うちの長女

November 02 [Tue], 2010, 1:05
先日、友達の家で遊んだ時に撮った写真。




奥様、どちらへお出かけですか〜?


このお友達宅に行くと歴代の仮面ライダーベルトがいっぱいあるので、お兄ちゃん達の真似をして必ずベルト装着して遊ぶヒカリ。

女の子の遊びよりも、激しい遊びが大好き!
最近ではリュウタと一緒に寝転がって「ぶーん」と言いながらミニカーを走らせて遊んでるし…。

アカン

千葉までドライブ

September 01 [Wed], 2010, 21:30
朝、友達から「今日ひま?」とメール。

「ひまひま!あそぼー」

「イクスピアリ行きたいんだけど、どう?」

「行きたい!連れてって〜」

てな感じで片道1時間半のドライブでイクスピアリへ。

この友達、年パス持ってたほどのディズニーマニア。
ハロウィンのグッズが発売されたからボンボヤージュに見に行きたいとの事だった。


せっかく行ったので、アンバサダーのパン屋にて記念に購入。

カボチャの餡がぎっしり詰まったパンでした。耳にもちゃんと詰まってたよ!

お手伝い

July 02 [Fri], 2010, 17:13
今日の夕飯はシュウマイ。「リュウタも」とお手伝い。


たま〜にお洗濯物もお手伝い。


もちろん後でたたみなおすけど、タオルは割りと上手にたためるのよ〜

きな粉

May 19 [Wed], 2010, 16:51
きな粉が大量に余っているので、なんとか消費せねばとヨーグルトに入れたり、トーストにトッピングしてみたりして食べている。

今日はリュウタの仲良しのお友達の誕生日なので昨日リュウタと一緒にきな粉クッキーを焼いてみた。
「一生懸命作って明日ユウマ君に渡そうね」とリュウタ。


胡麻入りと胡麻なし。
健康的で子供のおやつにはGood
もちろん我が家の今日のおやつもきな粉クッキー。
リュウタもヒカリもパクパク食べました。

タイミング

May 18 [Tue], 2010, 14:37
もうすぐお兄ちゃんのバスお迎え時間。



ヒカリをリビングに放置して夕飯の下ごしらえしてたら寝てた。
リュウタがいるとありえない状況。
静かだと勝手に寝る

しかし、いつもお迎えの時間に寝てしまうのでタイミングが悪い
家においてお迎え行きたいとこだけど…

ダメダメダメ

そろそろ起こして行きますか〜。

母の日

May 08 [Sat], 2010, 1:05
先月から幼稚園に通いはじめたリュウタ。

今日、バスから降りるなり「これ見て」とプレゼント。



母の日の絵。
かわいい


今までの一色だけの絵ではなく、ちゃんと色を使い分けてるし、髪の毛あるし、目・鼻・口もある
幼稚園に行くとお兄さんお姉さん達から覚えてほしくない変な言葉や遊びを仕入れて帰ってくるから悪影響だな〜と思ってたけど、いい事もあるもんだ。
先生の見本を見て一生懸命書いたんだろな。

リュウタありがとね

でも額の赤い線はなんやろ
聞いたら「これは赤いお絵かき」て答えてくれたけど、なんのこっちゃ

さかなのかお

March 16 [Tue], 2010, 23:30
ししゃもが好きだ。
でも頭と尻尾(?)が食べられない(>_<)これは私の母親がそうだから遺伝だ。


リュウタはまるまる全部食べられる。偉い

「お母さん食べれないの?リュウタ食べられるよ」と自慢される。



今日の夕飯は秋刀魚を焼いた。
頭を落として焼いて出したらリュウタが
「お顔がないリュウタお顔食べたいのに」 と怒られた。

「これはお顔食べられないの」
と言っても理解できず、
「お顔食べたい
と泣いて怒る

まだまだチンプンカンプンな3歳児。
大変ですわ

今日のおやつ

December 09 [Wed], 2009, 21:52
パンのみみを食べないリュウタ。
いつもはそのままトースターで硬めに焼いてパリパリと私が食べるんだけど、
何かほかに良い方法はないのか・・・と考えて、ラスクを作ってみました



バターと砂糖で絡めてフライパンで炒めるだけの超簡単なラスク
味はグー
美味しくて食べだしたらとまらない
これならリュウタもパクパク食べてくれるし、また作ってみよ〜っと。

シー

December 07 [Mon], 2009, 23:04
2日目はディズニーシーへ。

ランドは色々下調べして行ったけど、シーは特に調べることなく行き当たりばったりで。
子供が乗れるアトラクションも少ないし、ゆっくり過ごそう。。。って感じで。

ホテルでゆっくり朝食食べて(これがまた高い朝食でした)、記念撮影

私のお気に入りの一枚

二人ともポーズが決まってる

昨日遊びすぎて疲れたのか、ミッヒーもリュウタもベビーカーでたくさんお昼寝してくれたおかげで、
大人たちは子供が乗れないアトラクションに乗れました
久しぶりに絶叫系に乗ったけど、こわかった〜。

そしてミッキー&ミニー&プルートに会えるレストランで夕食

リュウタは寝起きだったので機嫌悪し

二日間とも朝から晩までいっぱい遊んでハードだったけど、父母も喜んでくれたし、子供達も楽しそうだったし、私も楽しかったし、良い記念旅行になりました

今回の旅行で思ったけど、やっぱりディズニーは大勢かつ平日に行くべきやわ。
またみんなで行けたらいいな〜。

ランド

December 07 [Mon], 2009, 0:07
遡ること2週間前、母の還暦記念で父母&妹ファミリーと東京ディズニーリゾートへ一泊旅行に行ってきました
リュウタ2回目のミッキーヒカリは初

父母&妹ファミリーは大阪からで東京へ。パワフルですな。
私達は朝6:30に起きて出発
予定では開園と同時にファストパスをとりに走るって事だったんだけど、我が家は途中渋滞にはまり開園に間に合わず・・・

一日目はランド全員そろってまずはコレ

総勢10人+ミッキー(残念ながらヒカリはネンネ

パレード待ちに・・・

これでミッヒーからリュウタへとインフル感染したのでした・・・

パレードにノリノリのミッヒーに影響されたのか、リュウタもパレードを見て「サンタさ〜ん」と叫んだり、ちょっとリズムにのって手拍子してみたり、楽しんでくれてました。

去年はプーさんのハニーハントしか乗れなかったけど、今回は平日ということもありそんなに並ばなくて済んだし色々アトラクションを堪能したリュウタ。
が、しかし、怖がりなのでどれに乗っても「こわい、こわい」
もうちょっと強くなってほしいものだわ。

ヒカリはつかまり立ち→5歩くらい歩けるように。

そろそろファーストシューズ買ってあげなきゃ

シーへ続く・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおりん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2006年11月リュウタ出産。
2009年1月ヒカリ出産。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像daisy
» お手伝い (2010年08月20日)
アイコン画像ふみ
» さかなのかお (2010年05月02日)
アイコン画像いちご
» さかなのかお (2010年03月31日)
アイコン画像フミ様
» 今日のおやつ (2009年12月18日)
アイコン画像フミ
» 今日のおやつ (2009年12月13日)
アイコン画像みじゅぽ様
» 今日のおやつ (2009年12月11日)
アイコン画像お父さん様
» 今日のおやつ (2009年12月11日)
アイコン画像華様
» ランド (2009年12月11日)
アイコン画像お父さん様
» シー (2009年12月11日)
アイコン画像みじゅぽ
» 今日のおやつ (2009年12月10日)
http://yaplog.jp/k-n-r/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧