おだきゅうせ〜ん 

2005年09月28日(水) 22時25分
今日の小田急線の遅延にリアルタイムで巻き込まれました。

振替輸送のバスは先日閉幕した愛地球博を思い起こさせるような、長蛇の列。
駅前は人、人、・・・・・

何これー、わー
小田急止まってるらしいよー。
なんか上り方面は全線止まってるんだって☆
えー、やばくなーい?

途中で聞いた女子高生の会話から、友人から聞いていたよりも状況がひどいことを知る。
なにやらケーブルが切れて停電しているとかなんとか。

駅構内に今から運行再開するとのことが大音量でアナウンスされるやいなや、
走り出す、人、
駅員さんもやけくそみたいに
「切符はいりませんからーっ!!通す必要ありませんからっ!!」
と、叫びまくっていた。
内心、本当に良いのか?とツッコミつつも乗車。
エスカレーターは止まっていた。

後から聞いた話によると、どうやら6時間近く止まっていたとか。
その一種のお詫びだったんですかね。それとも単なる勢い?

ふー、今日は本当に大変でしたよ。
やれやれ・・・・・。

授業 

2005年09月27日(火) 0時31分
授業始まりました。
いきなり月曜1限はきつい・・・・・・。
英語は寝てたら当てられるし。
何故か英語だけクラスが分けられていて、少人数制なんです。だから、先生に名前を覚えられて、ガンガン当てられるという。
あの先生私が寝てると絶対当てるんだよなー。腹たつ。

ある授業で爆睡していたら、友人に観察されていた。
突っ伏して寝ていたら、顔の当たりが悪くていろいろやってた現場を見られた!!

そういえば、この前課題曲の「高度な技術への指標」をやりました。
シエナのブラスの祭典に確か入ってるやつ。
ペット難しいよー。
なんであの曲が課題曲なんだっ!?ディスコキッドのときも思ったけど。
果たしてリアルタイムであの曲を選んだ学校はあるのか?
ディスコ〜は駒澤と東海(東洋?)がやったらしいけど。
soliが難しいよーん。
コソ練しなきゃ・・・・・。

あどべんとちるどれん 

2005年09月24日(土) 23時14分
FFZアドベントチルドレンが見たい今日この頃。
なにやら、レノさんが格好良い模様。
セフィロスもさらに美人さんになったとかなんとか。
ザックスも出てくるとか。
タークス好きでした。ルーファウスも好きでした。
私の最強パーティはクラウド・ユフィ・シド。老若男女網羅パーティです。
本当はヴィンセントを入れたかったのだけど、個人的に使いにくかったのであきらめました。
マテリアの装着音がなんか好きだったなー。
基本的にRPGは魔法に頼らない肉弾戦派なので、パーティのメンバーは必然として肉体派になってしまうんですよね・・・・・。
使う魔法は回復系のみ。
召喚魔法も一度ムービー見たら、もう使わない。

FFは結構]が好きでした。Yは文句なしの不朽の名作だけど。
]のバトルシステムが一番ストレスが無かった感じがする。
ムービー綺麗だったけど、エンディングが短かったのが・・・・・・・。

もう買っちゃおうかな。
見たい見たいみたーい。
買います!!

大学野球 

2005年09月21日(水) 22時44分
今日は、応援団で野球応援に行って参りました。
結構過酷です。
攻撃の時とピンチに時は立ちっ放しだし。多少の雨では屋根の下に行かないし。
ちょうど眠い時間帯にぶつかるし。

大学野球というものは、どうやら春季リーグと秋季リーグがあり、一部リーグ・二部リーグ・三部リーグに分かれているらしいですよ。

ちなみに
一部リーグ ⇒ 神宮第一球場(ヤクルトが試合するところ。階段が急で吹奏楽部には優しくない構造をしている。楽器吹き放題。
二部リーグ ⇒ 神宮第二球場(階段はのぼりやすい。楽器に規制有り。
三部リーグ ⇒ どこかの大学の球場(?)でやるらしい(楽器はどうなんだろう・・・?多分吹ける)

で、二部リーグで優勝するとその季の一部リーグ最下位の大学と対戦できて、勝ち越すと一部に昇格するんだってー。三部も同じ方法で二部に昇格できる。

ちょっとへぇ〜な話。




応援団・・・・・ 

2005年09月20日(火) 20時25分
うちの吹奏楽部は応援団の一部なんですよ。

リーダー部+チアリーダー部+吹奏楽部=応援団!!

押忍!とかそーゆーの。
学ランとかそーゆーの。団旗落としたら死とかそーゆーの。

なにげに多いみたいですけどね、そーゆー吹奏楽部。
でも、この手の吹奏楽部は位置関係が微妙なんです。

リーダー =男くさい(別に臭うという意味ではない)・野郎のみ
チア =女らしい・女の園
吹奏 =男女混合・・・

ほらっ!!吹奏だけ役割分担が良くわからないでしょっ!?
色分けしてみたけど一体自分達が何色なのわからナーイ。
黄色とか?
カップル発生率も別に高くないし。
この微妙な位置付けを誰かなんとかして下さい・・・・・・・。
吹奏はどうあるべきなのですカっ!?
むー、イマイチよくわからん。

特典としては、
 ・応援活動(?)と称して全国各地いろんなところにタダで行ける。
        ⇒しかし、常に快適な旅というわけではないので注意。
 ・近寄り難いリーダーと仲良くなれる
        ⇒特典のなのか疑問が残る
 ・以外に応援活動は楽しい
        ⇒マジ。

ちょっと今日は応援団について語ってみました。
日記じゃねー・・・。


休日〜♪ 

2005年09月19日(月) 22時40分
今日はさすがにお休みです。
いつまでもへこんではいられないので、ぱーっとお買い物に行って参りました某アウトレットまで足を伸ばしました。
良い買い物が出来て満足満足。秋用の上着をゲットできたのが一番の収穫。
格好良いスーツも欲しいなー。
ベルリン仕様のフォーマルも買わんと。

今月、我が麗しの母校の文化祭ですよ。
なんか工事中で以前の面影がほとんどないらしいが。
卒業して以来顔出してないしな。
行こうかしら・・・。久しぶりに先生の顔が見たい。N先生の頭の状態は進行しているのかなー。
部活が休みだったら、行こーっと。

初めて、画像を入れてみました。
この前、行きつけの本屋でつい衝動買いしてしまった冴木忍さんの作品の主人公君です。
この作品は私の好みにストライクでした。
私は主人公の相方が好きです。でもちょっとビジュアルがTOFのダオス様に似ていると感じるのは私だけですか・・・?格好良いからいいけど。

今度、色付けてUPします。



吹奏楽コンクール 

2005年09月18日(日) 20時13分
結果は・・・・・・・・銀賞でした。


もう、ヤケ酒です。
打ち上げ一次会の後、朝の4:30くらいまで飲み屋をはしごですよ。
ビールがうまい。
かなり飲みました。
しかし、体質なのかお酒の体内滞在時間が非常に短く、すぐに外に出てしまうので、あまり酔わず。
先輩に「お前、酒が足りてねーよっ!!」
と、更にビールを注がれる始末・・・・・・・。
いや、おいしいから良いんですけどね。好きだし。

悔しいです。
講評を読んだのですが、完全に一部の審査員に嫌われてしまったようです。
技術の評価が今までよりも高かったのが嬉しかったです。

来年は金獲りに行きますよ。

明日からは、文化祭準備です。
早いなー。
もうですか。

また来年のコンクールに向けて、練習しまくります!!

今日は中秋の名月ですね。月が綺麗です。

決戦は明日!! 

2005年09月16日(金) 22時12分
ついに、明日コンクール本番を迎えます。

長かった厳しい練習の日々の集大成を見せるべく、明日は気合いを入れまくって挑みます。
順番も有利と言われている後半なので。
今年はやります!!
絶対に全国大会に行ってやりますとも!!
私をここまで育ててくださった先輩方と乗る最後のコンクールです。
毎回思うのですが、二度と同じメンバーではコンクールに乗れないんですよね。
毎年が最初で最後のメンバー構成なんですよね。
先生方、OBの先輩方からも激励の言葉を沢山頂きました。
明日は自分が納得の出来る演奏をしたいです。
ってゆーか、します!!

久しぶりに・・・・ 

2005年09月13日(火) 23時23分
久しぶりに日記を書きます。
今まで
合宿行って、合奏して練習して練習して合奏して練習してました。
口がバテています。
誰か助けてー・・・・。F以上の音がちょっとキツイよー。

バテを早く回復する方法を誰か教えて下さい (ToT)
かなーり切実です。
良いリップクリームとかないですかね。
今は、資●堂のゴマ油のやつを愛用していますが。
しかも、最近3番管のスライドにひっかける左の薬指が痛いです。
こんなところが筋肉痛なのっ!?
ありえん。いつもより酷使してるからですかね。


長かった練習の日々も今週でようやくひと区切りです。
あともうちょい頑張ります!!

次は大阪ですね。行けたら良いなUSJ!!

台風来てます 

2005年08月25日(木) 23時52分

さすがの我が部活も、今日はお休みです。
久しぶりに自宅で、ゆったりまったりと過ごさせていただきました。
連日の部活のせいでばて気味だった口が回復した模様です。
しかし、部活に行くのが当たり前の私には、やることが無くてある意味苦痛なのであった・・・・。
悲しいかな、しみついてしまった生活習慣。
結局、寝て起きてピアノ弾いてー、寝て起きて楽譜見てー、みたいな一日を送ってしまいました。
次の休みには部屋を片そう。うん。決めた。

ウィーンフィルのチケットはまだオークションでは出回っていないようですね。
行きたいです。三角帽子やる日のやつに。
最低でもB席では聞きたい。でもお金が・・・・・・。
ウィーンフィルもユース席作ってくれ!!頼むっ!!
学生の分際で聞きに行くには高いぞっ!!
ああでも、シエナも行きたい。エリック宮城さまがゲストだし。
N響も聞きにいきたい。ブラストも一回くらい聞きたい。

バイトしようか・・・・・・。ってかいい加減にしろよ。
お金がたりないよー。
週い1、2日でも雇ってくれるバイトないですかねー。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-kagami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる