暑いですね 

2005年07月05日(火) 18時56分
「熱いですね」「厚いですね」。。。。
やっと打てた「暑いですね」日本語は難しい。。。

さて、今日は帰りの電車で見かけたおかしな母親について。
八王子から横浜線。もうすぐ家だし、暑い中がんばって帰るわけです。

そんな中乗ってきました。あのバカ母親。
「しんじらんない!ど〜してそんなことするの??」
「も〜〜〜やめてよ・・・ふざけないでよ・・・」
誰にグチってるかと思えば自分の子供。推定1歳弱。
日本語も喋れない子供に対してグチグチと。。。暑苦しい!
と思ったら、ひっぱたきはじめやがったのさ。子供ってか赤ちゃんを。
それを見ていたオジサンが止めちゃうくらいビシビシと。。。

育児ノイローゼ???

おそくなりました 

2005年06月27日(月) 16時56分


ご報告 

2005年06月13日(月) 15時22分
HPのほうを、リニューアルし新たに始めようと考えています。
更新をおたのしみに。

チャン!!! 

2005年06月12日(日) 2時29分

監督・脚本 : チャン・イーモウ
アクション監督 : トニー・チン・シウトン
美術 : フォ・ティンシャオ
衣装 : ワダエミ
出演 : 金城武 アンディ・ラウ チャン・ツィイー

個人的にはチャン・ツィイーが綺麗なんで好きな作品ですが。
特に見て欲しいのは、その色彩。ワダミエさんの衣装もすごいですが、カメラワークがかっこよすぎる。竹林での戦いのシーンがあるんですが、感動ものです。邦画に近い映像かな?内容は薄いほうだと思います。ラク〜に見たいときにも見れる作品です。

内容は・・・

今日のDVD 

2005年05月29日(日) 13時28分

SISTER ACT2
「天使にラブソングを2」です。
主演はこの人
1993年製作アメリカ作品
■監督 ビル・デューク
■脚本 ジェームズ・オア
■音楽 マイルズ・グッドマン
■出演 ウーピー・ゴールドバーグ/ローリン・ヒル/ウェンディ・マッケナ/キャシー・ナジミー/マギー・スミス/ジェームズ・コバーン


あまりに有名な作品なんで。。。内容を説明するのも
でも、こんな有名な人が出てるんですよ!無名なときですけど

身近に起きた事件 

2005年05月28日(土) 21時08分
JRの脱線から1ヶ月。なんだかNEWSの回数へり、
また日本独特の忘れちゃおう!って雰囲気が漂ってますが。。。
この前、ってか昨日、JR関係の事件が僕の身に降りかかりました。
ってかまさに降りかかってきました、ガラスの破片が。



日野駅下車時に撮影
写真の側にすわってました。


立川〜日野間の多摩川ちかくで小学6年生のガキンチョが投げた石が中央線に直撃。ワタクシ乗ってましたとも。この写真のちょうど右側の席に。強化ガラスが割れちゃってますから、そうとうな衝撃だったんでしょう。ケガをされたかたは僕の隣に座っていた人とその前に立っていた人。頭部から流血していました。NEWSではこぶし大の大きさの穴が開いたを報道してますが、実際はまるで雪のような細かい破片が降り注ぎました。強化ガラスって2重(多重?)構造になっているらしく、外側のフィルムに接着しているガラスにはヒビが入っているようにみえますが内側のガラスは細かく割れた状態になっていました。隣に座っていた方には申し訳ありませんが、もし僕が隣の席に座っていたらどうなっていたか。。。恐い限りです。久しぶりに警察の実況検分ってやつにつきあいました。指差して写真をとりました。小学生はたぶん現場にいたあの子達でしょう。推測に過ぎないのであまり言えませんが、、、かなり勘違いしてるガキンチョでした。「たまたまぶつかった」と言ってるようですが、、、わざとでしょう。そういう感じの子供たちでした。

さてさて 

2005年05月26日(木) 0時29分
今日は文章だけになってしまいそうですが、、、
明後日はプレゼンです。なんとも言えない緊張感。。。


慣れないものですね。

横河さんやら今村さんやらクラインさんやら。
名前は聞いた事はあっても、出会う事すらあんまなかった
先生方の目の前でいったい何を喋ればいいのか。。。。

やれるだけのことはやっていくつもりです。
久しぶりに徹夜しようかな。
模型、ちょっとやって・・・
あ。パースやろう!

さてさて、次は長者ヶ崎・・・遠いな

スケッチ風 

2005年05月23日(月) 19時43分

ネットでの拾い物ですがこんな感じの画像も

塗り絵風〜☆ 

2005年05月21日(土) 11時56分

こんな感じの画像をふぉとしょで加工♪

本日2通目 

2005年05月18日(水) 1時27分

模型9割9分完成
あとは天井部分&手すり。時間あまったら小細工
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-factory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる