました。

「いいないいな。行きたかったな。。」

と、クダを巻いていたらすごく優しい先輩が

「来なよ!どうしたの?」

って言ってくれてなんか涙出てきちゃって、彼の奥さんも一緒に

「何どうした?言いな、大丈夫だから!誰がどうした?」

って言ってくれて(>_<)

「去年、この時Fさんにすごい嫌みを言われて…いつも挨拶もしてくれないし。。」

とチクるワタシ( *´艸`)プッ

そしたら優しいその旦那さんも「本当に!?」と同情してくれて、奥さんも

「Fさんは怖いんだよ!分かる!分かるよ!(´A`)」

と一緒になって言ってくれて。更にFさんと少し親しい奥さんに対して旦那はんが

「ちょっと(Fさんに)言ってやんなよ!(`△´)」

なんて言ってくれて(´∀`*)

まぁ彼らに話した所で解決するなんて甘えた事は思ってないので何もしてくれなくて良いんですけど、話を聞いてくれて同情してくれただけで嬉しかったわ〜。


考えられへんっ! 

April 06 [Sun], 2008, 2:33

久々の更新でなんですが、先日楽団でイライラする事が。

今年の合宿は行かないってずっと言ってたんですけど、今更うちのH氏が
「合宿来ないの?」
って言うんですよ。ウザい、と思って目も合わさずに
「ハイ」
って言ったら、
「ハイって…(´・ω・`)
○○(私の名前)が来ないと誰か代わりに吹かないといけないんだけど…」
って苦笑いしながら言うんです。

私、彼に行かない理由話してないんですよ。って事は仕事かもしれないじゃないですか(実際は違うけど)。仕事で行けなくて申し訳ない!と思ってるかもしれない人間に向かって自分の都合ばかり押しつけるって、すごい失礼!(`Д´)と、かなり腹が立って。

あんまり腹が立ったんで
「そうですね」
って返してやった( ̄Д ̄)y-~~~

本当の行かない理由は彼と、彼の仲良いバカな女のせいなんですよ。まぁバカだから2人とも気付いちゃいませんが。

つか、ウソでも「なんだよ、来れねぇのか〜つまんねぇな」くらい言えないのかと。本当にバカな男だな。

さぁ、まだ合宿関連で彼とやり取りしないといけないけど、ちゃんと仕事してくれるかしら?(笑)ってか仕事くらいちゃんとしてくれ!!(`Д´)σ

やり過ぎ(´A`) 

March 22 [Sat], 2008, 22:45
昨日は会社で送別会がありました。

久々に若手の男性がいつもやってる2次会まで付き合って(私だけすごく家が遠いので、滅多に付き合わない…)、失恋話しとか聞いて懐かしくなっちゃった(笑)。
失恋なんて3年くらい前の事で、もう遠い思い出だよ〜。

ところで、昨日送られる側だったオジちゃんが「人間、緊張感がなくなると老け込む」って言ってたんですけどね、私は毎週楽団でエラい緊張を強いられているんですよ。たった3時間で全身が痛くなるほど!

いくらなんでも、それはやり過ぎだろう!と。何でこんなに大変なの(ノ_<。)

今日、仲の良い人が休団すると言い出して…今度ゆっくり事情を聞く事になってるんですけど、なんか寂しいなぁ(´・ω・`)

ただでさえ大変な楽団、ますますやる気がなくなってきたわぁ(; ̄_ ̄)=3

小さな贅沢(´∀`*) 

March 16 [Sun], 2008, 18:38
今日もまた、月イチのバンド練習に行ってきました。

先月の怖い人は来なくなったようで…良かった(ノ_<。)

今日はだいぶ曲が出来上がって来て、みんなも色々意見を言い合えて良い感じ(´∀`*)

少人数の場合はやはり人間性って大事よね〜。今、オケで一緒にやってるお兄ちゃんお姉ちゃんもこのバンドにいるんですけど、2人ともホントに優しくて良い人で( *´艸`)

他から来てるメンバーもクセはあれど(笑)、基本的にみんな良い人なんで頑張れてる!ありがたい、幸せな事です(*^_^*)

そんな練習の帰りに、ドトールに寄ってケーキを食べながら一息つくのが、最近の小さな贅沢(笑)。

私は実家暮しなので、帰るとたくさん人がいて落ち着かないんですよね〜…家族なんだけどさ、何かボーッと1人の時間が時々ないと息が詰まってしまう(´・ω・`)
そんな時間も大事ですよね。

こんな時考えるのは、以前も書いた奥さんと別居中のイケメンKさんの事とか、楽団で一緒のお子ちゃまH氏のこと。

イケメンKさんは本当に男らしくシッカリとした人で、何で私なんかと仲良くしてくれるのか分からないくらい素敵な男性。

片やお子ちゃまH氏は、私より年上なのにその名の通りお子ちゃまで(精神年齢が)、でもずーっと気になって気になって仕方ない男性。

いまH氏は海外旅行中なんですけど、今朝
「あさって旅行から帰ったら、キスして良い?」
って言われる夢を見た…(笑)

意味分からん!(`Д´)と思いながら、でもドキドキしながら目が覚めた自分に嫌気がさして…でも本当にそんな事言われたらちょっと嬉しいんだろうな。。

とか、そんな取りとめのない事を考える、無駄に大事な時間をいま過ごしてます。

Pick-up Voice vol.6 

March 06 [Thu], 2008, 17:45
1年ぶり?くらいに声優雑誌を買ってみました。表紙が大好きな水樹奈々ちゃん!相変わらず可愛い〜(´∀`*)

いやー、この雑誌を買った理由はこの奈々ちゃんと、アニメ『絶望先生』関連で神谷浩史さんが出ていたからなんですけど。

なのに、何が一番驚いたかって、緑川光さんが!!(´Д`ノ)ノ
なにさー、しばらく見ない間にすごい色っぽくなって!!ビックリしたわぁ〜。歳を重ねて更に素敵になっていくって、すごいなぁ。

私はE.M.U世代(?)なので、この辺の方々にはかなり思い入れがあって…懐かしい。

そして、絶望先生の記事も今読み途中なんですけど、なんかもーあのグラビアみたいな写真がね…もうスゴイですね、今の時代(笑)。何だかこっちが気恥ずかしくなっちゃって、妹に

「今はさ、声優業界もこうですよ(´・ω・ `)」

って神谷さんを見せたら、

「うわぁ…」

とドン引きで(笑)。でもマジマジと見ていた妹が、

「”だいなお”のメガネの方と似てない?」

って。おぉ、似てる似てる!(笑)あたし、あの人好きなんだ〜。やっぱ好きになる人って、どこか共通してるんだろうか??

権利の主張は思いやりを持って。 

March 04 [Tue], 2008, 8:11
毎朝通勤で3本の電車に乗っていて、その中の一つは女性専用車両を利用してるんですけど。

今朝、あまりこの路線を使わないんであろう男子高校生が2人、
「え?これ何番線?これであってねぇ?」
とか言いながら女性専用車両って気付かずに乗ってきそうになったんですね。

そしたら私の後ろに立ってた推定30代後半のおばちゃんが「ここ女性専用…」って言ったんですよ。

男の子たちは「あー!」って走って一般車両に行ったけど間に合わず(´・ω・`)

なんかさぁ…別に法律で決められてることじゃないし、各駅停車なんだしとりあえず隣りの駅まで専用車に乗ったって別に良いじゃん(´A`)明らかにわざとじゃなかったもの。

何でおばちゃんに偉そうに「女性専用ですよ!」なんて言われなきゃならんの!可哀想に。お手洗いじゃないんだから良いよ、気にすんなよ男子高校生(`ε´)

2駅も3駅も気付かなくて、どうしても不快な混み具合だったら、そこで初めて「すみません、ここ女性専用車両なので〜」って、コソッと声かけりゃ良いじゃんか。

なーんか、女性の態度に納得行かない風景だった。

別居中の彼。 

February 27 [Wed], 2008, 21:43
私の大好きな人は結婚してるんですが(もちろん『like』ですけどね(´∀`*))、今日の飲み会で「今、嫁と別居してるんだ」と…コッソリ耳打ちされて。


( ̄□ ̄;)!!


ナンデスト!?

最初は冗談だと思って「またまた〜そんなこと言って、仲良いくせに!(≧∀≦)ノ」と流してたんですけど、どうも様子が違う。

で、ちゃんと話しを聞いてみたら、奥さんが人としても妻としてもだらしのない事をしでかしてしまったと。

とてもシッカリとした考えを持った男性なので、許せなかったんですね(私も許せない話しだったけど)。

奥さんの実家や妹さんを巻込んで大問題になったそうなんですが、みんな「悪いのは嫁」と理解して「君が家を出て行く事ない!」と、奥さんが家を出て実家に帰ってるんだそうです。

不謹慎だけど、プライベートをあまり見せたがらない彼がそんな個人的な話をしてくれた事が嬉しかったなぁ。そんなに信頼してもらえてたのかと( *´艸`)

しかし。
「戻れる自信がない」って苦しそうに話す姿が切なかったな…かと言って、適当に「ダーイジョウブですよ〜時間が解決してくれますって!(≧∀≦)」なんて言えないし。

ま、子供のことを考えると…って言ってたんで大丈夫だとは思ってますが。

結婚って大変だなぁ(´・ω・`)

そりゃ正論だろうけど(´A`) 

February 24 [Sun], 2008, 18:29
今日は助っ人?のような立場で参加している団体の練習に行ってきました。

今回から、かなりスパルタな方が来ると事前に聞いてはいたんですけど、もう…想像以上(´・ω・`)

すごく音楽への思い入れも理想も高くてそれは本当に素晴らしいと思うんですけど、「楽器好きな人は来なよ〜(´∀`*)」レベルの集まりのはずなのに、すんごいダメ出しされて「あなたの求める、そこまで行かなきゃダメですか?(T_T)」な感じに…。

しかも初参加であんなにガーガー…途中から完全に仕切ってましたけど、遠慮とかないのかしら(´・ω・`)あたし細かすぎる?

まぁそれでもね、求められて応えられる人は良い。けど、私のような使えない人間にはどうしたら良いのやら(´A`)

かなり凹んで、途中ホントに泣きそうに(ノ_<。)
そんな思いしてまで楽器を吹く気ないんだけど。。

明るい笑顔でお出迎え! 

February 22 [Fri], 2008, 22:58
今日アニメイトに立ち寄って買い物をしたんですが、きゃらびぃを入れて下さって。

で、いま読んでたら驚愕の記述を発見。

「お客様に満足していただく特別プロジェクト発足!!

『明るい笑顔でお出迎え!
親切一番店を目指します!』

このスローガンについて、サイトでアンケートを実施しております」

と。アニメイトではこんな取り組みをしているそうですよ。

しかしね、何がビックリってこのアンケートサイトを見たら『良かった人』を書く仕様にしかなっていないという(´Д`ノ)ノ

良い人ももちろん評価されるべき。けど「こういう取り組みをします!」と声をあげた以上、出来てない人間について触れないってダメじゃね?

自動車免許だって優良者は優遇されて、マナーやルールを守らない人は注意やペナルティが課せられる。

私がよく行く店舗が2ヵ所あって、その内の一つの接客はまー驚くほど酷い。

一度なんて勝手に人の出した金額を間違えて、100円お釣が少ない事を指摘したら即答で「え…もらってません」と。


( ゜д ゜)


ちゃんと金額を確認しなかった上に、釣銭を渡す前に預かり金をレジスターの中にしまった上、『もしかしたら自分に非があったかもしれない』という可能性を考える事すら出来ないおバカぶりに呆れ、「もう良いです」と帰ってきました。

この方、元々客の目は見ないしニコリともしない人で印象の悪い方だったんですが、更に悪化(`ω´)

さすがにここまで酷いのは彼女だけですけど、基本的にこの店舗はみんなあまり態度が良くないんですね。

彼女もこのプロジェクトを遂行しているのだろうか?今一度、接客態度を考え直すキッカケになってくれれば…まぁ無理でしょうけど(´・ω・`)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:成瀬和海
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる