もうすぐ検定 

December 07 [Tue], 2004, 23:14
今週の土曜日に“日本語ワープロ検定”受けます。絶対合格したいです 実は1度落ちてるので・・・  心配なのは速度問題 練習では合格できる文字数打てても本番ど〜しても緊張してしまってミスしそ〜 
でも今度こそがんばるぞ 落ちたら検定料もったいないしね 

お買い物 

December 06 [Mon], 2004, 23:54
今日、学校帰りに本屋に寄りました。 そこで久々に本を買っちゃいました〜 しかも私には珍しく3冊も!!

1.「ななつのこ」(加納朋子) 
2.「魔法飛行」 (加納朋子)
3.「雪の降る音」(村山由佳)

1と2はシリーズで、私の好きな作家さんの書いたものです。 この人の本はミステリーに分類されているけど、“日常”のミステリーって感じです。ミステリーのようなファンタジーのような・・・でもすべてが日常の出来事。 不思議な感じがするけど大好きなんです 「ミステリーはちょっと・・・」てな人にもお勧めです
3は「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズの第4弾。 この作品も好きです。高校のとき友達に借りて一通り読んだけど、揃えたくなってしまったのです。

この先少しの間は読む本に困りません(笑) よく“読書の秋”っていうけど私にしてみれば春夏秋冬いつでも読書の季節です 

お返事 

December 06 [Mon], 2004, 23:26
ぷぅ☆ちゃん コメントありがと〜 すごいうれしいです このあとぷぅ☆ちゃんのブログを探してみようかな 
その後レポートの調子はどうですか? てか絵文字使えなかった?なぜ〜 

それと!!私はついにレポート終わったぞ〜! 前日に慌てなくてすむ自分にビックリ(笑) まぁ・・できは置いといて・・ね 
途中なに言ってるのかわからないとこがあるかも でも頑張ったと思うし、大丈夫でしょう なにより期日に間に合うから!!(←レベル低い?!

{{(>_<)}} 

December 05 [Sun], 2004, 23:18
さーむーいーーーー 
最近急に寒くなったような・・・? まぁ本来の12月といってしまえばそれまでですが  しかしなんにせよ風が強い!!学校までの道のりがつらいです

バスあるんだけどね・・・タダじゃないからさ 歩けない距離だったら迷うことなく乗るんだけど。 歩ける距離なんだよなぁ・・・ つい100円を節約。でも100円って大事よね?!

金曜ロードショー 

December 03 [Fri], 2004, 23:34
今日の金曜ロードショーは「スパイダーマン」でしたね〜。 けっこう話題作だったのに見なかった私はさっそくチェック。
 なかなかおもしろかったです 「スパイダーマン2」もさっそく見なくては 見たことある友達は「2のほうがいいよ」と言ってたので楽しみです 

ただ1つだけ気になることが・・・ちょっと記憶があやふやだけど、こんなシーンが→途中ピーターがお金を手に入れるためにリングに上がった時のこと。
男:「次の挑戦者は・・・スパイダーマン!!」
ピーター:「スパイダーマンじゃなくて蜘蛛人間だってば!」

・・・ん?スパイダー=蜘蛛なわけでしょ?英語で聞いたらこの部分ってどうなってるんだろう??  
そんなことが気になってしまった今日この頃。

あと1週間・・・ 

December 01 [Wed], 2004, 13:48
今、学校でこれを書いてます。いつもは2限目だけしか授業がないので、授業が終わったらさっさと帰っちゃうんだけど・・・しかし!!ちょうど1週間後にレポート提出が迫っているのです しかもこのブログについての。 今までは「がんばって更新してくぞ〜」くらいの気持ちだったけど、レポートとなると・・・ねぇ?
しかも3枚って・・・多いなぁ 

昔から提出物に関しては、早いうちから「やばいなぁ〜そろそろやらないとなぁ」 と言っておいて結局やるのはギリギリ(笑) それでなんとかなっちゃってるからね 今回はどうだろ?まぁきっといつもと変わらないだろうな

話は変わるが今日12月に突入 師走ですね(←ただこの絵文字を使いたかっただけだったりする) 

2敗1引き分け 

November 29 [Mon], 2004, 23:53
今日、学校でほんと久しぶりにトランプで遊びました。なつかしいなぁ〜なんて思いながら燃えました。勝負事にはついつい熱くなっちゃいます 

友達とスピードで勝負 全然自信ないけど好きなやつです。 慌てすぎてトランプ落とすし大騒ぎ(笑) 
結果は・・・タイトルどおり2敗1引き分け う〜ん弱すぎる  勝ちたいよ〜

でもどうやったら強くなるんだろ・・・?

計画中・・・ 

November 28 [Sun], 2004, 22:38
今日は高校時代の友人達に会いました というのも、「冬休みに遊びに行こ〜」ということになったのでその計画を立てるために集まったのです。

行き先は大阪に決定〜 しかもお泊りです 実は私はまだUSJに行ったことがない (会話中UFJと間違える方続出・・・笑)
だからすご〜く楽しみです エルモに会いたい
2日目は大阪見物ということに。 やっぱたこ焼き・お好み焼きははずせないでしょう そのくらいしか思い浮かばないのが素人ですが・・・事前にしっかりお勉強しなくては

なにはともあれお金を貯めなきゃ バイトがんばるぞ〜!!!
 

クリスマス 

November 27 [Sat], 2004, 22:10
今日は、一人暮らしをしているお姉ちゃんが我が家にやってきました。 その夜は久々に家族4人でお食事 やっぱ一家だんらんはいいものです。

その帰りについでということで豊田スタジアムのイルミネーションを見てきました〜 間近で見るのは初めてでした。すっごくきれい クリスマスは街がにぎやかになるので好きです。そろそろ我が家もクリスマスツリー を出さねば・・・ 

       
  青いのきれいでした       1番おっきいのです 
   
      
 やはりここにもモリゾー&キッコロが・・・  トナカイと汽車。1番好き 

緊張〜 

November 25 [Thu], 2004, 14:47
今日は先週に引き続きスーツで登校。なんと模擬面接を行うとか・・・
自己PRをすると聞かされていたので、前の日にどんなことを言おうか一応考えていたけどまったくまとまらず 自分の性格を説明するのってホント難しい〜 だいたい自分でもよくわかってないんだから 

でも講師の方が言うことを指定してくれたのでまだよかったかも・・・そうじゃなかったらほんとわけわかんなくなってたと思う。 学校名、名前をいうところから緊張 もっと堂々と話したかったんだけどな。

本番はもっと意地悪な質問とかされるんだろうな・・・考えるだけでもいやだ〜
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぼんたろー
» 金曜ロードショー (2004年12月07日)
アイコン画像wanko
» お返事 (2004年12月07日)
アイコン画像ぷぅ☆
» あと1週間・・・ (2004年12月06日)
アイコン画像
» あと1週間・・・ (2004年12月06日)
アイコン画像神谷
» あと1週間・・・ (2004年12月02日)
アイコン画像くもたん
» あと1週間・・・ (2004年12月02日)
アイコン画像wanko
» クリスマス (2004年11月29日)
アイコン画像神谷
» 初めての・・・ (2004年11月25日)
アイコン画像神谷
» ウォーキング (2004年11月21日)
アイコン画像くもたん
» さむいっ (2004年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる