無謀な遠出 

2007年01月07日(日) 23時04分
雪積もって吹雪いてるのに朝早くから神戸にGO!
普通なら行くのを辞めますが、辞めないのが私☆
神戸で来週まで『人体の不思議展』というのをしてるので
それに行きたかったんですよ。本物の人間の標本を展示してあるので凄く興味あって行きたかったの。嫌がる妹を連れて行きました。が、私は途中で気分が悪くなって会場を出る始末。
妹は意外に平気で間近で見たり標本に触ったりしてました。
なんだ、この矛盾差は・・・(涙)
でもまぁ、少しは見たから良いとしよう(汗)
その後は三宮まで戻り、ランチの後に買い物・・・と思ったけど人が多い・・・今度は人酔い(苦笑)なので時間余ってるし姫路でも行くかぁ〜と姫路まで強行移動。三宮から飾磨まで一直線♪彼の仕事姿見に行きました。そして惚れ直しました。
かっこよかった♪20分くらい話も出来たし満足満足!

初出勤 

2007年01月04日(木) 23時03分
2007年の仕事始めでした。ヒマだった正月から一気に世界が変わったような1日でした。
休み明けだから患者さん多かったけど・・・多くて大変だったけど・・・今日は新患が沢山来たから沢山のカルテを作りました。久々にPCの打ちっ放し。楽しかった。
同僚と積もる話もしながらお仕事。今日思ったのは人間働くように出来てるなーってこと。働くという感じは『にんべん』に
『動く』と書く。人が動く。何かこの漢字が凄く身に染みた。
生活を、プライベートを充実させるために働いてるので、今年も仕事頑張ります!1つでも上を目指して精進しようと思います。

ようやく 

2007年01月03日(水) 23時01分
正月休みも今日で終わり。明日からは仕事です。
休みは良いけど予定無いとヒマで仕方ないので仕事に行ってた方が案外ラクかも。仲間と喋れるから多少は楽しいし♪
今日もすること無いので箱根駅伝見てました。意外に面白いね、箱根駅伝。出場してる選手は小さい頃から走っていたのかな?親は我が子が箱根駅伝に出たら感無量だろうね。
私は子供に野球させて甲子園に行くのを期待している。
けど母は『あんたの子じゃ絶対無理よ』と言う。
・・・ごもっとも。

意外に 

2007年01月02日(火) 23時00分
社会人になって初めて正月休みというモノを体験中ですが意外にもヒマね・・・テレビもしょーもないし、どこに行っても人が多いし、喪中だから神社すら行けないし・・・ヒマヒマ。
おせちにも飽きた家族。お昼は他のモノが良いらしい。
私が『お昼何にするんよ?』
父『お好み焼きが食べたい。買ってきて』
妹『すき家の牛丼』
私『何で正月からすき家なん・・・』
と言うことで近くのスーパーにお好み焼きを買いに行った。
そしたら1枚が500円。3人分で1500円。馬鹿らしい。
こうなりゃ自分で焼きますよ。家にはキャベツと豚肉があったので、そばとうどんともやしを買って総額186円。
広島県人はお好み焼きには麺類が入ってないとダメなの。
箱根駅伝見ながら焼きました。新年早々、自画自賛の焼き上がり。美味しかった!!
その後もヒマなので台所の片付けと洗濯干して、部屋の掃除・・・ホントにヒマじゃ。

2007始まる 

2007年01月01日(月) 22時58分
新年になりましたねぇ。喪中のためにお決まりの台詞は言えませんが今年もヨロシクです。
喪中ハガキ出してなかった人から年賀状来ました。2人ほどが『結婚しました』とラブラブな写真付きで届きました。
今年中には結婚したいという気持ちはあったけど・・・
次の次の正月には私もそんなことしたいね。
取りあえず仕事を頑張らないと・・・耳鼻科はこれからがシーズンですしね。昨年のことが蘇る〜。ま、生活を、プライベートを充実させるために働いてるから頑張らないとね。
今年もよく遊ぶことを貫こうと思います!結婚したら遊べないって言うのでこの1年は独身最後の年なので悔いの無いような
毎日を送りたいと思います。
いい年になりますように!!

2006終わる 

2006年12月31日(日) 22時49分
今年も残り少なくなりました。毎年思いますが1年って早い・・・まぁ今年も平凡ながら1年を乗り切ることが出来て
良かったです。
2月から医療事務の仕事に転職し、バタバタと時間だけが過ぎていったな〜仕事の量も半端じゃないけど、この仕事に携えて良かったと思います。

私生活では春にプロポーズされ先日結婚を認めてもらい、
人生で一番幸せな時を味わえば、5月に最愛の祖母を亡くすという悲しい事もありました。

来年は彼の両親と仲良くなることを目標に日々精進していきたいと思っています。(これがなかなか難しい・・・)多分結婚は2008年の春になりそうですので来年は花嫁修業も頑張ります。

雑誌の趣味 

2006年12月28日(木) 22時48分
1月号の『素敵な奥さん』と『主婦の友』は付録で料理の本が付いてます。初心者でも簡単に作れそうなので便利です。
普段よりは少々値は張りますがね・・・1500円だよ。
将来絶対に役立つからね!!普通に売ってても良いくらいの内容なのでコレは買いです!
ちょっと前までは『MORE』とか『With』の愛読者で友達とファッションについて語ったり、恋占いで一喜一憂していたのに・・・あぁ若かった。
今じゃジャンルも違うよ・・・この2冊の他にレタスクラブや
オレンジページもたまーに買います。料理の研究や栄養の勉強中で、もちろん彼のためにね。あぁ、絶対良い奥さんになるわぁ〜(自分で言うな!)

クリスマスイブ 

2006年12月24日(日) 22時46分
彼仕事なのでひとりぼっちです。こういう日は山下達郎の歌がピッタリです。しっくり来ますが寂しいです。
お友達の優子ちゃんから遊ぼうよってお誘いのお言葉を頂きましたが、恋人同士で賑わってる街中を女同士では歩きたくなくて断ってしまいました。ただそれだけの理由で・・・ゴメンね、優子ちゃん。
ヒマだったんで部屋の掃除と洗車をしました。部屋は昨日からやってるので今日はすぐ片付きました。洗車は父と一緒にしたので早く終わった!!夜は家族でクリスマスパーティ。彼氏いるのに彼氏と
過ごしたこと無いクリスマス。仕方ないけどね。
明日もクリスマス。明日も休みなので掃除でもしようかな(涙)彼も休みなんだけど、明日休むと9日間働きづめに
なるので可哀想だから会わないの。彼の次のシフトでは1度も会えないの。店長様、もっと上手くシフトを作ってください。
お願いします。

マジで 

2006年12月23日(土) 22時45分
さっき、某温浴施設に行き体重測定。
この1週間、付き合いやら忘年会やらで外食が多く、もちろん飲みも多く絶対5sは太っただろうな・・・と思いながら
体重計に乗りました。すると・・・目を疑うような結果!!
先日、病院で体重計ったときよりも痩せてる〜。
彼と同じ大台に乗りました。あと少しで彼の体重に近づけるぞ
!頑張れ、私☆

うれしい 

2006年12月20日(水) 22時44分
待ちに待ったボーナスの日☆働いてる唯一の楽しみはコレ。
このために仕事してますって感じ。
ウチの病院、ボーナスだけは手渡しなので貰った瞬間に重みと厚さで金額が分かります・・・
仕事後に頂きました。夏よりも良かったので幸せ♪
人数が減って人手不足でしんどいけど頑張ってきて良かったって思えました。苦労は報われた。
いつもお世話になってる両親へお小遣いを渡し、自分へのご褒美に欲しかった服を買い、残りは全て結婚資金に充てることに
しました。
いつもは疲れ切った顔で仕事場を後にしますが、今日だけは
みんな超笑顔で帰って行きました。
お金のパワーって凄い・・・
また頑張って働きまーす。愚痴も言いながら。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおりんご
» 行ってきました! (2005年02月08日)
アイコン画像かもめ
» 行ってきました! (2005年02月07日)
アイコン画像かもめ
» 行ってきました! (2005年02月07日)
■プロフィール■
■お名前■
かおりんご
■■
■■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-johnny54
読者になる
Yapme!一覧
読者になる