ディスカッションの果てに

May 16 [Tue], 2017, 17:28
ここ最近・・・・・でもないけど




ディスカッション・・・・とか雑談会とかのような話の中で






「ま!俺はね」とか、「人は違うと思うけど」とか、「結局その人の考え方があるから仕方ないんだけどね」とか






よく聞いたり、よく言ったりしてますが




結論!




人と考え方違うんじゃん!
文句とか言ってても結局人と違うって結論になるじゃん!




って思ったわけっす




?あ〜なるほどと!


こりゃ〜違うんだから文句言ったりイラついたって仕方がないなと


だって人と違うし!自分とその人の感じ方とか違うわけだから




電車の中で地べたに座って胡座かいてても
、その座ってる人の感じ方とそれを見てる人の感じ方違うし


こりゃ〜イラついたって解決せんなと思ったわけですわ






じゃ!どしたら良いの?って事になるんですが


人の優しさとか思いやりって「こう思うかな?」とか、「これやったら邪魔かな?」とか、「他に人がいたりしたら怪我しちゃうかもな?」とか


思ったり、気が付いたり、考えたり、理解したりした方が何となく平和になるのではと思うわけです




だけど、自分の感じた不満を言いたかったり、こうしてほしいって要望を伝えなきゃいけない時って


今あなたの行動はこういう感じだと思うんですけど、それを踏まえた上で自分はこうしてほしいんですが、何とかなりませんかね?


ってお願いする感じなんだろうな〜。
その方が伝わる気がするし、伝えようとしてる気がするな〜






あとは、形似てるからだと思う




これが相手が犬とかだったらアプローチ全然違うし、「犬と考え方違うしな〜!どうしたら良いかな〜?」って考えると思うんですよね




人と人だから、何と無く同じ何だろうって思うんだと


多分大まかに、ざっくり一緒でも細かく全然違うから


やっぱり違うんだよね〜


ってのがここ最近人と話し合ったり、雑談してて思った事でした!








それにしても銀座線の一部がレトロでカッコイイ







お出かけ

May 08 [Mon], 2017, 7:10
初めての肉フェス




正直値段高いな〜と思いましたが


値段の価値はあったのかも


味は流石でした!




ただ、やはり少人数で行くよりも、大人数で行ってシェアしあうのがたくさんのお肉を食べれるのかもな!なんて思ったですね












フェスと言えばキャラクター




定番ですね!



欲は出さずに

April 15 [Sat], 2017, 6:45
競馬!



誘われて初の競馬でした!


2レース!合計500円で遊んできました




30〜40分ごとにレースがあるから空き時間どうしようかとか思ってたけど


レースして


次のレースの馬見て




軽く飯食って






レース見たら






あっという間でしたね!


当たりはしませんが


欲を出さないくらいが丁度良いのかもしれません

4/6 予定が詰まったけど充実

April 06 [Thu], 2017, 23:46
暖かな日


近所の花も満開でした







さてさて
本当は明日の予定だった音楽のレッスンが、今日になった



まぁ、練習はしてたから良いんだけどと思いながらレッスンへ


意気揚々でしたが


・・・・良くも悪くも確実に!ゆっくりと!


と今日も課題が見つかりまくりでした
σ(^_^;)




それにしても、平日の昼にレッスンに行ってるから良いようなものの


こりゃ〜電車の混雑時はどう運べばよいのやら








帰宅してから小1時間したら夜の予定へ




1回しか会った事なくて2、3回連絡を取っただけの人と


そのお友達の方(お友達は初めまして)


と花見へ!




歳をとると、回数関係なく気が合えば仲の良さはビョ〜ンと飛び越えられるもんですな




何はともあれ。正直言うと、思いの外楽しい会でした


都心の桜


またオツなものですね



4/3 あなたの好きなもの

April 03 [Mon], 2017, 19:34
会えなくなった人を思って


会えなくなった人の好きな食べ物を


会えなくなった日に




そんな習慣は世界各国にあるのだろうか


あの人は「海老カツ」が好きでしたね








自分はなんだろ


ネギトロかな


あと焼売と焼き鳥と




あ!アイスも・・・・・








ブログって更新頻度上がれば上がるほど食べ物の写真が多くなるよね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケータ
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像綾香
» 3/31 区切りの月 (2017年03月31日)
アイコン画像ケータ
» 3/31 区切りの月 (2017年03月31日)
アイコン画像綾香
» 3/31 区切りの月 (2017年03月31日)
アイコン画像ケータ
» 3/31 区切りの月 (2017年03月31日)
アイコン画像綾香
» 3/31 区切りの月 (2017年03月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/k-nabekai/index1_0.rdf