久し振りの全員集合

February 17 [Tue], 2009, 16:00


私には三人の娘が居る。

下の娘とは毎日顔を合わせて居るが、上の娘達とは個別に逢う事はあっても
全員一緒に逢う事は少ない。

土曜日、子供達が揃ってランチをするので(一緒に如何?)と誘われた。

今回 孫達はお婿ちゃんに預けて、久し振りに私と娘のみでと言う。

南町田のグランベリーモールで待ち合わせ。

バレンタインデーと言う事もあって、若者のカップルが多かった。

テーブルいっぱいに並んだタイ料理、アルコールとジュースで(ルネッサーン)とおどけて乾杯。

終わってから、コーヒーとプリンで何時までも話は尽きない。

楽しくて、アッと言う間に4時間が過ぎた。

何時もならその後ショッピングとなるのだが、日曜日に長女が仕事上のテストが
有るとの事で早めのお開きにする。

帰って来たらお婿ちゃんがお好み焼きを用意して呉れた。

お天気も上々で、幸せがいっぱいの一日でした。


日曜日(終わったぁ〜〜、受かったわ〜〜〜)と長女から嬉しい報告がありホッとする。


前日、お昼に(今日は肉まんにしま〜〜〜す)と娘が言う。

M−君が、小さな可愛い手で粉をこねる。



それを、伸ばして8個に切り分ける。



ミンチ肉に、ニラと細ネギを細かく切って混ぜ、8等分して丸〜く伸ばした皮で
包む。

フライパンに薄く油を敷き、弱火で焼き少し蓋をして蒸す。

皮はパリパリで、中の肉はジューシーな肉まんの出来上がり。



Sちゃん、美味しいお饅頭(御馳走様で〜〜〜す)。


  • URL:http://yaplog.jp/k-katsurako/archive/107
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
トントン
>M−君が、小さな可愛い手で粉をこねる。

なんて愛らしいお手手・・懸命にこねてこねて・・・

もういっぱい食べちゃう・・・だってこんな愛らしいおててで作ってくれた

お饅頭は世界一のお饅頭

いいな〜
February 18 [Wed], 2009, 22:58
権兵衛
華やいだ、それでいて穏やかな雰囲気良いですね。
お互いに強く気にかけてるのに、喧嘩ばかりしてる家の母娘と対照的。
February 18 [Wed], 2009, 0:40
菊池
お嬢さん方との楽しいお喋りをしている姿が目に浮かぶようです、仲良し親子で最高ですね。
美味しそうな肉まんですね〜。
February 17 [Tue], 2009, 19:19
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-katsurako
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像トントン
» 久し振りの全員集合 (2009年02月18日)
アイコン画像権兵衛
» 久し振りの全員集合 (2009年02月18日)
アイコン画像菊池
» 久し振りの全員集合 (2009年02月17日)
アイコン画像らっこ
» 簡易加湿器 (2009年02月17日)
アイコン画像timana
» 簡易加湿器 (2009年01月30日)
アイコン画像トントン
» 簡易加湿器 (2009年01月29日)
アイコン画像おがちゃん
» 簡易加湿器 (2009年01月27日)
アイコン画像権兵衛
» 簡易加湿器 (2009年01月26日)
アイコン画像
» 簡易加湿器 (2009年01月26日)
アイコン画像菊池
» 簡易加湿器 (2009年01月26日)
http://yaplog.jp/k-katsurako/index1_0.rdf