太った…。 

2005年01月12日(水) 23時58分
朝:サッポロ一番みそラーメン
昼:ファミマのポテト
夕:豚キムチ定食
夜:みかん

最近、また太った…っぽい。恐くて体重計に乗れない
でもどう考えても前よりパンツがきついし
お腹の肉が多い気がする…
↑みたいなもの食べてるからだろうけど。
これからダイエットしなきゃな〜。って、まぁいつも言ってるけどさっ。
とりあえず今日はストレッチしてみた。明日もがんばろう。

写真は年末年始に食べたもの(2)
「カイソウ」というらしい。
おばあちゃんによれば、鹿嶋(茨城)では
結構メジャーな食べ物らすぃ。
中に海藻らしきものが入っててニチャニチャしてる。
味はところてんみたいな味。。。醤油と七味で食べるそうな。
海藻からできてるとはいえ、「カイソウ」って。
そのまんまやん!って、おばあちゃんが間違ってるだけ?!

年末年始に食べたもの(1) 

2005年01月12日(水) 3時46分
年末年始の帰省中はちょこちょこ家族で出掛けたりなんかして。
祖父母宅がある茨城に行った帰り道のSA(富士ら辺だった気がする)で思わず、
「桜えびアイス」を発見。もちろん迷わずお買い上げたしか150円くらい。

一見するところ、普通の最中アイス。
しかし、中のアイスが色はもちろんピンク色匂いもほのかに桜えび。
食べてみると、完全に桜えび味。
ベースがバニラアイスっぽいから甘いんだけど、ほんのり桜えびの塩っ気もあり。
やっぱり若干生臭い。でも、まぁ、想像していたほどサタン味ではなかったけど。
結構クセになる味で、どっかで売ってたらまた買っちゃうかも。いつもじゃヤだけど。

これから… 

2005年01月12日(水) 3時00分
これからは日記をヤプースに移行して、
ブログでは「食」についての話題を
主にしていこうと思います。

実はワタクシ、基本的には保守的なんですが、
食べ物に関しては意外とチャレンジャーでして、
新製品はもちろん、一見キツそうなモノにも
好奇心をくすぐられてしまうのです。。。

普段は、ホントに普通のご飯報告になると思いますが
たまーに、食へのチャレンジができたらなぁって思います。

増やしてみた。 

2004年12月25日(土) 0時19分
ずっと増やしたいと思っていたピアス穴を増やしました。
いつもは帰省してファミリー・クリスマスな訳ですが、
今年は27日までアパートにいなければならないので1人でクリスマスです。
自分へのクリスマスプレゼントと思って、
開けちゃいました。卒論終わったし。
自分への御褒美、とか言っちゃったりして。

昨日、渋谷に行って街全体がクリスマスムードに浮き足立ってるのが
すごい楽しかった。なんかこういうイベントの雰囲気ってワクワクする。
っていうのを友達に話したら、「え?彼氏いないのに??」と言われました。
独り身とか彼氏持ちとか関係なく、街全体が楽しいのって大好きです。
明日はクリスマスだし、ケーキでも買いに行こうかな。

行ってきました、渋公。 

2004年12月25日(土) 0時17分
ほんと良かった!
スネオさんのライブ。
全席指定だったから前に行った
ライブハウスでのライブとは、
相当雰囲気違ったけどすごい楽しめた〜!!
新しいアルバムの曲ばっかりだったから
まだ覚えてない曲ばっかりだったけど、
家帰ってからちゃんとアルバム聴こうと思った。
年明けのツアーもぜひ観たい!!

いよいよ… 

2004年12月23日(木) 7時27分
待ちに待ったスネオヘアーのライブ@渋公
すごく楽しみ〜 思いっきり満喫するぞ
スネオさんのライブを観るのはこれで3回目だけど、
いつもドキドキする
最近出たアルバムもすごく良かったし
はじめてみたライブではあまりの素敵っぷりに
感極まって号泣しちゃったけど、
さてはて今回はどうなることやら…
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる