簡易加湿器

January 26 [Mon], 2009, 11:46
先週は、18日の日曜日から 風邪をひいて苦しかった。

喉が痛くて、何時もの美声が(?)ガラガラ声になった。

月、火、水と三日間大人しく寝込んだ。
(、、、、、と言うより、寝かされた?(笑))

ご飯を食べて薬を飲んで大人しく寝て、、、の繰り返しで過ごした。

大きな加湿器はかえって苦しいので、娘が簡易加湿器を作って呉れた。



お風呂の洗い桶に熱湯を張り、其処にタオルを浸してある。
是が、結構 気持ちが良い  

枕元に、コップ一杯の水を置くだけでも随分違う。


例に依って(頑張れマーク)を、ミカンに書いて呉れた

娘と、Mー君、そして私、、、だそうだ (笑う)



未だに、喉がイガラッポイ(外人には解らない日本語だろうなぁ?)
のには参って居る。

Mー君も喉がオカシイ、何度も咳をする。

お母さんからMー君へ向けての(頑張れエール)みかん。



お外に行かれないので、一人で大人しくジャイアントロボットを作って居たが
是が凄い!!!。



手は前後に動くし、腰も動くし、足にはローラーが付けてある 

時々、彼の頭の中を覗いてみたい気がする  (笑)


今日は、11時から 娘が幼稚園の懇親会に出掛けてお留守番。

(暖かいから、近所にお散歩にでも行ったら良いわよ)と言われるが
面倒臭い!!!。

、、、、、久し振りに、暖かいリビングでパソコンを

お昼御飯は、昨日のお鍋の残りにおうどんでも入れて食べよう。

ヤッパリお散歩は中止!!!。

帰って来る娘が寒くないように、炬燵でのんびりテレビでも観て過ごそう。


  • URL:http://yaplog.jp/k-katsurako/archive/106
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
らっこ
◇菊池さん

可愛らしいミカンは食べられません(笑)

 ◇中さん

何時もお元気で、自転車を乗り回していらっしゃるのでしょうねぇ
最近は、何をするのも面倒くさいと思って居ます。

年を取った証拠ですね? (笑)

 ◇権兵衛さん

 >らっこ(2)が発する雰囲気ががらりと変わりましたね。

遣る事 為す事、総てが老人の其れになって来ました(笑)

 ◇おがちゃん

三寒四温とは良く言った物ですね。
妙に熱い日が有ると思えば、急に空気が冷たくなったり、、、

おがちゃんも、お元気でご活躍下さいませね!!!。

 ◇トントンさん

今年は、例年に比べ暖かい日が続きますが、その代り(?)花粉の飛ぶのが
早いようです。

其方は如何ですか?  花粉症は大丈夫でしょうか?

我が家は、お婿ちゃんが苦しそうで可哀想です。

 ◇timanaちゃん

スキーですかぁ。  本当に神出鬼没ですね?(笑)

文8武両道に優れたtimanaちゃん)と感心する事しきりです。


February 17 [Tue], 2009, 15:58
timana
スキーに出かけていてお見舞いが遅くなりました。
きっともうすっかり良くなって居るでしょうね。
簡易加湿器、グッドアイディアですね。
風邪をひいて一日中寝ていなければならなくなったら、アイディアを拝借したいと思います。

加湿器のつけっぱなしは湿度が多くなりすぎそうでいやですものね。
(今風の良いものを買えば良いのでしょうが高いし・・・)

それにしても「頑張れみかん」の可愛いこと!
本当にごく身近に案じてくれる人がいるのは嬉しいことですね。
January 30 [Fri], 2009, 14:45
トントン
これからが風邪本番・・

早く治して、手洗いうがいを忘れないでね

あれ、ゴメンナサ〜イ

(頑張れエール)みかんちゃんの登場に、またまたらっこ家の

あったかーい愛・・・、そんなこと言うだけヤボでした。

ほんとにあったか〜いらっこ家の家族にはこちらが癒されます

みかんちゃ〜ん。らっこさんの風邪吸い取ってねっ

January 29 [Thu], 2009, 0:16
おがちゃん
あの元気ならっこさんも風邪をひきましたか、風邪は万病の元と云いますので
気をつけて一日も早く治してください、お大事に。
January 27 [Tue], 2009, 8:33
権兵衛
簡易加湿器は良いアイデアですね。御嬢さんの情の細やかさまで漂わせて。
らっこ(2)が発する雰囲気ががらりと変わりましたね。
January 26 [Mon], 2009, 17:57
風邪は万病の元です。原因は色々ありますが
引いたらおとなしくしているしかありません(笑)。
風邪を引くのも若いしるしです。シニアは直ぐ肺炎を併発しあます。
気を付けて下さいネ
January 26 [Mon], 2009, 17:14
菊池
素晴らしい家族ですね〜、ミカンの頑張れマークも素晴らしい。
January 26 [Mon], 2009, 14:44
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-katsurako
読者になる
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トントン
» 久し振りの全員集合 (2009年02月18日)
アイコン画像権兵衛
» 久し振りの全員集合 (2009年02月18日)
アイコン画像菊池
» 久し振りの全員集合 (2009年02月17日)
アイコン画像らっこ
» 簡易加湿器 (2009年02月17日)
アイコン画像timana
» 簡易加湿器 (2009年01月30日)
アイコン画像トントン
» 簡易加湿器 (2009年01月29日)
アイコン画像おがちゃん
» 簡易加湿器 (2009年01月27日)
アイコン画像権兵衛
» 簡易加湿器 (2009年01月26日)
アイコン画像
» 簡易加湿器 (2009年01月26日)
アイコン画像菊池
» 簡易加湿器 (2009年01月26日)
http://yaplog.jp/k-katsurako/index1_0.rdf