3才2ヶ月

January 29 [Fri], 2010, 10:36
こうちゃんいつのまにか3才2ヶ月になりました

 

最近毎日イライラして爆発して何か朝から晩までこうきを叱り

ふと冷静になると今の時期って大事な時なのに(2人目生まれる前だから赤ちゃん返りもあるのに)

怒ってこうきの成長に悪影響及ぼしてるんじゃないかって只今現実の壁にぶち当たってるよ

こりっち只今自分自身に悩み中です

 

 

さて昨日で3才2ヶ月になったこうちゃん

 

はっきり言いますとこの1ヶ月何があったっけって感じだけど

 

まぁ日々成長して益々やんちゃになりつつも

お腹の赤ちゃんも今日で31週になったからお腹が目立って

さらに赤ちゃん返りが激しくなってる気がするよ〜

昨日はおっぱいアムアムと真似する仕草までやってたし(笑)

きっとこうちゃんも赤ちゃんのこと感じて戸惑いがあるんだろうなぁ

最近は私が感情的になりすぎてこうちゃんの気持ちに気づいてあげれず申し訳ないな

 

 

トイレはとっくにパンツに漏らすことなくトイレでしてくれて

今は自分1人で行くことが多くなって大助かり

この前はう○ちする体勢も大人が座る向きと同じになってて(今までは蓋の方に向いて座ってやってた)着々と自立してやれるようになってる

 

 

その他は教室進級して週2になりとにかく今までとは全然違う内容で

まだまだ戸惑いながらも何もかも1人で出来るようにを目標に頑張ってます

例えば着替えや食事などだけどね…。

 

 

着替えはおうちでも練習していてズボン・パンツ履くのは前々から出来てたけど

最近ようやく上着の着脱が出来るようになったよ

 

 


洋服畳みも教室でやってたから昨日から練習させたら何とか出来たよ

この誇ったような顔

ちなみにこの時にピースも初めてきちんと出来たよ

 

 

私も来週には妊娠9ヶ月

こうちゃん独占も残りわずかでもう1人兄妹増えるし

こうちゃんもきっと戸惑いあると思うからほんと大事に大事に大切に育てて寂しい思いをさせたくない

ゆっくり2人で遊んだり出来るのもこの1ヶ月の間しか残りないだろうし

最近の怒り爆発をなくしてちゃんと向き合って毎日過ごしたい

 

こうちゃんも新しい教室で慣れるまで大変だけどゆっくり自分のペースで頑張ってくれたらいいな

 

あとは日々元気で健康でありますように

 

8ヶ月検診2回目

January 23 [Sat], 2010, 7:47
昨日で妊娠30週目

妊娠期間も残り10週だよ♪

 

昨日は検診だから朝一から産婦人科行ってきたよ

 


 

赤ちゃんは順調

頭も足の大きさも予定日通りの大きさ。

赤ちゃんの体重も推定1469gだったよ

もう産まれてくる半分の大きさはあるんだなぁ。

 

私自身は前検診(2週間前)より+450g

妊娠前からだと約+4kg。

尿蛋白だけ±であとは−。

 

今んとこ順調に体重維持出来てるかな

 

 

今回は弟先生だったけど

やっぱ優しくて何でも質問出来る!

お腹の張りがひどかったから子宮口調べてもらったけど開いてなかったし。

子宮頚官の長さも4.4cmで充分距離あるし。

特に異常なし

 

 

そして今回は先生から4Dを見せてあげると言われたけど

(今までで初めての体験)

 

先生、私寝ながらじゃ画面見にくいよ〜

パパが画面見てたけど分からんやったみたい

 

 

赤ちゃんは仰向けに寝てて

先生いわく隙間がないと赤ちゃんの顔がハッキリ分からないらしく写真も出してもらえず次の機会ということになったよ

 

せっかく4Dのチャンスだったのに残念

 

次回も2週間後。

いつも金曜日に行ってたけど

2月から週2回の教室に進級するから金曜日に行けなくなるんだ

土曜はパートだから月曜日に行くしかないなぁ。

 

2月入ったら平日は検診&教室で忙しくなりそう

ママもラストたくさん動いて頑張るぞ〜


進級☆

January 19 [Tue], 2010, 23:07
yaplogやっと再開〜

メンテナンス長すぎるよ…

 

 

ここ最近のこと書きまーす

 

週末は久々もつとものママ友メンバー(親子8組大集合)と遊び

万葉の湯の和室を借りきり遊びまくり

 

だけどみんなと長い間会ってなかった分こうちゃんさらにやんちゃ坊主になったから

衝突するとき食い下がらず立ち向かうもんだからみんなに迷惑かけてしまった

 

家に帰ったら顔に傷があちこちとこれこそ男の子やね

 

私も久々みんなに会えたしほんと喋りまくりの1日だったよ

 

 

土日は簡単に言ったら

 

土曜:パートのあと実家

日曜:パートのあとヨドバシ行く

。パパに髪の毛染めてもらった。

久々のパートやったけんドット疲れが

やけんヨドバシでマッサージチェア体験したわ(笑)

 

 

今週も始まり、昨日も久々と言っていいほどこうちゃんがずっと通ってる教室に行ってきたよ

 

照れてなかなか教室内に入らないけど入ったらお調子者こうちゃん開始

全裸になったり、落ち着きなく走り回ったりで言うこと聞かないし

 

だけど後半につれてだんだん落ち着き戻し、紙芝居もきちんと聞きカリキュラムもちゃんと上手に出来たよ

 

 

お弁当食べてからの自由時間

 


 

自由時間に遊びに来る

大好きなお兄さん先生(の卵)にたくさん遊んでもらって楽しんでる

みのむしこうちゃんにもなったしね

いつもパワフルに遊んでくれるからこうちゃんのお気に入り

寝るときも『お兄さん先生と遊んだ』って言ってたぐらい

 

 

だけど今通ってる教室もあと1回でとりあえず終わり

3歳になったから進級して週2回の教室に2月から通います

 

そしたらお兄さんにも会えなくなっちゃうかな

こうちゃん寂しがるだろうなぁ…。

 

今日内容を色々聞いたら

幼稚園に入れるまでにはふさわしい内容で

自立を取り入れたり(ママと離れる時間あり)、団体行動させたりなど。

 

今までの分もありつつ新しいことも身に付け慣れさせていくようです

 

週2回、10時半〜14時すぎまでだから週2回も通うと効果あるみたい

まるで幼稚園みたいだしね

幼稚園入れる前にはちょうど良いかも

 

来週見学に行ってみて2月からとりあえず産休に入るまでは通わせて

また産後2ヶ月ぐらいから復活させる予定

 

産休までは計10回ぐらい通えるから少しは慣れてくれるとは思うけど

通うのも大変だけどぼちぼち歩いて運動代わりと思ってこりっちも頑張るぞ

 

 

今週は温かい日が多いから公園とか外に連れて行こうと思ったのに私もまた咳ぶり返し、同時にこうちゃんも鼻水・咳がひどい

 

熱出す前に病院行って早く風邪治さなきゃ

皆さんも気をつけてね〜

 


復活♪

January 14 [Thu], 2010, 23:15
そうそうすっかり忘れてた
 
 
去年暮れになってた百日咳。
 
新年最初の診察経過見てもらったら
もう菌はないから大丈夫とのこと
 
ただアレルギーがあるから
(ほこり・カビもあるんです)
今は喘息の薬を常備して
ちょっと咳が出る時だけ使用してる。
 
でもほとんど出ないから
こりっち復活しましたー
 
皆さんにはご心配かけて
ほんとすいませんでした
 
 
 
ってことでお遊びも開始!!
 
昨日・今日と我が家に遊びに来てくれました
 
 
昨日はブログ友でお馴染み
りえりんさん・みえさん・ことママちゃんが遊びに来たよ
 
 
昨日は特に寒くて福岡は雪が積もったんだけど
その中わざわざ我が家に遊びに来てくれて感謝×2
 
ほんとみんなありがとう〜
 
 
 
 
遊ぶの約2ヶ月ぶりかな〜。
 
みえさんは再来週・りえりんさんは2月に県外に引っ越すから
とりあえずみんなと集まるのはこの日が最後
 
いや、また近々会えるけど
やっぱ簡単に会いに行ける距離じゃないから寂しくなる
 
この日は久々の友達遊びとそういう気持ちもあって
思う存分お喋りとかして遊びまくったよ
 
 
 
こうちゃんは赤ちゃん好きというのもあり
ごうくん(1才1ヶ月)を可愛がる姿もあり
お兄ちゃん意識してたような
 
でもごうくん以外の友達には
こうちゃんのテンションにビビり
逃げられてばかりだったよ(笑)
 
 
だけど猛アプローチのこうちゃん
 
特に同じ誕生日でお馴染みことちゃんに
『(ベットで)ジャンプしよー!』
『行こう!行こう!』
 
と手を引っ張ってかなり積極的!!
 
その姿がもうホテルに無理矢理誘う男にしか見えなくて
 
めっちゃウケたけどエロさ全開
 
もちろん嫌!と言われフラれてたけど
それでもしつこく誘ってたわ
 
ことちゃんごめんね
 
 
 
それでも仲良くベットでジャンプする姿はちょこちょこありました
 
みんなでもしたし♪
こうちゃんよかったね
 
 
最近昼寝もしなくなって
夕方までずーっと楽しく遊んでた!
 
みんな遊び来てくれてありがとうね
 
 
 
今日はまた友達と♪
 
今日はマンションオフ会で
3組のママ友が遊びに来てくれた
 
 
 
今日も舞い上がりすぎのこうちゃん
 
このマンションに住み始めて以来
ずっと大好きなママに甘えたり
(甘え方が抱きついたりとかでエロい)
大好きな赤ちゃんと絡んだり
 
今日は上の写真のようにバチをマイク代わりにして
赤ちゃんにインタビューして遊んでた(笑)
 
それも赤ちゃん2人いるのに
ももちゃんシカトでかんなちゃん集中攻撃
 
かんなちゃんお気に入りだったみたい
ももちゃんごめんね
 
 
ほんと赤ちゃん大好きなこうちゃん!
 
可愛がる姿見るとほんとの妹が産まれたら面倒見てくれるかなって。
 
今してるように優しいお兄ちゃんになってくれたらいいな
 
 
 
私も出産に入るから遊べるのも今のうち!!
 
今まで引きこもりやったけん辛かったよ。
 
百日咳も治ったから臨月入るぐらいまでは
元気なうちに友達とたくさん遊ばなきゃ
 
 
ってことで明日もママ友グループと遊んできまーす
 

3連休2・3日目

January 12 [Tue], 2010, 11:15
【3連休2日目】
 
実家にいても遊び足りないのか
何度も外に行きたがるこうちゃん。
 
パパに早く迎えに来てもらい
昼から家族3人でお出かけ
 
 
ちなみにパパ久々1人で過ごし
DVD三昧と夜中のプロレス実況を見たから
本人は趣味で夜更かししたって
 
何だかんだ楽しんでるからいいな〜。
 
 
 
話を戻して
向かった先は福岡空港
 
実家から車で10分もかからないとこだけど
滑走路を間近で見せようと思って!
 
近くの無料駐車場に車停めて
ちょっと歩いてターミナル内を散策。
 
お土産コーナーとか歩き回って試食狙いのこりっちファミリー(笑)
 
そして展望台でひとまずこうちゃんの楽しむ時間与え
 
 
間近に見える飛行機やトラック(?)に興奮
 
同じように見に来てた子供たちと
ワーワー言ってテンション
 
連れてきてよかった
 
空港内のレストランでランチ食べて
またターミナル内を散策して帰ったよ♪
 
うちも運動になるしよかったよかった
 
 
実は私が土日にパートしてる時に
パパと何度か空港に遊びに来てるらしく
 
だからか足取りが良かったこうちゃん。
 
いつか飛行機乗って旅行行きたいね
 
 
 
空港のあとは買い物してまた実家へ。
 
いつものように夕飯・お風呂も済ませゆっくりさせてもらったよ
 
 
 
【3連休3日目】
 
何しよう〜?と口にしてばかりで
午前中録画してた「笑ってはいけない」を爆笑しながら見て
 
相変わらず大爆笑〜
 
 
そして昼からおでかけ
 
思いつきで向かった先が北九州
 
ETC利用で便利なくせに
さらにケチって八幡ICで降りてそこから下道。
 
おかげで550円
それならずっと下道で行けばよかったかな
 
 
北九州に行きたいお店があったんだ
 
 
 
福岡にもいつの間にか上陸してたのね
 
こうちゃんも赤ちゃん時にネット販売でお世話になったBABYDOOL
 
最近共通の友達3組11〜12月に立て続けに出産したから
 
出産祝いでお揃いのオムツパンツを購入〜
 
こうちゃんも11月生まれで
以前ももんがママちゃんから頂いて
かなり夏場はお世話になったアイテム
 
みんなもきっと履いてくれると思って買ってみたよ!
 
 
まだ福岡地区には店出来てないから
早くお店できないかな
 
産まれてくる赤ちゃんにもたくさん着させたいわ
 
 
でも用事はこれだけ…。
 
シロヤのパン屋とか行きたかったけど
こうちゃんのグズってすぐに退散
 
 
帰りはずっと下道で帰りました
 
 
何か疲れて夜ごはん作ったけど食欲なく食べず就寝
 
今日も朝から調子いまいちで
パパのお弁当作れず爆睡。
 
食欲もあんまないわ
 
今日はゆっくりしとこ☆★
 
 
 
ではでは
 
 

3連休初日

January 12 [Tue], 2010, 9:32
3連休もおしまい〜
 
また今日から主婦業頑張るぞ
 
今週は久々って言っていいぐらい
2回ママ友と遊ぶから楽しみいっぱい
 
このままだったら私やこう〓のこと忘れられるわ
(忘れられてるかも)
 
 
 
さてさて3連休はう
ちはパパが土曜出勤だったから
実際は2連休だったけど
 
土曜日は何も前持ってパパに報告せずに
大荷物持って実家にお泊まりしました(笑)
 
 
仕事中のパパに電話して
 
私:「あっ今日実家に泊まるけん!」
パパ:「荷物はなかろうもん。」
私:「荷造りしてベビーカー押して実家行ったよ!」
パパ:「ひぇ〜〜〜
 
ってな感じでめっちゃ驚いてたけど
 
パパだって大好きなビデオの時間とか
ゆっくり出来るしいいじゃん
とか調子良いことばかり言ってごまかし(笑)
 
パパからもOKを頂きました
(きっと反対しても無意味って言ってたし)
 
 
はい…ひどい嫁で〜す
 
だってパート休み取ったからゆっくりしたかったんだもん
 
 
 
ってことで土日は私とこう〓は実家へ
 
特にどこにも行かなかったけど
ゆっくりくつろいできたよ
 
こう〓はばーちんとお散歩行ったんだけど
途中方向変えて博多駅まで誘導したらしい
 
道もしっかり覚えその辺は私に似たなぁ
 
昼寝せず1日過ごしたから
夜はひぃばぁのとこに座ってくつろいだまま寝ちゃった
 
 
しかーし
 
昼寝してないから朝まで爆睡するだろうと
安心しきってた私がバカだった
 
 
夜中3時目覚めたこう〓。
 
別にぐずりはないけど私のとこに来て
無言で部屋のドアを指差し。
 
無視してたけど起きたらトイレに行きたくなり一緒に下に降りたんだけど
 
そこからリビングに行く〜!って言うこと聞かない
 
案の定こたつで横になり
風邪ひくから2階行こうって言っても嫌がるこう〓
 
こたつで横になってるのになかなか寝つけなくて
私もあばら骨痛や激しい胎動の中寝返りも出来ないし
だんだんイライラMAX
 
夜中に怒ったらさすがに大泣きして
ひぃばぁもばーちんもビックリして起きてきたし
 
でもひぃばぁたちがいたら絶対寝なくなるから無視してもらって
2人リビングのこたつで横になって寝かせることに。
 
ようやく朝5時半に寝てくれました
 
 
深い眠りになったら抱っこして2階連れて行こうとして試みたけど
 
抱えたら寝ぼけながらもぐずるし
仕方なくこたつで寝ることにしたよ
 
寝にくいし私熟睡できねぇ
 
仮眠程度取って普通に朝起きました
こう〓は朝9時半まで夢の中
 
何だかんだ疲れた1日目やった
 
 
ってか夜中に起きた原因…
 
こう〓と同じベットでいつも寝てるんだけど
ここ最近夜中寝ながらでも足や手で私が隣にいるのを確認してくるの。
 
この日は布団別々にしたからきっと私の感触がなくて起きたんだろうなぁ
 
全ては私のミス
 
こう〓もちょっとは赤ちゃん返りの行動なのかな〜
 
 
結局実家でゆっくりどころか
寝不足で終わった1日目でした
 
 
長く書いたから
2・3日目は次回へ続く
 
 

はじめての散髪屋

January 08 [Fri], 2010, 18:49
今日2回目の更新
 
 
 
前記事の続きで
 
ランチ食べ行って
(カレーバイキング800円)
 
実家に戻って車で帰ろうとしたら
ひぃばぁも一緒に乗れ!とグズリだし
 
仕方ないからひぃばぁも同乗して
その辺のドラッグストアに買い物行き
 
ひぃばぁをまた実家まで送りバイバイしたけど
別れを嫌がるこうちゃん半端ない
 
私たち(パパママ)にバイバイするし
 
 
ほんとひぃばぁ大好きだね〜
 
85才も3才に愛されて喜んでたわ
 
ってことで明日はパパ仕事やけん
2人で実家に行くことに決定
 
明日電車の旅してきまーす
 
 
 
ひぃばぁと別れて何気に向かった先が
 
散髪屋こう○いけ
 
 
伸ばしぱなしでしっぽちゃん(こうきの癖毛)が大変なことになってたし
 
パパも切りたいって言うし
こうちゃん散髪屋デビュー
 
 
ここはキッズ用に車あるし
散髪屋と知らず勝手に乗り込むこうちゃん
 
 
 
 
されるがままで嫌がりもせず
カットのお兄さんに喋りかけまくり
 
何だか楽しんでる
 
 
カットのお兄さんが髪見た瞬間
【こりゃ後ろスゴいね〜!!!】
ってビックリするぐらい癖毛の部分を指摘。
 
 
はい…ごもっともです
 
 
「思いっきり切ろうね!」って言うから
 
見本のカッコイイ髪型みたいにして!とお願いしたら
 
 
さすが!こう○いけ
 
 
 
我が家の王子で〜す♪
 
 
かなり短くカットで
何とも言えない…
 
実物かなりウケます(爆)
 
 
 
 
短くしてもらっても
やっぱしっぽは残る
 
 
その癖毛はパパを恨みなさい
(パパもしっぽ持ち)
 
 
でもキレイに仕上げてもらい
当分カット行かなくていいね
 
これでこうちゃん680円やけんね
さすがこう○いけ
 
 
仕上げシャンプーも無料で
散髪屋って前かがみやん!
 
でも嫌がらずシャンプーも大丈夫やった
 
 
パパとやれば出来る子よねって話してて
 
こうちゃんのことさらに成長を感じた瞬間でした
 
 
おもちゃを全く私物化して
返そうとしないのはまだまだだけど
 
 
それにしてもこう○いけ
 
 
いけ って店名だからか
 
なぜイケイケの悪風兄ちゃんが多いの〜
 
 
店出て笑いが出たわ〜
 
 
ってかこう○いけって全国展開だっけ
 
これまた疑問…
 

妊娠8ヶ月

January 08 [Fri], 2010, 12:26
今日から妊娠8ヶ月
 
妊娠期間も後期に入り
ますますお腹もパワーアップ
 
ベビちゃんはよく動くし
こうきの時に比べお腹の張りや腰痛を感じさせないから良い子ちゃんです
 
 
 
 
 
そして今日は8ヶ月検診の日
 
 
検診結果
 
 
 
ベビちゃんの顔ドアップ
 
【ベビちゃん】
BPD 7.4cm FL 5.1cm
 
予定日よりちょっと大きめちゃんのようです。
 
 
【こりっち】
体重 前検診より+700g(妊娠前から+3.4kg)
 
尿蛋白±  尿糖−  浮腫−
 
体重何とかクリアしたよ〜
今のとこ+3.4kgだし
こうちゃん時より良い感じかも
 
やけどこれから2週間に1回の検診。
体重も一気に増えるし怖い
次も体重頑張ろう〜
 
 
 
今日も朝一病院に行ってきたよ
 
パパが突然休みを取ってくれて
(どんだけ暇な会社なん)
 
今日は糖の検査があったから1時間以上待ってないとダメで
こうちゃん見てくれる人がいたから助かった
 
その糖の検査がサイダーみたいなのを飲むんだけど
昨夜からあまり口にしてなかったからめっちゃ美味しかったぁ
 
こうちゃんの時は飲んでないような気がするなぁ…
 
飲んで1時間後に採血して
後日糖の数値が高かったら再検査だってさ。
 
まぁ何もないこと祈ろう
 
 
次は2週間後。その時は妊娠30週目です
あっという間に出産迎えそうだよ
このまま順調に正規産まで迎えられたらいいな
 
 
 
検診終わって実家行って暇潰し
 
ひぃばぁに会えてテンション
 
そして初めて誰にも報告せずトイレに行けました
 
下半身すっぽんぽん姿でこっち来て
「ちっちでたよー」だって。
 
トイレ見たらほんと出来てました
 
みんなでよく出来たね〜って褒めてあげたら
めっちゃ笑顔で喜んでた
 
こういう1つ1つのことを覚えて
自然と出来るようになるんだろうなぁ
こうちゃんエライぞ!!
 
 
 
さて、今から博多駅まで歩いて
ランチ食べに行ってきやーす
 
昨日からあまり食べてなかったけん
(結局我慢出来ず少し七草粥食べちゃったけど)
 
調べたらバイキングがあるみたいだから
たらふく食べてきまーす
 
行き帰りの徒歩で運動しなきゃ
 
 
じゃあ
 

今日から始動

January 05 [Tue], 2010, 9:03
我が家は今日から始動
 
まだ正月休みのだるさが抜けない
今日から早起きしてお弁当作ったけど
ほんと眠〜〜〜い
 
今から掃除や洗濯もしなきゃと思うと気が思い
 
今日は私の咳の経過見せに病院行くんだけど
めっちゃ寒いけん家から一歩も出たくないよ
 
 
3日夜にパパ実家から帰ってきて
 
昨日は体が怠けてるから
家族3人でお年玉貯金も兼ねて1時間散歩
 
だけどその後疲れドッときて
昼寝3時間しちゃったし
 
相当正月休みで体力落ちてるよ
 
貯金しに行ったらしれーっとこうちゃんが金持ちだったのがうらやましい
 
何か困った時はお世話になろうっと
 
 
でも私にも新年早々嬉しい知らせが
 
入ってる保険から健康給付金が数万円貰えるとのことで
臨時収入が入るみたいっっ
やったぁ
 
2010年幸先良いスタートだぞ
 
 
 
さてさて、我が家の正月はパパ実家に行ってたんだけど
 
なぜか向こうの実家に行くと咳が悪化して
ちょっと苦しい3日間でした
 
きっと猫アレルギーやファンヒーターによる乾燥が原因と思うけど
咳が止まらなくて尿漏れが酷くてもう早く帰りたい気分
 
夜には発作みたいになり
そういう時はパパにドライブ連れてってもらい少し落ち着かせてたけど
 
ほとんど家にずーっといるから
咳ばかりしてみんなに迷惑かけてしまったよ
 
 
それと引き換えこうちゃんはたくさん可愛がってもらい
全然パパやママのとこに来やしない
 
甘えちゃって朝からお菓子食べたりや2日連続マックになったりするし
 
出産時預けようとも考えたけど
こんなんじゃ心配だから
来てもらうのをお願いしたよ
 
 
長崎市内にも出てたくさん洋服も買ってもらい
(ちゃっかり私のも買ってもらった)
 
いつものようにイチゴや野菜やカニとか
たくさんもらって帰って感謝の帰省になったよ
 
いつもぐーたらで何もしない嫁ですいません
 
 
 
こうちゃんにとっても
大好きな愛犬さんしろうに会えたし
 
何度もロープにひっかかってこけまくりだったけど
 
にぃにやじーじ、従兄弟たちとも遊んでもらい
最高の帰省になりました
 
私はお盆まで行けないけど
GWにパパとこうちゃんだけで帰省させようかな
 
 
 
さてさてのんびり過ごしすぎたから
今日から主婦業頑張るぞー
 
ガランとしてる冷蔵庫だし
買い物もしなきゃ
 
 

謹賀新年 2010年

January 01 [Fri], 2010, 11:32
 
 
 
新年あけましておめでとうございます
 
今年もblog書き続けていきます
 
だけど相変わらずコメレス遅かったり
みんなのとこに読み逃げが多いかもしれんけど許してね
 
ってかクリスマスの記事のコメレスしてないわ
すいません
 
 
 
2009年最後の日は午前中大掃除の続きして
午後からヨドバシカメラへ
 
今までのHDDレコーダーが壊れてて
年末年始の特別番組が大好きなうちら
 
やっぱ録画して見たいじゃん
 
特にダウンタウンの笑ってはいけないは永久保存版よね
 
やけんギリギリ間に合うように買いに行ってきたよ
 
 
レクザリンク出来るようにVARDIAを買いました
 
ヨドバシ利用でかなりポイントも貯まり
土田作戦でもし収入なくなった時のためにまだ貯めまくるぞ
 
家帰って急いで繋ぎ何とかギリギリ録画出来たけど
リモコン操作が分からないこりっち。
 
完全に両手持ちで機械慣れしてないおばちゃんのようになってたよ
 
 
 
録画設定の後こりっち実家へ
 
兄貴ファミリーも来てみんなで紅白見て年越し
 
我が家で福山雅治がズラって
かなりみんなで意見しあって盛り上がったよ
絶対違うよね
 
 
こうちゃんは昼寝したから2010年迎えても起きてて
しっかり年越しうどん(笑)を食べて
みんなで新年の挨拶も出来ました
 
姪っ子ゆうひちゃんもゲラゲラ笑っての年明けでした
 
 
実家には泊まらず年明けたら家に帰ったんやけど
食べ過ぎたのか気分悪くて久々のつわり感覚
 
新年早々しんどかったよ〜
 
 
夜眠って朝も少しきつかったけど
何とか咳の調子も順調に回復してるから
 
今日からパパの実家に帰省することになりました
只今高速乗って帰省中でーす
 
 
猫アレルギー出て咳悪化しないことを祈るばかり
 
いつもより頑丈なマスクして完全装備だよ
 
 
では今から圏外の地へ行くので
牧場の方よろしくね
 
 
 
 
皆さんにとってよい1年になりますように
 
今年もこりっちやこうちゃん
そしてあと少しで産まれる赤ちゃん
blogでのお付き合いの方も
 
今年も仲良くしてね!
 
 
 
こりっち
 


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こりっちママ
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
☆こうちゃん☆
誕生日:2006年11月28日生まれ
血液型:A型

☆パパ☆
誕生日:1978年7月18日
血液型:AB型
好きなもの:ガンダム・格闘技


ほんとやんちゃすぎるこうちゃん
男の子ならではの元気さで
最近ついていけません
イヤイヤ期も始まり尚更自己主張が出てきた

でもママ友とかと遊んだりして
毎日楽しく過ごしてますよ〜


2009年3月終わりに流産したけど
7月に待望の妊娠発覚
予定日は2010年4月2日

こうちゃんお兄ちゃんになります
最新コメント
アイコン画像toms sko p氓 nett
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2015年07月22日)
アイコン画像Condizioni di vendita
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Christian Louboutin Women Ballerinas Flats
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Christian Louboutin Women Sandals
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Nike Air Max Flyknit Air Max Men
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Air Max Classic
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Air Max 2009
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Christian Louboutin Men Sneakers
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Nike Air Max 1 (Womens)
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)
アイコン画像Christian Louboutin Women Mid-Heel Pumps
» 夜泣き(?)復活&2歳2ヵ月 (2014年12月29日)