2008年5月分 

2009年08月02日(日) 6時46分
ザ☆さかのぼりでござ〜る

2008年5月分

更新しました
どうぞお立寄り下さい

到着。 

2009年08月01日(土) 18時10分
っと、思いきや。。。
迷ってしまいました

子供達からのBooingの中、
小道に入り、Uターンを試みると、
何処かで見たことのあるマーク

わぁーーー、すごい。
「NEAL’S YARD」の看板。

社会見学に来たわけでもないのに
「ニールズ ヤード」の工場を発見

はぁ〜、なるほど。。。
この大自然の中で作られる商品だから、
あんなに癒されるのね〜
と、変に納得したマミー。
またもやカメラを取り出す。



それよりも宿、宿。
早く探さねば。。。

やっと、着きました。
無事、着きました。

サイトでも見たけれど、
コンテンポラリーでおしゃれなコテージ。
メゾネットタイプでセルフケータリング式です。

お宅拝見に来た並に、あれやこれや言いながら、
1階から2階まで、行ったり来たり



シンプルな色遣いで、
オシャレだし、
子供達も大喜び





Welcome tea もありがとうございました
今日から楽しく過ごせそうです


ホリデー情報 : お宿

渋滞 

2009年08月01日(土) 5時26分
イギリス式のホリデーは、
1ホリデー=2週間の
ご家庭が多いようです。

って事は、
多くのお父さん方が、
それだけ1度に有給がとれるという事ですね〜。
恵まれた環境です
(日本でお勤めの皆さま、本当に日々お疲れ様です

今回、我が家の旅は1週間。
滞在先の予約は土曜日〜翌土曜日。

そして、今日は土曜日。
皆さんも同じく、「土曜日〜翌土曜日」式。

と言う事で、
M25は、驚くほどの渋滞。

やっと、渋滞を抜けて、
車内は皆疲れ気味。。。

その頃、目の前に突然現れた

世界遺産
「ストーンヘンジ」



早速、カメラを取り出したら、
ダディーからの一言

「You are VERY Japanese!」


突然、出現した「ストーンヘンジ」に
やっぱり、感動
疲れが吹っ飛んだー!

今年の日本は、
高速が何処まで行っても
¥1000 だそうですね。

更なる渋滞が予想されますね、きっと。
安全運転で楽しい旅を

サマーホリデー 

2009年08月01日(土) 2時05分
今年は日本に帰国せず、
夏休みは地元で過ごす予定でした。

しかし、
やっぱりイギリス人の血が騒いだ
「何処かホリデーに行こうか?」
とダディー。

いいのでしょうか?
これから下駄箱やキッチンのスプラッシュバックを
買わなくてはいけないのに。。。

いろいろな心配はよそに、
7月初旬、おそばせながらホリデー検索。
これが本当の「ラストミニッツ」です。

しかし、予想通り、
何処もかしこもフルブッキング。

そんな中、
お友達が滞在したコテージはどう?
って事になり、
問い合わせたら、

「神様&仏様、どうもありがとう!!」
一軒だけ空いてました。

バタバターーーと事が進み、
8月1日〜8日まで1週間、
ドーセット地方に行く事になりました。

そして、その当日の朝
興奮気味のヴィッキーとヘンリー。




どんな旅になるのか楽しみです。

お久しぶりです。 

2009年07月31日(金) 0時16分
みなさん、お久しぶりです。
日本では、いろいろとお世話になりました。

あれから、「あっ」という間に時が過ぎ、
ヴィッキーは、小学校(レセプション)に入学、
ヘンリーは、プレイグループに入園。



今は、日本と同じく「夏休み」。
毎日、あれやこれらと忙しく「ワイワイ」やっています。

その後、家は?



こっちに戻ってから、
いろんな事がありました。

仮住まい生活(5ヶ月)
高速道路での学校送迎(5ヶ月)
フローリングの搬入遅れ(3週間)
大工さんご家族のフロリダ旅行(2週間)

などなど、

日本での常識を覆すような、
連日、面白おかしい「なぜ?何故?」事件が起こり、
完成予定日の5ヵ月後、
2009年1月にやっと入居。
我が家での生活が再スタートしました。



そして、只今8月

はい、
このプロジェクト、まだ「進行形」です。
完成はいつのことやら?
気長にのんびり行くつもりです。

そんな中、モンキーズは明るく成長中。
2人の様子も家の面白話と共に
過去に遡ってブログ予定です。

お楽しみに

慣れました。 

2008年05月31日(土) 6時16分
子供って、すごいですね。
環境が変わっても何のその!

入園後1ヶ月が経ち、
この通り、
のびのびと園庭を走り回り、





「母の日」の作品も上手に描いてくれました。
嬉しいものです。

この絵を見て感じた
日本の幼稚園の素晴らしい点

月ごとの行事がある、
そのテーマに合わせた作品制作、

作品が完成するまで、最後まで時間を掛けてやる

などなど

だから、子供達がちゃんと達成感を味わえるんだよねーー。

とにかく「感激」です。

初美先生、ありがとう

さくちゃん宅 

2008年05月30日(金) 6時08分
今日は、ヘンリーとマミーでちょっとお出掛け、
さくちゃん宅でランチを頂きました。

サクママの美味しいお料理と楽しいおしゃべり。
いとこやはとこが近くに住んでいるって、
こ〜んなに楽しいんだね

一緒におもちゃで遊んだり、NHKの子供番組を見たりしたよ。

あっという間にヴィッキーの送迎バスの時間。
ママチャリの後ろに乗って、帰りまーす。



さくちゃん&サクママ、ありがとう。

by スカイプ 

2008年05月21日(水) 5時59分
今日はダディーのお誕生日。

ダディーは仕事があるから、まだイギリス。
そこで、文明の利器の出番!

スカイプでおめでとうのメッセージ。



「HAPPY BIRTHDAY Daddy

この日から、ずーと、
ヴィッキーとヘンリーの思い込みが始まった。

「ダディーがコンピューターの中に住んでいる」

公文式 

2008年05月19日(月) 5時56分
短期間、近所の公文式に通っています。
楽しくて、宿題もヘッチャラです。


お手伝い。 

2008年05月18日(日) 5時50分
今日は、おばあちゃんのお誕生日でした。
「HAPPY BIRTHDAY]

そして、続☆お手伝い。
今日は、おじいちゃんの愛車を洗車。



「オイオイ、的が違うよ。」

おじいちゃんは「ヒヤヒヤ」です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  【ケイモンキーズ】
読者になる
アイコン画像 壱 ★ ヴィッキー
アイコン画像 弐 ★ ヘンリー
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる