ツイッターって恐ろしいものなのです(笑)

March 30 [Thu], 2017, 20:36
!!

って思った時に

ぴゃっ!!と書き出せるものがあると
いろんな意味で便利だなとか思いながら
気が付けばほら、2年ぐらいまともに書いてないわけですよ

にわかに浦島太郎が体験できる(すごいぞー)

スマホにはネタがいっぱいつまっているのに、
あのぽちぽちぽちって入力に未だになれず(長文にはむかないよねスマホは)
何だかちょっと普通の日本語も5・7・5ちっくな気分になってきちゃいますよ(なってないぞ)

今のご時世FBだのツイッターだのでございますが、
何かをぼそぼそつぶやくにはやっぱりブログが便利なわけですよ
そうですね
ひとつだけご報告をするとすれば

鬼灯にはまりました(いい笑顔)

ふらのだもの byかぐらを

May 16 [Mon], 2016, 16:49
皆さまこんにちわ!
神楽でございます

只今富良野におります


実は私、北海道民にもかかわらずラベンダー畑を見たことがない


ラベンダー園には行ったことがあるのですが、時期カモフラージュ※のサルビアあたりしかお会いしたことがない
(※ラベンダーの季節前後に来園者をがっかりさせないナイスなカモフラージュ)


では!


念願のラベンダー畑とご対面!




いやっふー!














皆さま
お察しいただけましたでしょうか
温室です


季節外


アウトオブ-季節でごさいます




ここで10分前に時間を遡りまして
入り口からの画像を、神楽の心情をうかべながらお楽しみください




「いやっ!ふーーーー!!」




















あばよ!おぼet@konthe.'@&1-!!




うわぁーーん





LUSHの○○日まで販売っては

January 17 [Sun], 2016, 23:40
○○日の前日まで販売って事なんですかね(TT)

また指定期日にWEBから締め出されちゃった
(時間はオペレーター受付が終わるぐらいの時間でWEBも切れちゃうのかな)
次回は気をつけよう(しくしくしく)

いいもんウルル買えたもーん

いえーい!リキッドバブルバス・ブルースカイ

December 26 [Sat], 2015, 0:23

最近はミルキーバスとミルキーバーの優しい甘い香りを楽しんでいたのですが、やっぱりスパイシーがいいのよーーー!!スパイス大好き神楽でございます!

ブルースカイバブルバスお久しぶり!!(嬉しい)
冬場にバブルの泡は死亡してしまうので、後入れで香りを楽しむのです♪
わーいわーいわーい

モノの出会いも必然

December 25 [Fri], 2015, 15:38
販売用に仕入た石なのだけども、時折出すタイミングがはかれなくてずっと手元で待機している子がいたりする
そういった子達は、何かのタイミングでふらりと自分の手元にやってくる

今回は【この子たちってこのタイミングの子か!】って出会いをした
強くしなやかになりたいね

ちなみに、エネルギーバランスがつまっているっつー話から、この子たちを持ち出したら胃腸の調子が良くなった(便秘まで解消とか石とは君たちすごいねぇ/笑)





つい先日、クリスマスプレゼントだよと手相を見てもらった時に【双方の手の天と地とのアンテナが等しく伸びている人】と言っていただいた
この手相を持つ人は、【感じ取る】ではなくて【同調】するスキル。
だからこそ【境界線】って大事だよってお話を頂戴した
人もしかりエネルギーもしかり

【出来る事】と【出来ない事】
【踏み込む事】と【踏み込まない事】
境界線大事


先日とあるイベントで起きた事件を思い出した
ヒーラーさんが隣の人に「何かが憑いているよ(良いものか悪いものかわからないけど)」と言ったのだ
その人は親切心で言ったかも知れない
だけども結果的に言われたその人はとてもデリケートな人だったので半ば半狂乱になってしまったのだ(そりゃそうだ)
結局は色々な人に「ついてますか?何がついてますか?大丈夫ですか?」と聞いて回る事になった

スピの会場だったので「そりゃ人間なら何かしら何かはついてるだろう(笑)いまさら〜」って話になるのだけども、「自分で何かも探知できずに払えないものについて、ついているとかついてないとか無責任に口を開いちゃあかんがな〜」という意見が方々であがる
これも色々な考え方があるかもなのだけども、【境界線】の一つだと思うのだ

それの境界線の見極めが出来なければプロじゃなくてただのアマチュアというお話をいただきながら、これってスピの話だけじゃなくて、リアルな生活やアート活動でもいえることだよなあと


スピの世界は色々な感性の角度があって、色々な【境界線】ってのもある。
生きている世界だけでも日々楽しくえんやこーりゃなのに(笑)、もう一つのミエナイ手探りの世界まで同時進行で抱え込める度量なんぞねぇわいって話
そりゃあーた現実逃避ってやつよ(スピの世界のが何倍も骨が折れる)

肉体持って生きていくなら、獣的な野生の勘的なもんで十分なのだ
美味いものを美味いと感じ、楽しい事をめいっぱい楽しみ、なんだか知らんけど危険はのらくらと回避する
それだけで人生は十分に楽しい


今年のテーマはエネルギーワークの回復だったので、いろんな事を考えたり実際に行動してみたり、全投げで呆けてみたり(笑)したのだけども、ひとつ出した答えの中に【境界線】ってキーワードがあった
そのおさらいネタを聞けるタイミングと遭遇したのだ

作品もそうなのだ
扱っているアイテムが石なだけに、思わず自然側や人側に踏み込んでしまいそうな時もあったりするのだけども、エネルギーってのはあくまで等価交換なので物売りの領域から踏み込みすぎてはいけないと思っている
その代わり、作品にはありったけのこめるものを込める。つなぐものはつなぐ。
そして、良い流れがおとずれますようにとお渡しする時に真心をこめる
それが石という存在と関係を楽しめる最良のスタイルかなと

と、そんなお話をしている最中に1組のお客様がいらっしゃる
私はお買い上げの石の意味を補足する。これが【自分の境界線】
そして、別の人がその人独自の【境界線】の中で語りだす。
今さっき話していた通りの形で【境界線】って領域を、模範の教科書のように目に見える形で再生される
なるほどなあと思いながら
これが適材適所の境界線と割り切りってやつなんだと
(なんでも自分がやろうとしない/出来る事で最善を尽くす)

生きている中で【適材適所】という単語と、人間の深層心理にある【自己認識欲】の天秤と戦うシーンってのは結構あると思うのだけども、こうやって何度も何度も反復しながら、色々な人のイベントを通して叩き込まれる事をうのみにしちゃいけないんだなと、何度か目のお勉強


それでも、自分の境界線を越えても手をさしのばしたいと思うならば、自分のスキルを上げなきゃあかんのだよなあ
(スピの話じゃなくて現実的な話ね)

一度きりの人生を自分なりに生きたいからこそもうちょい恰好よく楽しく粋に生きたいものです
(中々思うようにはいかんがな〜こんちくしょ〜い・笑)

528hzチューナーを買ってみた

December 23 [Wed], 2015, 0:07

528hzチューナーをお迎えしてみました

叩き棒でたたく時、音が鳴らないように鳴らすのがポイントなんだなと知った神楽でございます
聞こえないぐらいの音で響かせるのが体に響くみたいです

少なくとも打撃の音が響く叩き方だとちょいと別なものになるような気がします

えーとえーと
脳はトーンダウンでリラックスなんだけども、どこかで体が気合入れている感じ
でも私、普段も眠いけど今ものすごく眠い(ものすごいあくび出てきた)
ただ、眠るには出来るだけ自分の体の自然モードを引き出してあげたいので、私はこれを眠りのリラックスに使う事はないかなと
あと、なっていない音に耳を合わせてしまうと、鳴っていないのになっているような気がする(耳に余波が残る)

どちらかといえばCDの方が何かを拾えている気がするなあとかは個人感想です

打楽器のコレクションの中にこそっとしまいました

こりっこりなのです

December 09 [Wed], 2015, 21:16
とあるお声掛けを頂戴いたしまして、どうしようかなーと!
出来る範囲の中で何が出来るかなーとか

久々に情報をもぐってみると、今のご時世は色々なものがあるのね
興味本位でチューナーの世界に突撃してみたら
チューナーの種類がいつのまにやらもんのすごくあってびっくりした
いつぞかミネラルショーで見たときは2種類ぐらいしかなかったのに!

ひととおり聞いてみて、自分の体の変化をリアルに感じて「これはありだな」と思ったのがガチ現実ラインhzのチューナーで面白かった
ききはじめていきなり昔の古傷が主張しだしたよね528hzすげーなー
528hzの楽器の音を聞いていて思ったのだけども、指ピアノ(マリンバ)の響き方に似ているね
あとはチベットリンの音に似てる(叩いて鳴らすタイプじゃなくて、シンギングボールみたいに音を引き出すあれ)

だけども私、宇宙系hzはどーも違うみたい
ひとまず今は地面の上に生きているからいいかー(笑)

チューナーのhz音を考察しているサイトがあって凄く面白かった
古代音で失われた音の再現じゃなくて、これ現代音じゃないのかい?として考察と解説しているの(笑)
切り込み口の多方向さは大好物
自分の信じる価値観は、誰よりも疑えの人なので否定論好きです

とりあえず、ソーマ・エナジェティクス社製・ソルフェジオエナジーチューナーセットが欲しいです
生音じゃないからなんともいえないけどもここのが一番体が素直に反応した
お高い万円なので道楽じゃ買えないかなー
USから直入れすればいいのかな?
多分購入しても個人使用じゃないかな
響くとわかっているものに対して、手元の感覚でリアルに触れて状況を拾えないものは人に手掛けるのはちょいと怖いよね
相当学ばないと出来ない

あとボディチューナー面白いね!
耳にはほぼ聞こえてこないのに、関連部署が画面越しにそれなりに反応するの(不思議)
武器みたいな形も可愛い!(そこ?)


とりえあえず「どうしようかな」を決めたので、ちょいと試験的にやってみよう
アンテナもしまいすぎたらホコリかぶっちゃうからねー

今日は夢を見ましたよ

November 23 [Mon], 2015, 0:07
おはようございます(は?)
万年レム睡眠稼働ちっくな神楽です(もしもし?)

今日は面白い夢を2本見まして、書き留めておこうかなと思います

・その1
夢の舞台はイギリス。自分はその中で騎士の称号を持つ皇女の視点
と、いっても「自分がこれ!」と思うが先に彼女の行動が早かったので、自分=皇女というよりは、その女性の視点の中にいたって感覚のが強い
パーティを行っている屋敷の中に紛れ込んだ刺客を躊躇なく倒していくのですが、「この人怪しい!」と自分が思った時には彼女のソードは相手のとどめを刺しているわけで、とにかく判断も攻撃も早い。

そしてソード抜くとき、居合抜きにみたいになっててそこの感覚だけガチでタイミングがあう
(時間概念に語弊があるのだけども、夢だからこそ時間概念が無いんだろうなあ)
「なんでソードで日本刀みたいに抜いているんだよ(笑)」って思ったら、そのソード、多分湾曲している形なんですよね
一撃目でソードのツカが破損してしまっていたので、そのまま戦っているのだけども
レイピアと日本刀のあいのこみたいな細身のソードの切れ味が半端なくて、あれやっぱ日本刀なんじゃないかなとか
だったら面白い!

戦っている最中「女なのに騎士のまねごとをして恥かしい・野蛮だ」という周りの概念が頭の中でぐるぐる回っている
「私は家を守るためにやるべき事を自分の意思で行っているだけ」という気持ちに誇りを持って動いている

それと同時にものすごい高揚感(バトルハイ)
戦う時代の人ならいたしかたないものなのだけども、今の時代の者にはかなり怖いバトルハイモード
中の自分が「これは私にはいけない感情だ。コントロールを覚えなくてはいけないものだ」と判断した瞬間に目が覚めた


・その2
作家友達の元に金のスカラベが飛んでくる
「やっぱこの人、いろんなものに愛されているな(笑)」って思いながらスカラベきれいだなーと思ってみてる
そのスカラベのふちには何かの時代の言葉で文字がつづられているんだけども読めない

そのスカラベを笑顔で私の左手に渡してくれた
左手からよちよちとよじ登ってくるスカラベ
「わぁやっぱきれいだなーー///だけどとんでもなくくすぐったい」って黄金色のスカラベを見ている
そしたら、動きがスローになって固まってしまった
「あれ?死んじゃったの?あれ??」って触れたらぽとりと腕から落下した
と、同時に黄金のスカラベが飛んできて再び腕に止まった(生き返ったのか違うものが飛んできたのかは分からないけど、「なんだ死んでなかったのかー良かった(*^_^*)」と思ってた)
また、よちよちと腕を上ってくるスカラベ。腕だけではなく首元をもさもさと動く感覚がものすごくリアル(笑)
ずーっと首元にいて動いている
とにかくすんごいーーーーーーーくすぐったい
「いいものなんだけど、これを毎日味わうとか、もうちょっとなんとかならんのか!(笑)」
って思った瞬間に遠いところで「へぇ?(笑)」って何かに笑われて目が覚めた

目が覚めて素の一言目は「マジかよ(くすぐったすぎるわ!勘弁してくれよー;;)」でした
夢の中で「良いもの」だと認識しているので虫に対する嫌悪感はまったくない夢でした


スカラベは太陽神の化身そして復活の象徴
首は肉体と精神の境界線なんで、バラけていた気持ちのリンクが上手に繋がったのかな?
大掃除の甲斐がでたかしらーーーー

洞爺湖にいってまいりました

November 21 [Sat], 2015, 1:38

思い立ったらなんとやらでございます
今回はMさんが華麗に巻き込まれてれっつらGO!洞爺湖でございます(※合宿)

私洞爺湖に行く時は、ここのホテルともう1件のホテルを愛用しているのですが
今回はじめてツインに泊まって知ったツインの部屋の良さ!!
広い!(写真では伝わりきらない)


旅行はその場所に用事があっていく事が多いので、部屋ってあまり気にしないタイプなんですけど凄く居心地よかったー!
居酒屋のご飯がものすごく美味しかったです(しかも安い)

19日夜中にチェックイン&21日早朝(むしろ深夜)チェックアウトという常人じゃない宿泊パターンにも関わらず、快く対応してくださいましてありがとうございました
(前回もそうだったのだけども、本当にナチュラルな親切対応で楽しい滞在でございましたよー)

深夜の洞爺湖の湖畔沿いって怖いな!!!(笑)
(支笏湖よりは夜が怖いくないけど)

洞爺湖にきた目的は【木刀をGETする】でございます(は?)
素ぶり用の模造刀が破損しそうな気配をかんじるので、木刀が欲しいのです木刀が!!!
ぎぶみ―木刀!ぎぶみー木刀!!

とりあえず昼ごろのろのろと出発します
定番の岡田屋さんの【白いお汁粉】をいただくわけなのです
優しいほっこりとした甘さが心を温めてくれるのです///
いつも美味しいお汁粉をありがとう(ほっこり///)


Mさんが噴火後の洞爺湖に来た事がないと言っていたので、金毘羅と西の火口を見学に行きました〜♪
探索路は11月いっぱいまでの解放で、他の見学箇所は11/10日で終了の場所が多いので、お出かけ前に確認されると良いかとおもいます〜

50分の探索路を2時間もわくわくしながら歩き回っていたとか内緒の話なのですが、自然のエネルギーの前では人間なんぞ本当に小さい生きものでしかないんだなと思うわけなのでございます
外はものすごく寒くて、軽装を呪わしくおもう勢いでしが、でも不思議と火口口側の体は暖かい(笑)
これ、気のせいじゃなければ火口から出ている電磁波からの遠赤外線効果ですか?(笑)
海が見える展望台に付くころには、太陽のご機嫌を分けていただいたようでして、海と雲と光の洪水のコントラストがものすごく綺麗でした♪

洞爺湖は水と火のバランスがものすごく好きで、属性火と水を両極端に持つ自分にとってはものすごくエネルギーチャージをしやすい場所なんですよね
自分にとってのリカバリーエリアのひとつです
隆起した大地、広大な海と湖、生きている熱、丘を吹き抜ける風、生み出されたもの・そして失われたもの、まばゆい光、夜と朝
自然のありがたい恵みをいっぱい見て触れて感じて帰ってきましたよ(*^_^*)


そうそう!昭和新山のふもとにある石屋さんなんですが、あそこの石屋さんお勧めです
よーく探すと素敵な宝物がごっそりありますよーーーーー!(こっそり)

さて!
いよいよ念願の木刀探索ですが!!!!
(じゃららららららららららららら/ドラム音)

なぜに!!

なぜに!!!

【洞爺湖】って全部掘っているの!!?(笑)
その理由は知っているけども(笑)

掘ってないのが欲しかったのーーーーーー!!!!!

今年は色々な事があったなあと思うわけですよ

November 17 [Tue], 2015, 22:22
飾りじゃないのよ体力はHaHa−−−−−♪

「今年は休むぞ――」と内なる明言をしておりましたが、本気でオフスイッチに入ると何をしたらいいのか、にわか不審者になる神楽ですこんばんわ!

日本人ってのはなぜに休むという単語を上手に扱えないのか(笑)
これお国柄なんでしょうか?
半年とか心行くまでバカンスを楽しめる外国勢とかどういう脳味噌の構造をしているのか非常に気になるところです
(うらやましい)

仕事とオフの切り替えが愉快なぐらいに難しい(笑)


今年は色々な大きな分岐点がありまして、体力よりも気力を使う事が多かったので【作戦名:いのち大事に】をモットーに低燃費走行をしていたのですが、3回ぐらい体力エンプティーになりましたよね(笑)
人の3倍体力の神楽が3回エンプティーとか、マリオなら9人ぐらい死んでますね(ぇ)
わかってはいたけども本当に燃費の悪い年だった――――(床つっぷし)

3回もエンプティーになるぐらいなら、いっそ温存稼働ではなくて全力疾走でもよかったんじゃないか疑惑が(まてまて)
走りながらコントロールが定番なので、走る前にコントロールとか専門外でした(まだ2015年あるよ!)


ご存知ですかね、人間の脳味噌回路ってのは自分の記憶を勝手に改ざんしちゃうんですよね
日常会話なんぞ1割程度が記憶に正しく残っていればいい方だと言われておりますので、大分いい加減極まりない記憶回路なのです
これ、本来は良しも悪くもストレスを軽減するための安全装置なのですが、基本自分の心の属性に合わせて改ざんしちゃうわけのです

人のせいにする記憶改ざん、
自分のせいにする記憶に改ざん
無かった事にしちゃう記憶改ざん
無かったのに有ったことにしちゃう記憶改ざん

等など、いろんなパターンがあるわけでして、どっちが?どれが良いってのも悪いってのもないのですが、改ざんの方向性やら度合いでその人の心の性質ってのもなんとなく掴めちゃうわけなのです

脳味噌の改ざんに騙されるから、人ってのは気がつかないうちに同じパターンに何度もはまっていくわけなのですね
(しかも失敗とはいえ同じパターンは【知っている】という安心感があるので引き寄せられるようにまたはまっていく)

大事なのは、脳の記憶改ざんに騙されずに事実に目を向けて「何をすれば今後同じ事にならないの?」ってのを考える事なんだと思うのですよ
特に大きな分岐点の時は脳の改ざんに騙されてはいけない

なので、現状打破ってのは、脳味噌と対話しながら「おいおいそれは事実と違うぞ?ダウトだぞ?」って自分に突っ込みしながら対策を考えるという脳味噌フル稼働モードになるわけなんですよね
考えては「やめたーーー!!つかれたーー!!」
って大の字になりながらガスを抜いて
また考えてむむーーんってなって、
そうやっているうちにあれやこれや考えながら行動していると思考の気質をまとってきて、その気質がその解決したい物ごとに関する事に対して脳が動き始める

そこではじめて、周りの人のアドバイスが心に響いたり、「こうしてみよう」というひらめきが生まれる
耳に痛いものこそ大事なアドバイスですからね

今年はそういう【自分の真核と対話する】イベントが多い年なのだそうです
自分側にベクトルを向ける年ってのはそういう意味なんでしょうね
(そして真核に迫る事なので、何度も何度もその回答を試されるようにゴリゴリ削られる)

準備と覚悟を決めてはいたのだけども、中々ヘビーです(笑)


心のともしびがそのまま体力や行動力に直結の自分にとって、今年は本当に苦汁をなめる事が多い年
自分より人の笑顔!のかに座なので、今年はそこらへんで考える事が多すぎて根本的な原動力を失って正直燃費が悪かった(昨年より動いてたけど/笑)

そういう時は、自分が「こうしたかった」「こうありたかった」という気持ちを実行に移せる成長のポイントなんだよなあとか思いながら、来年いっぱいは一度ぐぐっと自分側にベクトルを向けてみようかなと思っております



でも何でしょうね、自分の気持ちのいいあり方とか、妥協しちゃいけない許してはいけないものがちゃんと見えてきて
それがものすごく人間らしくて、そして多分普通の人とはものすごく違うものもあったりして
そういうへんてこで頑固な自分も結構嫌いじゃないかなと(笑)
それっぽくこんな人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神楽舞
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-LUSH
    ・ハンドメイド-無謀で気ままな造形
    ・アニメ・漫画-009、タイバニ、ぬら孫、特撮、X-MEN、イナイレ
読者になる
◆2017年抱負:一歩はみ出せ一歩飛び出せ
◆神楽的迷言:日常は、楽しんでこそ
ヲチまみれ&愉快な罠だらけ(まて)
◆家族:ヲタになった愛娘1匹

◆リンク&閲覧について◆
はじめましての方へ】を一読願います

◆ヤプミ・コメント・ツイッター◆
 お気軽にどうぞ(#^.^#)
 ・ついったー→kmai429
◆クリック励みになります///◆   ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人にメールをする
▲Sorry Japanese Only▲
    →こちらから(PC用)  
 
P R
管理人ネタ倉庫
■石巻市へ行こう!(009)■
■LUSH〜アイテム感想■
 (あくまで個人感想です)
 ※=廃盤品

アニメ感想倉庫
※ネタバレ&BL発言注意
  • イナズマイレブン
  • ぬらりひょんの孫

    2017年03月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    アイコン画像>あゆりさん みつめてハニー愛用者の管理人神楽舞
    » LUSHモニターあたったよ!! (2013年10月21日)
    アイコン画像>あゆりさん やる気だけが動力源の管理人神楽舞
    » 夏はパワーあるものが目に嬉しい (2013年10月21日)
    アイコン画像あゆり
    » LUSHモニターあたったよ!! (2013年10月08日)
    アイコン画像あゆり
    » 夏はパワーあるものが目に嬉しい (2013年08月10日)
    アイコン画像>華月 玲さん 悪ノリは友達な管理人神楽舞
    » 今日からちびは修学旅行なのです〜 (2013年05月29日)