久々です 

2006年05月23日(火) 15時03分
久しぶりの更新です。

もう2週間も前のことになりますが、2週間前の水曜日に彼に会いました。

会ったというより、駅のホームで彼の事を見かけただけですが。

約2年ぶりに会った彼です。

背が高くなっていたけど、昔と変わっていないって思いました。

噂で友達から聞いていた学校も本当で、後姿を見た瞬間、もしかしたらって思ったらビンゴ

本当に嬉しかったなぁ〜それにちょっと驚きもある。

このことがあってからはホームとか電車の中では彼いるかなって探してます。

でもあの日以来まだ一度も会っていません。


不器用 

2006年03月31日(金) 23時51分
ミサンガを作っています。

特に深い意味はないけど、ミサンガ作るの好きだから。

でも、昨日今日とミサンガが作れない・・・。

なんか集中力がすぐに欠けるっていうか・・・。

なんか、何かに対してすごい焦ってる感じがする。

彼の事を考えるとよくわかんなくなるし。。。

もちろん、それだけが原因ではないけれど・・・。

彼に思いを伝えることができない不器用さは

自分自身イライラする。

3月最後の今日。

あたしは3月中に彼に思いを伝えることができませんでした。

気持ち 

2006年03月28日(火) 16時53分
4月までもう残りわずか・・・。

高校生になるまで告白の事も含めて済ませたいことは沢山ある。

4月からは新たな気持ちでがんばりたいから。

でも告白に関してはちょっとムリかな・・・。

なんかねぇ、

頭や心(気持ち)では告白しようと思ってても、手が動かない。

もう1つは逆で、

途中まで手は動いても、やっぱり重要な部分になると心(気持ち)によって封印されちゃう。

違うけど、どちらも同じ自分の行動。

可笑しくて嫌になっちゃう。




告白したい。

最近思えるようになってきた。

今までは密かに思っているだけでよかった。

でもやっぱり、大人になった時後悔するかなって思って・・・。

雑誌とかで芸能人がよくそーゆうインタビューに答えてる。

なんか思いを伝えるだけでも少しはすっきりする気がする。

そんな気がしてきて告白したいと思えてきた。

でも、怖いって思うことも沢山ある。


失恋しても、今のあたしには

新しい恋なんてできない・・・。

だって今は、けんけ以外の人を好きになれない・・・・。

もちろん、芸能人とかは別だけど・・・。

実際、告白してみたら気持ち変わるのかもしれないけど・・・。


















電車の中 

2006年03月27日(月) 20時12分
今日部活行くとき、電車の中で昔通っていた塾の人(男子)に遭遇しました。しかも2人も別々でね
1人目は会ったというかすれ違った。すごい頭よくて、漢字テストいつもトップそれまではあたしが一位だったのに・・・。まぁとにかく頭よくて名前も覚えてるまぁ一回も話したことないから相手はあたしの事知らないだろうなぁ。
二人目は。。。何回かクラス一緒になった人で・・・。電車の中では斜め前に向かい合わせで座ってて・・・・。結構、ガン見されてた気がする・・・。なんか気まずくてあたし音楽聴きながらケータイずっといじってた。なんか昔、塾が始まる前の休み時間っていうのかな・・・。あたしはわりと早く塾に来ていた時期とかあって・・・。そーするとたまに少しだけ二人っきりになる時間があって、そのときもガン見されてた気がするこちらも一度も話したことない仲。
正直、けんけに会わないかな〜ってずっと考えてた。
二人目はけんけとはあまり仲いいって感じしなかったから、話しかけることもしなかった。まぁ仮にけんけと仲良かったとしても話しかけることはしないだろうけど。

いつか、けんけと電車の中で会ってみたいなぁ〜
4月からけんけ電車通学だし。一つ問題はけんけの住んでいる駅は急行止まらないんだよね・・・。会うためっていうか可能性を高めるためには、各駅を利用することかな。でもあたし各駅にすると朝の時間早くしなきゃだし。。。

言葉 

2006年03月24日(金) 23時47分
好き。

ただ二文字の言葉・想いを彼に伝えたいのにできない・・・。

なんだろう・・・。

「好き」っていう言葉は

何の飾りをつけなくたって、相手に伝わる便利な言葉・文字なのに

飾りのような言葉加えてみたり、遠まわしな言い方にしてみたり・・・。

もちろん、それは自分なりの告白の仕方です。

だって、なんか率直に言うのが恥ずかしいから・・・。


言葉には

時には支えられ励まされ、喜び・感動させられる。

時には簡単に傷つけさせられる。

どちらの感情もなくてはならないものだけど、

今は傷つけられる痛みなんてなければいいと思う。

でも、いつかはその痛みの偉大さに気づき

成長するのにはすごく大切な過程だと

心の底からわかる日がくるのかな・・・。









強さ 

2006年03月23日(木) 2時22分
告白しようと思い、メールを作成してみました。

宛名はまだ書かずに・・・。

でもっ、文章おかしくないかなちょっとうざったいかな

読み返す度にそー思って結局未完成のまま・・・。

きっとこれじゃ告白なんてできないよ・・・。

友達が励ましてくれる言葉や恋愛の詩で胸がキュンとしたりしても

最終的には自分が彼に対する想いを言葉にしなきゃいけないいんだなぁ・・・。

不安で怖くて・・・。

でも何が怖いとか原因がわからない。

告白しないことを後悔するか、告白したことを後悔するか・・・。

伝えたい。自分の気持ちはちゃんと伝えたい。

あと一歩で出来そうなのに。。。

彼にメールを送った瞬間に達成感がこみ上げる。

いつもそう。

メールのマークがあればとにかく嬉しさと緊張と不安がいつもあった。

メール開いた瞬間が一番怖い。

どんな内容の会話であろうと、彼とのやりとりはこの瞬間が怖い。

今、ふっと気づいた。

私が告白しないのは、

ただ単に自分を傷つけたくないだけなのかな・・・。

勇気がないということ以前に自分がとても弱かったんだ。

もう少し強くならなきゃいけない。






彼のために・・・ 

2006年03月21日(火) 1時03分
彼とメールしたいな・・・。

でも話題がない・・・。

私と彼の間には話題がない。。。

メールする時はメアド変更のメールぐらいなんじゃないかな・・・。

そんなやりとりなんて嫌だ。


もし私が彼の彼女になれたら・・・・。

そー考えると、私彼のためにしてあげられることってあるのかなって思うの。

何にもない気がする・・・。

一緒にいても緊張してうまく、楽しく話せないだろうし。

つまらない人・人間って思われそうでこわい・・・。

努力して直そうたってこれ性格の一種だから。

好きな人の前では緊張しちゃうの。

別に私1人だけがそーとかじゃなくて、こーゆう人沢山いると思う。

彼のためにしてあげられることが見つからなくて、自信がない。

だからメールする自信もない・・・。

逃げてる自分がいるってわかっていても、立ち向かっていけない。









告白 

2006年03月20日(月) 21時17分
勇気を出して告白してみようかな・・・。

だっていつまでたってもこんな状況じゃなんの進展もなくて、また長い年月が過ぎて恋愛がなかなか出来なかったっていう人生になりそうな気がする。

誰かを一途に思い続けることも大事だけど、今は沢山恋愛とかしたいもん。

でも、やっぱり出来ないんだよね・・・・。

振られるのが怖い・・・。

こんなままじゃこれからの恋愛だってうまくいかないって思う。

今まで告白なんてしたことも、されたこともないからわからない。

告白されて嫌な思いをする人はいないって言うけど、相手を困らせることはあると思うの。

前に友達,あいちゃんから聞いたことがある。

あいちゃんの友達がけんけに告白したら

好きになったら今度は俺から告るから

って言ったんだって。

これってやさしいのかな。

私がこれを言われたら、ずっと待ってちゃうな。

可能性ないんだろうけど・・・・。

もう長く会ってないから今告白しても無理だと思うんだ・・・。

言い訳かもしれないけど、そう思うとやっぱりできない。

彼に告白するまでにはもう少し勇気が必要かな・・・。











卒業 

2006年03月18日(土) 15時14分
彼の中学の卒業式はいつだろう・・・。

彼の第二場ボタンを手にした女の子はいるのかな・・・。

同じ学校なら、卒業をきっかけに写真撮ったり、みんなでどっか遊びに行こうよとかいう計画があったりしたかもしれない。。

でも同じ学校だったら、彼の事好きになっていなかったかも・・・。

彼と出逢えた事、好きになれたことは奇跡なんだろうなー・・・

こんなにも人を好きになったりしたのは初めて。

いつか彼に対する想いは消えて、彼から卒業する日がくるのかな。。。

 

2006年03月15日(水) 21時51分
もう会えない・・・。

そんな気がしちゃう・・・。

今まで何度か恋はした事あるけど、いつのまにかその恋心は自然消滅してて・・・。

今までの恋は楽だった。

きっと相手のことをそこまで本気で好きだったわけじゃないのかな。

今の恋は本当に苦しい・・・。

恋がこんなに怖く、苦しいものだったなんて・・・。

相手のことを思えば思うほど、好きになっていくし、近づきたくなる。

でも、もう彼にアピールする勇気がない。

も一ヶ月前のバレンタインの日に、彼と逢っていたら。。

もしかしたら少し違っていたかもしれない・・・。

いい方向か、悪い方向かはわからないけど・・・。

今、彼氏がほしいわけじゃない。

ただ、彼ともっと親しくなりたい・・・。今よりもっと。

もっと友達みたいな関係になりたい。

彼は私のこと、どー思っているのかな。

一番重要なのはそれだよね。

漫画やドラマのようにはうまくいかない・・・・。

それが現実の恋・恋愛

そんなことわかっていても・・・回りがうまくいっているとうらやましく思える。

彼氏がほしいわけじゃないけど・・・

なんだろー。

このままこの恋おわらせたくない。

ただそれだけ・・・。









2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サボテン
» 不器用 (2006年04月30日)
アイコン画像トロ
» 不器用 (2006年04月01日)
アイコン画像
» 気持ち (2006年04月01日)
アイコン画像ィッ
» 気持ち (2006年03月28日)
アイコン画像SEIKO
» 強さ (2006年03月24日)
アイコン画像
» 彼のために・・・ (2006年03月22日)
アイコン画像SEIKO
» 彼のために・・・ (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-love-romance
読者になる
Yapme!一覧
読者になる