初デジ日記♪ 

2004年09月08日(水) 14時23分
機械音痴気味なあたしがこんなこと始めるとは…。
でも、メールやら写真はかなり好きだから、
思い切って登録!まあボチボチがんばりますわ。('*')

仕事中出先の帰りに道端で出会った猫。
かなり人慣れしていて、こんなに近付いても
アクビされる始末。
でも可愛いか〜?・


(因みに今の待ち受け画面。)

まりものまり子● 

2004年09月08日(水) 14時57分
会社でまりも育ててるんだけどね、名前はまり子っていいます。
直径3?Bくらい。ぷかぷか浮いてるのが可愛くって。
仕事柄一日中Macに向かってる身なので、
見るたびに癒されております。まりもありがとう。

そんなまり子は飼い(?)始めて1ヶ月ちょいですが、ちょっとした地味なアクシデントにみまわれました。
・・・表面に『ごはんですよ』みたいなのが生えてる・・・。
その『ごはんですよ』まり子だけにとどまらず、
下に敷いてるガラスの石にまで寄生(?)しやがって
結構腹立たしい存在なのです。(ー_ー)む〜ん。
一緒に飼ってる会社の友人のまりもにも同じ『ごはんですよ』が・・・!
一体コレは何なんだろうねぇと、共に頭をかかえる毎日です。
原因不明『ごはんですよ』を制御するべくむしってとって掃除する日々。
そろそろ掃除してやらねばとまり子を横目で見ながら。

あ〜、イラスト修正(仕事)が入ってきました。
・・・ではまり子レポートはまたの機会を。

甘い飲み物《マシュマロモカ》 

2004年09月08日(水) 17時58分
仕事中だろうが町にいようがときどき無償に甘い飲み物を欲する。
いつだったかスタバで飲んだ
『マシュマロモカ』を
非常に気に入った私。じゃ、作ってやろうじゃん!と意気込む。

珈琲とココアと牛乳を絶妙な配分で混ぜ、
マシュマロを浮かべて出来上がり。   あら、簡単。
お好みでココアパウダーを上から降らせば、もっとお店気分。

溶けたマシュマロがいい感じ。
ちょこちょこスプーンですくいつつ楽しむ。
甘い飲み物は心もほっこりするのでいい気分転換になるなあ。

台風も過ぎましたが 

2004年09月08日(水) 18時29分
いろんな人の日記見てると結構目にしたのがやっぱ台風の話題。
私自身はあまり嵐やねえと
感じる事は今回少なかったけど。
ニュースとか、日記を拝見していると
影響が伺えるなあと思う。

今回の台風で心の中につっかえているのが
駐車場で顔見知りの野良猫親子である。
彼らの成長を影ながら
見守っていた身としては、
大丈夫だったかな?怯えてないかな?と、少し心配にもなった。

体もだいぶん大きくなった仔猫達。
今日は車の下でお昼寝してた。とか、
今日は猫じゃらしに反応して
笑わせてくれた。とか、
日々成長の過程を見るのがたのしくって。

今度また3匹の個性豊かな兄弟の様子を見に行ってみよう。

ヤプース!に会って。 

2004年09月08日(水) 19時04分
日頃から何か記録するのが好きで、写真も好きで、
無印のノートに書いたり貼ったりしていた私。

今日たまたま『ヤプース!』
みたいなサイトがあるの知って、
もう、それだけでほくほく気分。
それにいろんな人のいろんな声が
かいま見れて、良かった。

しかも、プチHPまで作れる所もあるなんて・・・。
やってみようかな〜という気にもなったけど。
!!いやいや、一度にやっちゃいかんね。と、
直前で怖じ気づいてしまった。
自宅のMacちゃんでネットとかメールが
出来る様になったら考えようかな???


いつになることやら。

ヨルゴハン♪ 

2004年09月08日(水) 20時29分
たまには一人お外でご飯♪と駅のミオスパへ行く。

サラダスパゲッティと、ジャスミン茶。
初めて頼んだフライドオサツには
メープルシロップつき。
味は…大学芋。
…まてよ、お昼のお弁当に入れたような…☆
ちょっぴりセレクト失敗?(‐д‐)
チーズミートにすれば良かったかなあ〜。

でもまあいっかぁ〜美味しいから!←(前向き♪)



ビーズ遊び 

2004年09月08日(水) 22時53分
ちまちましてキラキラしたものが昔から好き。(^_^)

彼のお母さんの携帯ストラップが
壊れてしまったので、今夜はTV見ながら
ストラップの修理をする事にした。

久しぶりに自宅の『手作り道具箱』を開ける。
テグスを芯にして、
緑と透明、
赤いビーズを繋いでいく。

またフェルト原毛で何か作ってみようかな。



簾もそろそろね。 

2004年09月08日(水) 23時55分
毎年夏が来ると、自宅のクツロギRoomの
窓に掛けるスダレ。
隣が別のマンションだから、目隠しになる。
それにスダレって何かいかにも『日本の夏』って感じがするし。
毎年これは、街のど真ん中でも、夏を感じさせてくれる
ツールの一つです。

窓から流れてくる風に秋の気配を感じるようになりました。
そろそろスダレもお休み。また来年よろしくね。(^.^)



百円ショップでチープに遊ぼう 

2004年09月09日(木) 9時50分
百円ショップの商品は素晴らしい\(^〇^)/
一人暮らしのあたしの、
独り時間にも打って付けアイテムが揃う。
たま〜に夜眠れない時とか、
ベランダに出てシャボン玉ふわふわ飛ばしつつ
物思いに更けるのもまた一興。

寂しい時間が楽しい時間になっていたりする。
今度おっきい百円ショップに行ってみたいな。

花火見付けた時には胸踊りました♪
こんど、近所の友達誘って季節名残の
ミニ花火会でもしよう☆



母の愛だね、これも。 

2004年09月09日(木) 10時06分
最近生理のたびに体の調子壊してしまう
あたしのために、実家の母が
鉄分やらビタミンやらを送ってくれた。

病院行った日とか、その次の日とか、
必ずと言っていいくらい電話くれるのは
他の誰でもなく母である。
ありがとね。

心配してくれる周りの優しいひとたちのためにも、
他の誰でもないあたしの為にも、
自分自身を大切にしたいです。(^^ゞ



2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる