今日の金曜ロードショーは 

July 05 [Sat], 2014, 0:18

もののけ姫。
ってことで、久しぶりにテレビをつけて鑑賞してた。


やっぱり、子供の時に凄い衝撃を受けた作品って、
いくつになってみてもいいもんだなぁ。
ってしみじみ感じてみたりして。

昔とは全然違う見方をしてる自分がいるってのも、
中々に面白い。

昔は全然目がいかなかったところが見えてきたり、
キャラの印象が凄い変わったり…とかとか。

何度見ても、飽きない。
だからこその、名作、なんだろうけど。


コナンとジブリは特に、何度でも見たくなるよ。
次に見るのは、何になるのかな。



お仕事お仕事 

July 02 [Wed], 2014, 0:37

内定先の会社から指示を受けて、
仙台にいながら、少しお仕事をしております。

それが中々佳境に入ってきてて
こっから先、数日はドタバタしそうでなんとも…
上手く捌きたい所だけど、はてさて、どうなることやら…。

早い所全部片付けて、実家に帰りたいもんさ。


今年の夏は、免許取ったり、富士山登ったり、
割と実家の方にいるつもり。
暇な人いたら、飯でも食いに行きましょうや。

そのうち、
Facebookでもかまって欲しいよ投稿でもかまそうかね。
ゆっくりと実家に帰れるのは最後になりそうだしね…。


今週のジャンプに 

July 01 [Tue], 2014, 0:18

オレが今、一推しの漫画の読み切り版が載っとります。
その名も「東京喰種」

所謂、ダークファンタジーもの。
絵も内容も、好みが真っ二つに分かれそうだけど、
オレのとっては、ドストライク。
ここ数年で一番の衝撃かもしれないといっても言い過ぎじゃないくらい。

エヴァ、戯言、.hack//G.U.に次ぐぐらいのヒットぶり。
冗談抜きで、この年にして再び自分の価値観をハンマーでぶち壊された勢いの名作。

就活の成功の何割かはこの作品が占めてる…っていってもいいぐらい。
いや、ホント、大げさな話じゃなくて。

そしてなんとこの作品、7月にアニメ化いたします。
ファンとしては歓喜の至り。

PV見た限りだと、めっちゃ面白くできてそう。

ただ、題材が割とカニバリズムチックだし、
グロイし、世界観ハードだし
BPOの規制が入らないか、それだけが不安の種だったり。
何か、最近規制が厳しくなってるらしいしさ…。

規制を考慮して色々省略したりとかは、原作ファンとしては、少しさびしい。
まぁ…仕方ないんだけどね。


そんなオレ一推しの東京喰種、
暇と機会があったらぜひぜひ読んでみてくださいな。
好みに合わなかったらごめんなさい、ってことで。
カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年10月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・散歩
    ・料理
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/k-e-i-s/index1_0.rdf