金沢 

2005年12月07日(水) 2時27分
金沢から帰って来ました、今回も2日目の仕事が午後からだったので
午前中は観光をしました。
最初は兼六園に行きました。

写真は徽軫灯籠(ことじとうろう)です。
雨が降っていたのですが、とてもきれいでした。

次に金沢城に行きました。

写真は石川門です。
金沢城は兼六園のすぐとなりでした。
中には五十間長屋や菱櫓があり、釘などを使わずに
木を組み合わせて建てられているそうです。

次に尾山神社に行きました。

尾山神社の一番上の窓はステンドグラスになっていて
昔は灯台としても利用されていたそうです。

最後に妙立寺に行きました。

ここは予約が必要なのですが、当日でも予約できたので
行くことが出来ました。
このお寺は案内の人が説明しながら見学するのですが
あちこちに落とし穴や隠し階段などいろいろな仕掛けがあり
とても面白かったです。
ここはかなりおすすめです。

他にも何ヶ所か行きたい所があったのですが、時間がなく行けませんでした。

明日から石川 

2005年12月01日(木) 23時10分
石川たのしみです、でも朝早いんです
7:25発なのですが羽田に行くバスが5:30じゃないと間に合わないので
5:00には家を出ます。
と、言うことは。朝起きて、シャワーを浴びて、朝食を摂って、歯を磨いて、着替えて、
メイクして、気合を入れるという時間を計算すると4:00には起きなくてはならない。
前日移動にしてほしかった。

さっき帰る途中に本屋によった、金沢の観光雑誌を買って研究しようと思ったが
るるぶしかなかった、自分はまっぷるマガジン派なので買わなかった。明日
現地調達します。
本屋のあとに、またゲームセンターによった。
今日は二回目で獲れた、うまく耳がはさまった事がとても嬉しかったが
一人だったのであまりニヤニヤしないように帰った。

仙台2 

2005年11月29日(火) 3時41分
3日目
この日は少し早起きしてホテルで自転車を借りて仙台城に向かった、
仙台城(青葉城)は山の方にあったので行きはほとんど押して行った。

青葉城資料展示館には具足や陣羽織などの展示と
青葉城を再現したCGなどがあった。
帰りはほとんどこがずに帰ることが出来た。

4日目
今日は午前中仕事をして家に帰ってきた。
新幹線の中で網焼き牛タン弁当とずんだもちを食べた。

うまかった

仙台1 

2005年11月29日(火) 2時05分
仙台行ってきました仕事で行ったのですが
観光もしてきました。

1日目
東京発6時10分位のMAXやまびこで移動しました。
仙台駅から会場まではバスで移動です。

ここが今回の会場です
この日は夜遅くまで仕事だったのでホテルに帰って寝ました。

2日目
この日は午後から仕事だったので、朝早く起きて松島に行ってきました。

まずは五大堂に行きました

五大堂に渡る透かし橋は縁結びの橋と言われているらしい。
五大堂の軒には12の方位にその方位の十二支が彫ってあった。
五大堂からは福浦島がよく見えた。

五大堂から少し歩いて福浦島まで来た、福浦島には遊歩道があって
散歩しながらまわりの島々をよく見ることが出来た。

本当はこの後瑞巌寺や雄島にも行きたかったが時間がなかったため断念して
仕事に向かった。

色塗り 

2005年11月24日(木) 21時08分
トラスに色を塗った。
昨日ガンを使った人がきれいに洗わなかったようで、塗料のカスが詰まっていた。
予定の1/3しか塗れなかった。
帰りにスピーカーを買った、
明日から仙台に出張なのでホテルで使う用に買った。
ゲームセンターに寄った、
プーさんが取れた。

そろそろ明日の準備をしなきゃ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぢっぺん
» 金沢 (2005年12月07日)
アイコン画像K茶
» 金沢 (2005年12月07日)
アイコン画像ぢっぺん
» 明日から石川 (2005年12月02日)
アイコン画像
» 明日から石川 (2005年12月02日)
アイコン画像K茶
» 仙台2 (2005年12月01日)
アイコン画像ぢっぺん
» 仙台2 (2005年11月29日)
アイコン画像ぢっぺん
» 仙台1 (2005年11月29日)
アイコン画像ぢっぺん
» 色塗り (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-k-express
読者になる
Yapme!一覧
読者になる