7月26日/クリナップ札幌ショールーム 

July 27 [Thu], 2017, 11:11



今月はクリナップ札幌ショールームさんにお邪魔して
リースアレンジのレッスンを行いました

クリナップ札幌ページ♪こちらをクリックしてください♪

陽射しの降り注ぐ明るいショールームでした


土台は白いリースです
りんごやぶどうなど実ものをたくさん入れました



素敵なタッセルを下げてより豪華に


夏はもちろんウェディング、クリスマスなど
様々な場面で飾れるリースです



レッスン後はちょっとティータイム
キッチンやお風呂場などの最新の設備もご案内いただきました



作品を手に皆様と記念撮影


クリナップさんは日本最大級のサロネーゼ情報サイト
「Dreamia Club」(クリックでページに飛びます)を運営しており
村上先生も登録しておりますので宜しければぜひご覧くださいませ
全国のたくさんの講座・講師の方が登録しています


6月27日/千歳・自宅教室 

July 27 [Thu], 2017, 9:36



千歳の村上先生のご自宅にて初夏の茶話会が開かれました。
普段なかなかお会い出来ない方も集まり賑やかで楽しい一時でした。

村上先生特製ランチを写真でご紹介します。
この日は人数も多かったのでバイキング形式でした。
オリエンタルをテーマにした様々なメニュー、
どれもとても美味しかったです!


色鮮やかな野菜は生春巻きの具材です
好きな物をチョイスして自分で巻くことが出来ます



生春巻きのソース
一緒に包むと美味しかったです



トマトと枝豆の三層ムース仕立て
作り方の質問が飛び交うこの日の人気メニューでした



美容にも良いとされる白きくらげのサラダです
パプリカ、ボイルビーンズと共に特製ドレッシングでいただきました



カレー風味の自家製ビーフジャーキー
レタスに巻いていただきました



ゆで卵のカナッペ イタリアン風


お洒落なお箸ケースです


お取り寄せの天津


こちらもお取り寄せの海老シュウマイ


鮎の塩焼きまで登場しました


デザートも盛りだくさんでした
こちらは生徒さんお手製のシフォンケーキ
ふわふわで中にパイナップルが入っていました



こちらもお手製のティラミスです
さっぱりとした美味しさでペロリと食べてしまいました



お菓子がたくさんでデザートビュッフェのようでした


生徒さんにいただいたよーじやのチョコレート
カップの形をしていて可愛らしかったです



新鮮な苺も美味しくいただきました


夏のアレンジがケーキのように飾られていました


リビングのディスプレイコーナー
アンティーク調でまとめられています



お天気も良く楽しい茶話会でした
また皆様とお会い出来るのを楽しみにしております



7月・逗子教室 

July 13 [Thu], 2017, 10:47



今月はトレジャーボックスアレンジ
トレジャーボックスは以前にもレッスンで使用したことがありますが
今月は作品に飽きたら小物入れとしても使える
木製のしっかりした物を選びました


宝箱から宝石ではなくお花が飛び出すような
ボリューム感が特徴のアレンジです



ボックスアレンジは安定感があり落としても壊れにくいので
どこにでも飾りやすいのも人気の理由です

6月・逗子教室 

June 20 [Tue], 2017, 11:33



今月の逗子教室はコンポートアレンジ
人気の花材・カラーをアクセントにした作品です

高さを出したり横に広げてボリュームを出したり・・・
カラーの曲げ方、挿し方で印象が大きく変わる作品です



完成した皆さんのアレンジを並べて
とても華やかです




5月・逗子教室 

May 20 [Sat], 2017, 11:24



今月は白とグリーンの色使いが爽やかなアレンジ
軽いので壁掛けしても置いても飾れる2WAYになっています


土台に使用したオオタニワタリは自由に変形出来るので
それぞれ飾りたい場所をイメージしながら
波打たせたり曲げたりとアレンジしていました



バラをたっぷり使用した作品でした
初夏にぴったりですね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-houseblog
読者になる
N.YインテリアフラワーK-HOUSEのブログです。

【N.Yインテリアフラワー K-HOUSEとは…】
生花以外の花材(造花やプリザーブド)を使ったフラワーアレンジの教室です。
おもてなしやプレゼントにふさわしい作品です。


【主宰・村上久美子プロフィール】
♪プロフィールはこちら♪からご覧いただけます。


【現在の教室】
*横浜・菊名教室
*横浜・三ツ沢教室
*横浜・栄区教室
*横浜・八景教室
*逗子・披露山教室
*横須賀・衣笠教室
*札幌・プレミアホテル教室
*札幌・平岡教室
*千歳・ドレモルタオ教室
*千歳・自宅教室
*北海道・岩内教室


□■□■□■□■□■□■

K-HOUSEチャリティーパーティーのご報告
♪こちらをクリックしてください♪


□■□■□■□■□■□■