お風呂掃除。 

September 07 [Wed], 2005, 19:00
今日はお風呂の掃除をしました〜
台風が来ている為か、
涼しかったので真夏の風呂掃除に比べれば
ラクに出来ました

が、午前中は時間が無くて出来なかった為
午後からの風呂掃除になってしまったので
ちょっと暑かった・・・かな?
前回掃除した時よりかはキレイだったので
水アカ特有の「臭い」に悩まされる事も無く
1時間程で済ます事が出来ました
(前回は何と2時間も掛かかった!

そうそう、台風と言えば
上手い具合に本州をそれて行ってますね。
でも、後日北海道に再上陸するとかで
まだまだ気の抜けない台風14号。
そうこう言っているうちに台風15号も発生です。
台風の季節ですね〜。

台風は恐ろしい・・・。 

September 06 [Tue], 2005, 18:00
今日のスーパーは朝イチから
まるでお昼前や夕方のようなお客さんの多さで
「皆さん、台風が来る前に買物を済ませてしまおうと思っているんだな〜」
と思いつつ、
自分自身も今日は極力外出しないようにしました

なので、必要な用事は朝のうちに済ませておいて
昼前からは、まるで休日のように家でじっと(避難?)している一日でした。

でも、思ったよりも台風の速度が遅く
まだ我が家には本格的に来てはいないものの、
九州の方々にとっては台風がずっと留まっているわけで
水害等が心配です

地方によっては、
この数日で一年分にも相当する程の雨が降ったそうです。
台風って、本当に恐ろしいですね
そして、今日の「おもいっきりテレビ」で知った、火山の噴火

人がどんなに頑張っても自然の驚異の前では
どうにもならない時も有るんですね。
自然は大きいです・・・。

台風接近! 

September 05 [Mon], 2005, 21:00
私の住んでいる所にも只今台風が接近中です
時速15kmという、自転車並みの遅い速度ながら
ゆっくりと、着実に迫りつつ有るんですよね〜。

そんな中、ちょっと高い所に我が家が有るからという事で
特に何の備えもしていない私
唯一買ったのが、
(断水した時の為に)2リットルの水×2本

(ガスが止まった時の為に)カップ焼そば×2コ
のみ。
が、いざそうなってしまえば上記程度の備えなんて
雀の涙ぐらいにしかならないかな〜。とも思ったり。
でも、無いよりかは有った方が良いですよね

備え有れば憂いなし。
これこそ、災害時に痛感する一言だと思いました。
でもね〜、
いくら備えても防げない事だって世の中沢山有るんですよね。

待ちに待った予約品♪ 

September 04 [Sun], 2005, 16:00
昨日、念願叶って
待ちに待ったDVDが届きました〜
このDVD、3ヶ月も前から発売を待っていた上、
一刻も早く手に入れたかった為に
予約までして手に入れたというシロモノ。
↑エンターティメント系のDVDです♪

いつもなら、発売日の何日か後になっても良いから、
お店に直接行って買おう。程度の想いなのですが
これは1日、2日も惜しいぐらい
「早く見たい!」と思っていたので
送料掛かるけど、予約しちゃいました(笑)

で、中身は
「お〜!素晴らしい!」
という感じで、やっぱり期待通りでした
DVDはビデオと違って
何回も繰り返し見ても画像が劣化しないというのが良い所。
だからこれは何回も何回も見ますよ〜。

わぁ〜、やっぱりDVDは綺麗ですね

懐かしい友達と遊びました☆ 

September 03 [Sat], 2005, 21:00
今日は、昨日言っていた
懐かしい友達と思いっ切り遊んできました

本当に、気の置けない友達と遊んでいると
時間というものを忘れてしまいますね

当初は、ランチ→ボーリングぐらいで
遅くとも夕方には帰られれば良いかな。と思っていたのが、
この時間ですよ↑(笑)
で、実際はランチ→お茶→ボーリング→ゲーセン→カラオケ
というフルコースで、
もし最後に飲みに行ったらきっと日付変わっていただろうなぁ。
という勢いでした

皆も楽しんでいるみたいだったし、
これで日頃のモヤモヤな気持ちをスッキリしてくれたら、
それが何より嬉しい事です
(そうそう、私がプレゼントした入浴剤も使ってね〜。)

これからも、
(沢山迷惑かけるかもしれないけれど)
ずっとお友達でいて下さいね

今日は来てくれて本当に有難う

明日は★ 

September 02 [Fri], 2005, 15:18
明日は、懐かしい友達とランチ&ボーリングです♪
その話のタネにもなればと思い、
入浴剤を買いに行きました

皆に一人1個ずつプレゼントして、
遊びの疲れをお風呂で癒してくれればと思います

京都人ばかりなので、大阪人として
上手く大阪をガイド出来れば良いな。

今日から9月です。 

September 01 [Thu], 2005, 12:00
今日から9月なんですね〜。
いよいよ、もう「」という感じです。

それに気が付いたのは
携帯の機能として付いている「くーまん」の服が
秋服に変わっているのを見て(笑)

この、くーまん、季節や日時によって様々なコメントをしたり
時には旅行に行ったり、メールをくれたりと盛り沢山な内容で
ケータイペット(?)みたいなものなのです

なので、時折、くーまんの部屋を覗いては
その可愛い動きと癒し系のコメントに和んでいます

今日も友人とランチ(^^) 

August 31 [Wed], 2005, 22:00
この所、嬉しいかな、色んな所の知人・友人から
連日のようにランチに誘われまして、
おなかポッコリの危険におびえています

でも、誘ってくれる人が居るという事はとても有り難い。
だって、そんな用事でも無い限り
一日中家に閉じこもっている状態に近いので
少しでも外出出来るというのが私自身にとっては良いように思う

家に居ると、どうしてもぐうたらしてしまうし、
サボり癖が付いてしまう私
ランチすればそれだけ運動すれば良いし
何より、友人達と沢山お話する事でとっても励みになります。

こんな私でもお友達を続けていてくれて有難う
お誘いに感謝します

おでんラブ★ 

August 30 [Tue], 2005, 21:00
今日の晩御飯は、私の大好きな「おでん
その為にお昼過ぎから(おでんの材料のみ)を
雨の中買いに行きましたよ〜♪

練り物系(ごぼう巻、平天、厚揚げ等)からこんにゃく、牛すじ、手羽先等
もう、完璧!というぐらい揃えまして、いざ料理をしてみると・・・
「多過ぎて全部鍋に入りきらない
その上(食べる時に気が付いたんだけど)
肝心なタマゴとごぼう巻を入れるのを忘れていたよ〜

という若干グズグズな感じのおでんでしたが
味も美味しくしっかり滲みこんでいたので○。

冬におでんは王道だけど、夏おでんも結構グーよ

美味しいプリン♪ 

August 29 [Mon], 2005, 20:40
今日は、所用でちょいと遠出して出掛けてきました。
その帰りに(時間的にもお昼過ぎという事で)
ランチを食べてから帰りました

ここのパスタ、本当に美味しいんですよ〜
私は「パスタと言えばカルボナーラ!」という程
カルボナーラが大好きなので
以前にここのお店でも頼んだ事が有るのですが
それが「とっても美味★」だったので
今回もカルボナーラを頼んでしまいました。
やっぱり、美味しい!

更に更に
デザートで食べたプリン
これまた絶品で、まさに「ほっぺがおちそう」なお味でした

なので、ここのパスタ+デザートのランチセットは
私のお気に入りです☆

色々有ったけど、今日のランチでちょっと元気出ました
でも、食べ過ぎには注意しないと(苦笑)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■今、ハマっている物■


ファッション雑誌です♪
今回の「with10月号」は
この秋流行のブーツ特集と20日間ジーンズ特集がオススメ☆
他にも正社員と派遣社員のホンネ等盛り沢山(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-kuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる