恋活 その後の話A

March 26 [Sat], 2016, 12:02
私がずっとモヤモヤとしていること…それが彼のお家のことです(。-_-。)

付き合って1ヶ月も経ってない頃、ちょっと言っておきたいことがあるんやけど…と彼にカミングアウトされました。
それは彼の複雑な家庭環境についてでした。彼もいつ言おうかということを悩んでいたようで、付き合いが長くなればなるほど打ち明けづらくなると思い話したそうです。

それを聞いて正直に思ったことは、将来彼と結婚はできないかもしれないということです。もちろん2人さえよければ結婚することはできます。
ただ彼と結婚となると私の家族は大反対するだろうし、なにより自分自身が彼の家庭と深く関わっていくことに不安があります。

ちなみに複雑な家庭環境ですが、彼の家族はとても仲良しで、私に対してもとても良くしてくれます。
※詳しい事情が書けないのですが…ご了承ください(>_<)

それを聞いた時は私もびっくりして、大丈夫、心配ないよ。としか言えませんでした。
真冬なのに彼は汗をびっしょりかいていたことを覚えています。
それからその話は一切していません。

彼と遊んでいる時はとても楽しくて幸せで、でもふと彼との将来のことを考えてしまいます。
結婚が考えられない彼と付き合うのは時間の無駄なのか?でも好きだから別れることは考えられない。

彼に私の気持ちをきちんと話そうかととても悩んでいます。付き合いが長くなっていざ結婚を考え始めた時に、やっぱり受け入れられませんでした、では済まされない話だと思います。
しかし、この先彼と付き合って行く中で両親を説得してでも結婚したいという覚悟ができるかもしれない。いや、そもそも彼はまだ若いので私との将来の事なんて何も考えてないかもしれない。それか全く別の理由で別れるかもしれない。

いろんなことを考えすぎて、まだ彼には何も話せていません。
まだ付き合ったばかりなのに私が深く重く考えすぎなのかな?

なんの答えもでていないし、支離滅裂な文章でごめんなさい(>_<)
すごく重い話になってしまいましたが、彼とのお付き合い自体はとても楽しくて幸せです!
状況をみながら彼と将来のことをもきちんと話したいなと思っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像K*
» 恋活 その後の話A (2016年03月27日)
アイコン画像ようこ
» 恋活 その後の話A (2016年03月26日)
アイコン画像K*
» 恋活 その後の話@ (2016年03月26日)
アイコン画像K*
» 恋活 その後の話@ (2016年03月26日)
アイコン画像ようこ
» 恋活 その後の話@ (2016年03月25日)
アイコン画像あーちゃん
» 恋活 その後の話@ (2016年03月25日)
アイコン画像K*
» 恋活 清水君E (2015年12月30日)
アイコン画像玲菜
» 恋活 清水君E (2015年12月29日)
アイコン画像K*
» 恋活 清水君E (2015年12月27日)
アイコン画像K*
» 恋活 清水君E (2015年12月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる