チャモロダンス♪

February 02 [Tue], 2010, 21:48
先日、フラの友達&先生と
グアムの民族ダンス『チャモロダンス』を体験してきました
グアム観光局主催こちら

チャモロダンスって・・・

先生も含めてみんな初体験でした



フラと少し似てる動きとか、全然違う動きとか
(言葉はまったくハワイ語と違ってましたが)
なんとか楽しく踊ってきました

写真中央の方がチャモロダンスマスター
その両側の方たちはお弟子さん
マスターはお茶目な方でしたが、チャモロダンス界ではトップの方らしいです



終わったら終了証を貰って
マスターと一緒にパチリ

朝早くから大変でしたが
ハワイのフラダンスグアムのチャモロダンス
場所は違うのに共通点が多くてチャモロダンスに少し興味が湧きました

もし興味のあるかたは是非行ってみては

PS m姫写真ありがと〜〜〜




今年のフラ初め★

January 13 [Wed], 2010, 23:06
今年になって初フラへ行って来ました

正月休みで体が鈍ったなぁと実感。
こりゃイカンですね

HULAヘブンが創刊されました


今刊には先生が筋トレ紹介ページに4ページ載っています


ワタシの通っているクラスでは
レッスン終わりに筋トレがあります。。。
これが効くんですよね〜

正月でポヨった体にムチ打とうと思います(苦笑)

ビーズとお酒

January 13 [Wed], 2010, 22:50
今年も友達N子のビーズ熱は劣りません

また見せてもらたのでご紹介
すんごいですよ

お菓子のお家です

壁の側面と屋根と別々に編んで組み立てて、
さらに飾りを縫い付けて・・・
つくり方を聞いているだけで気の遠くなる感じ^^;

それから、イチゴ
 
前回ヘタが金具のものを貰ったのですが
今回はヘタも編んでありました

そして、ここは・・・


手羽先の美味しい居酒屋さんです

お邪魔しました!

January 11 [Mon], 2010, 22:29
会社の先輩のお宅へお邪魔してきました
ワタシの憧れの(笑)湘南にあるお洒落なお家です

去年赤ちゃんが誕生して、
可愛いbabyとも初対面しました

女子数名で押し掛け状態だったのですが
みんなで持ち寄り&餃子&小龍包でpatyでした

餃子&小龍包の具と皮を準備してもらったので
みんなでワイワイ伸ばして包んで・・・
 
見た目は別として・・・(笑)
もちもちして美味しい餃子&小龍包が出来上がりました

持ち寄り食材は行く前に分担して行ったコトが大正解
お家で作ってきた人もいたり、お母さんお手製チャーシューあったり
盛り沢山なお食事と楽しい会話であっという間に時間が過ぎてしまいました

お休みタイムなのに、私たちがワイワイしすぎてか
babyちゃんは眠れずちょっと可愛そうなことしちゃったかな

今回も湘南R夫妻に感謝です
また遊びに行かせてくださいね〜

年越しネイル

January 08 [Fri], 2010, 23:02

年末に駆け込みでネイルをやってもらいました

今回はkieちゃんの真似っこ

白フレンチにホロライン
ラインの中にスワロ1粒を置いてもらって
今回は大人しめの感じです

薬指はレッドスワロでポイントに

寅年始まりました

January 04 [Mon], 2010, 17:58
2010年始まりました

   

09年もあっと言う間にすぎ
色々お世話になった皆様
相変わらずなワタシですが
また本年も変わらず何卒宜しくお願いいたします 





マラソン終わって・・・。

December 28 [Mon], 2009, 23:37
マラソンも終了し、
ハワイの夜も今日で最後です。


部屋からのんびりと夕日が見れました

いや、、、正直にいうと体が動きません(笑)


マラソン本番!(12月13日)

December 23 [Wed], 2009, 22:10
ついにこの日がやってきました

決心してから約1年
長かったような、短かったような。

マラソンスタートは5:00am

HISツアーの面々はホテルごとに集合出発ですが
集合が
早すぎはしませんか
と思いつつも、環境が良くわからないのでみんなと一緒に行くことに。

さて、朝は2:00am起きしました。
HISで注文したマラソン日の朝食がコレです。
一人分です^^;

バナナはまだ固くて食べられませんでした

HISではスタート前にこんな感じで集合して
ストレッチと決起会

他の旅行会社さんも各々決起会みたいなのやってたなぁ

スタートまで少し時間あったので先にスタート位置の写真を

まだ準備中みたい
意外に簡素な感じなのね(笑)

初☆甥っ子

December 23 [Wed], 2009, 17:49
初の甥っ子が誕生しました

産まれてまだ1ヶ月ちょっとです。

ちっちゃーーい
抱っこするのが正直まだこわいです





3日目(12月12日)

December 23 [Wed], 2009, 10:18
マラソン前日です。

この日の予定は午前中までにしておきました。

水曜と土曜しか開催されていない
アロハスタジアムのスワップミートへ行ってきました



日本人はほとんど居ませんでした
スタジアムを無理やり、2周

疲れましたが、ワイキキより若干割安な感じでお買い物が出来ました

昼間、おやつで食べたココナッツもちが美味しかったです

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-kinomama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズ ペイント リボンレイ クレイ
    ・ダンス-フラ
読者になる
天気のいい日が大好き
太陽と青い空大好き
のんびり気ままに過ごせたらいいなぁ
こんな私がコツコツと更新できるかチョピっと心配
けど、私の作成日記、頑張るぞ
最新コメント
アイコン画像五本指 シューズ
» 大好きなアーティストさんのガラスペイント (2011年01月19日)
アイコン画像五本指 シューズ
» ネイル☆ (2011年01月19日)
アイコン画像五本指 シューズ
» チャモロダンス♪ (2011年01月19日)
アイコン画像→kieちゃん
» 年越しネイル (2010年01月15日)
アイコン画像kie
» 年越しネイル (2010年01月15日)
アイコン画像ちゃこ
» マラソン終わって・・・。 (2009年12月28日)
アイコン画像→yukaさん
» 到着!1日目(12月10日) (2009年12月22日)
アイコン画像yuka
» 到着!1日目(12月10日) (2009年12月18日)
アイコン画像→pumeちゃんへ
» 行ってきま〜す (2009年12月16日)
アイコン画像→まめこさんへ
» 行ってきま〜す (2009年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/k-kinomama/index1_0.rdf