今日のLUSH【DIRTYトゥースウォッシュ(固形歯磨き)】

June 07 [Tue], 2011, 6:59

・香り 弱ミント
・残り香 残りません
・使用感 歯と歯茎がつるつるに仕上がります
・注意 ぴりりとした鈍い刺激感とじゃりじゃりした粉っぽさがあります
・特徴 噛んで砕いてから使います。マウスウォッシュとしても使用可


固形の歯磨きって面白いなーというのが感想なのですが、今回はアンチ派です(ごめんなさいー)
容器は【紙】ここら辺がLUSHさんだなーと思うのです(エコ)

感想は追記にて




1箱に38個入っていましたv

LUSHさんのコア商品は自分的には大概ストライクなのですが、これはリピ無しという所で…(ごめんなさいーー;)
口に入れるものはやっぱり好みが分かれるという所で、今回は仕上がり感よりも使用感がなじめなくてアウトでした;;
(LUSH品でアウトって初かもだ…)

口の中にタブレットを入れて、ちょっと噛み砕きます。直ぐに歯ブラシを使い始めても全然問題は無いです(*^_^*)
最初はミントのさわやかな味が広がるのですが、噛むにつれて直ぐに鉱物的な味にすり替わってしまいます。そして恐らくカオリンだと思うのですが、渋めのじゃりっ…とした粉っぽさがなじみきれない…(TT)
旅館に置いてあるような、研磨剤の荒い歯磨き粉みたいな口あたりっぷりです(きっと的確)

水にぬれた歯ブラシを口に入れると、泡立ちは良いです。
だけど、ちょいと発泡剤的な泡立ち感を感じるのは私だけでしょうか?(笑)。それ専用といわなくとも成分的にも発泡剤っぽい役割をするのが複数あるかな…。
歯磨きをしている最中もじゃりっとした粉っぽさはあるのですが、口をすすいだ後もこれが残るので、相当しっかりと口をすすがないとダメです(笑)
この鉱物的な味とじゃりっと感。そして若干の発泡感が、歯磨きをしているという爽快感を感じさせてくれないという罠(笑)

噛み砕いたときぐらいから、鈍い刺激感が舌先に広がります。最終的に口をゆすいだ後にも少しの間残る刺激感なのですが、ミントの爽快なぴりりっとした刺激感とはちょっと違うのです@じゃりっと感が無ければ許容範囲だったんですが、相乗効果でアウトでした(お好きな方、本当にごめんなさい)

確かに使った後は、口内がぴしっと整いますし、歯もつるつるになる!ミントビターオレンジは殺菌にも優れているため、口臭予防にも力強いEOなのですがーーーー。がーーーー…。がーーーーー@
何度かためしてみたものの、この使用感になじみが無いため毎日使うにはちょいと厳しいです

マウスウォッシュとしても試してみたのですが、溶けやすいタブではないため、相当噛み砕く必要があります。
…という事は、あの鉱物的な味をダイレクトに口の中で堪能しなくてはいけないという…(笑)。さらに、噛み砕いている間のきしゅきしゅしたじゃりじゃり感にも耐えなくてはいけない…(笑)
個人的には、市販のマウスウォッシュの強すぎるミント感は苦手なので、この柔らかいミント感をプッシュしたい所なのですが、じゃりっと感がやはりなじめないのですよーーー;;;

楽しみにしていただけに残念ですーーー;;

ちなみに、日本の場合薬事法の兼ね合いやらでチューブ型の歯磨き粉販売は厳しいとお聞きしたことがあります。
LUSHは海外ではNORIKOさん作のチューブ歯磨きがあったはずなんですが、WEB見ても見つけられない〜(廃盤になっちゃったのかな?焼きなす歯磨きとか)

〜6月11日追加〜
あれから「何かいいところあるかな〜?」と使い続けていたりするんですが、ひょっとしたら「口の中のねばつき(ヤニ食いor中年症状)」とかに有効かな?と思ったりしています


「なるほど!」がありましたらぽちりとお願いします///
いつもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URL:http://yaplog.jp/k-mai-qkdk429/archive/2874
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
それっぽくこんな人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神楽舞
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-LUSH
    ・ハンドメイド-無謀で気ままな造形
    ・アニメ・漫画-009、タイバニ、ぬら孫、特撮、X-MEN、イナイレ
読者になる
◆2012年抱負:やってから考えよう
◆神楽的迷言:日常は、楽しんでこそ
ヲチまみれ&愉快な罠だらけ(まて)
◆家族:ヲタになった愛娘1匹

◆リンク&閲覧について◆
はじめましての方へ】を一読願います

◆ヤプミ・コメント・ツイッター◆
 お気軽にどうぞ(#^.^#)
 ・ついったー→kmai429
◆クリック励みになります///◆   ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人にメールをする
▲Sorry Japanese Only▲
    →こちらから(PC用)  
 
<Yapme!様>
読者になる
P R
管理人ネタ倉庫
■ぬらりひょんの孫バトン配布用■
■石巻市へ行こう!(009)■
■LUSH〜アイテム感想■
 (あくまで個人感想です)
 ※=廃盤品

アニメ感想倉庫
※ネタバレ&BL発言注意
  • イナズマイレブン
  • ぬらりひょんの孫

    2011年06月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    最新コメント
    アイコン画像>あゆりさん みつめてハニー愛用者の管理人神楽舞
    » LUSHモニターあたったよ!! (2013年10月21日)
    アイコン画像>あゆりさん やる気だけが動力源の管理人神楽舞
    » 夏はパワーあるものが目に嬉しい (2013年10月21日)
    アイコン画像あゆり
    » LUSHモニターあたったよ!! (2013年10月08日)
    アイコン画像あゆり
    » 夏はパワーあるものが目に嬉しい (2013年08月10日)
    アイコン画像>華月 玲さん 悪ノリは友達な管理人神楽舞
    » 今日からちびは修学旅行なのです〜 (2013年05月29日)