スピッツ 

2009年11月30日(月) 19時15分
最近ババロアにはまってます。何故か…

スピッツ最高だ★

スピッツのライブいきたい!

寒い! 

2009年11月30日(月) 19時05分
駅のホーム切ないな…

ルーキーのような気持ち★ 

2006年01月16日(月) 12時03分
スピッツも3月でバンド結成から15年

すごい長いキャリアの持ち主

でも色あせる感じが全くなかったり、ベテラン。大御所っていう言葉が似合わないのはいつまでも彼らが初心を忘れないからじゃないかな、って思う

インタビューやライブのパンフの後書きでは、いつも「まだまだのバンドなんで。」って書いてるし。

もちろん曲も好きだけどそういう姿勢も含めてスピッツが好きなんです

いいバンドだな〜って思います

女官チャングムの誓い 

2006年01月14日(土) 22時52分
今月の「音楽と人」に草野マサムネが載ってました。インタビューと写真が4Pほどあって読み応えありました。あまったれツアーを終えて・・・といった内容です。スピッツとしてではなく草野マサムネ単独の取材だったためかHPのNEWSにアップされてなくて見落とすところでしたアップしといてくれてもいいのに〜。

で、チャングムの話が出てて・・・(笑)
今結構話題の韓流ドラマなんだけど私も見てて、数回見ただけでハマってしまいました。宮廷の女医のチャングムという人の話なんですけど、宮廷でいじめにあったり、色々な苦難を乗り越えながら、女医としての生涯を全うするという話です。しかも実話なんだって。

ツアー中見てたらしいですね。マサムネ氏の見てるドラマはたいがい面白いです。ドラゴン桜や、電車男とかもね。あれも良かったぁ伊東美咲がすごくかわいかったし、内容も良かった最近ではALWAYS三丁目の夕日。私もなかなかいいなぁって思った。でもマサムネ氏のコメントから年齢の違いを感じました(笑)

大分前の話ですが・・・正夢がめだかのタイアップになってて、それにも触れてる記事思い出しました私あれ見れなかったのよね・・・マサムネすごい褒めてたのに〜〜〜。面白かったし、「正夢」もこのドラマにあえてよかった、ピッタリだ、って言ってました。

そんなドラマ見逃してたなんて〜。何か枠的に地味だったから・・・(笑)ビデオで借りて見よう。また何かのタイアップにならないかなぁ。スピッツの曲にピッタリなドラマで、いいドラマにピッタリなスピッツの曲ができたらいいのに〜

今レコーディング中みたいなので新しい曲聴くのが楽しみです

愛のことばのプロモ 

2006年01月13日(金) 21時19分
こないだ友達のお家で初めて見ました〜。

愛のことばホントにいい曲ですね〜
ネットで落として(?)持ってる〜。らしくて見に行きました。

ソラトビデオ2に入ってましたね〜。
私はソラトビデオ4以外のプロモは全然見たことなくて(ハネモノがどうしても欲しかったから!あれはかわいい★)それ以外は公式サイトの30秒くらいのでいっつも我慢してました(笑)ビデオクリップ入ってるだけだしなぁ〜。とか思うと別にいいや〜。って思う。ライブのは欲しいわ

内容はやっぱり意味わからんかった!ちょっと(カナリ)キモかった。狙ってるんやと思うけど。クセになるキモさ・・・かなぁ。捕まえられてる天使とかもマサムネの歌詞に出てきそう。

マッシュルームカットのマサムネも久しぶりに見たなぁ。
今フツーやもんね。(遥かの時もたいがいかもしれんけど)

ハチミツから11年かぁ・・・恐っ
お年玉貰ってバイト代入って財政が潤ったからソラトビカスタムでも買おうかしら

CYCLEHIT 

2006年01月11日(水) 15時58分
賛否両論ありますね。
その中で、RECYCLEの封印に関しての批判が結構多いような気がしました。RECYCLEをずっと好きで聴いてきたファンの気持ちはどうなるんだ…みたいな。

でもCYCLEHITが出たら、RECYCLEに入ってるやつだって変わらず聴けるわけだし、RECYCLE、いわゆる表の(売れた)スピッツしか知らない人が、それに変わるCYCLEHITを手にすることでちゃんとヒバリのこころから聴ける事はいい事だと思いますなぁ。売れてなくてもいい曲ってあると思うし。

あと、CYCLEHITが出る事で初めてスピッツを聴く機会を持つ人もたくさん出るやろうし、そういう人達にも、やっぱり売れたものだけ集めてあるCDよりも、single collectionを聴いて欲しいと思いますね。

私はRECYCLEに入ってるような曲があまり好きでなくて・・・。スパイダーは別!!(笑)
(チェリーとか空も飛べるハズとかより、カップリングのバニーガール、ラズベリーの方が好きな子だから。)RECYCLEにとって変わって全部入ったCYCLEHITが出る事がいい事のように思えます。

初めて知らせを見た時、少しモヤっと感がありましたが。別に出さなくてもいいやん。っていう。でもRECYCLEが売れ続けている以上は、スピッツのためにも、新しく聴かれる人のためにもリリースした方がいいのかな・・・と少し変わってきました。

http://spitz.r-s.co.jp/info08.html

これを機に、RECYCLEと、20th singleまでのCDは廃盤になってしまいます。このためかRECYCLEはまたセールスが伸びているようですね。でもこれも初めてRECYCLEを聴く人によるセールスではなくて、もう手に入らなくなるという焦りから買うファンの人や他の理由じゃないでしょうか。

私も流れ星のカップリング聴いた事無いのに廃盤になっちゃったら聴けないじゃん!!ちょっと焦るわぁ。

ミストラルから出たアルバム☆ヒバリのこころ 

2005年12月27日(火) 22時33分
インディーズのCDを先輩から借りました

わーいわーい!
これで聴いたこと無い曲がいっぱい聴けるぞ〜
と思ったけど、本当に聴いたこと無かったのは353号線の歌ぐらいでした。

花鳥風月に、トゲトゲの木おっぱいは入ってたしな。


ジャンボリーデラックスにも死に物狂いのかげろうを見ていたはちょっと入ってたけど全部聴けて感激

ヒバリのこころは1stアルバムのスピッツに入ってるやつと演奏も歌い方も歌詞も違うし、テツヤのコーラス入ってるし
全体的に若い感じがして新鮮でしたぁ

あと、今めっちゃ聴きたいのがウララちゃんの大きな木(笑)テツヤが歌って、マサムネがリコーダー吹いてる噂の曲

あまったれ2005京都☆ 

2005年12月13日(火) 22時53分
めっちゃ楽しかったぁ。もっと前の方だったらもっと盛り上がれたと思うんだけど・・・
贅沢いわない

会場の外で並んでる時からウキウキしてました。
マサムネがUKI・UKI ウキウキ。と言ってたのでマネしちゃう。

そして周りを見渡せば・・・様々な年齢層!おばちゃんからミニスカ中学生まで(笑)
若いファンとか見たら嬉しくなります

今回のツアーグッズはホントにかわいくてTシャツとカレンダー買いました
あまったれジャージもかわいかったです

空も飛べるはずから始まって、あぁ懐かしい〜って気分に浸ってその後はエスカルゴワタリだったんですけど、ZEPP OSAKAではテイタイムオニールエスカルゴ8823だったらしい!

やっぱオールスタンディングのライブハウスの方がノリノリなるんやろうなぁ。
いいなぁ〜最初の3曲で全っ然雰囲気違うみたい。今度はオールスタンディングで参戦しよう♪

でも中盤あたりの優しくなりたいな会いに行くよを座ってしみじみ聴くのも良かったです。マサムネの声が生で飛んでくる感じがしました

一番印象に残っているのは白い炎です。多分こんな子私だけやと思うけど、意外なナンバーで、しかもここ最近ずっときいてた惑星のかけらからやったし、好きな曲やったし良かった〜。

てか前日マサムネ河原町うろうろしてたらしい。しかも御池のパン屋さんでパン買ったらしい。
私同じ日に同じ所ウロウロしてたんだけど〜びっくりやわ。
東西線乗ってたらしいよ。で、間違って反対行き乗ってたらしい(笑)

できたてホヤホヤの曲も聴けたし(マサムネがデモテープ持ってきてから合わすの4回目やって!しかも歌詞に京都が・・・もしかして前半の京都で曲が出来そうって言ってたやつかな?タイトルも初夏の日だし。)夜を駆けるみそかも聞けたしよかった〜

古い曲☆ 

2005年12月01日(木) 19時10分
最近もっぱら古い曲ばかり。
表スピッツしか知らない人にとったらマニアック路線!

マサムネが、スピッツというバンドは、少し変な存在でいたい、とか・・・1stアルバムスピッツは変なアルバムになりそうだ、とか言ってた時代かな。本当に変な曲が多いかも!?

歌詞も、世間一般では別に悪くはないけど良いとされているモノではない言葉がたくさん出てくる。
謎がいっぱいで意味深で何故か共感できたりして・・・何度聞いても飽きない。

でも最近の曲ってそういうクセになるような「変」な曲があんまり無いような気がするのは私だけかなぁすごく聞きやすいしいい曲なんだけどな〜

だからインディーズ時代の曲も聴きたいのです。アナキストやワンツーワンツーとか、ウララちゃんの大きな木(マサムネがリコーダー吹いてるやつ)とか・・・有名だから名前はよく聞くのに曲を聴くことができないから歯がゆいわっ

元気の出る曲☆ 

2005年11月30日(水) 19時03分
元気ソング〜

私にとっては「ハネモノ」
でも何故かあんまりハネモノが大好き!!って人と会わないの
なんでかなぁ。

三日月ロックの中では一番好き
プロモもめっちゃ好き

「転びながら それでもいい調子」 ってとこで「よっしゃ!」ってなってるこの私
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる