一番星☆ 

July 04 [Wed], 2007, 0:47
 
一番星がきれいだな〜
と見とれながら自転車ふらふらこいでいると
前をこいでいた高校生の男の子が、立ち止まって一番星を携帯でパシッ!
それから彼は上を見上げながら、また私を抜き去っていきました
う〜ん、かわいらしい!
ギターを背負って、バンドマンなんだろうか。
それもまたギャップでかわいらしい。
私が高校生の時こんな子いたら気になってしょうがなかっただろうな〜

そんなことを考えながら私も一枚パチリ
久々に青春時代の感覚を思い出しました☆

ちなみに今日の月もキレイでしたよ☆

お月さま 

July 03 [Tue], 2007, 1:06
 
 
 昨日は満月。
 今日も十分キレイなお月様でした。
 漁港で涼みながら、野菜ジュースを飲みながら、小魚やアバスやフナムシと一緒に。
 黄色くて、周りに少しモヤがかった、キレイな色でした。
 これは昇り始めの月ですが、沈みかけの月も趣があって好きです

 ある人がこんな月をみて江戸時代みたいな月だね、と言ったのを思い出す。
 おもしろい表現だな〜
 でも確かにそうだな、納得。

 

やもり 

May 27 [Sun], 2007, 23:03
ふと気がつくと、ヤモリが部屋の壁にへばりついていた。
頭を左に傾けてぐったりしてる。
次の日も、また次の日も、そのまた次の日も同じ場所でまったく同じ格好。
つついてもぴくりともしない。
どうやらお亡くなりになっていたみたいです。
やもりってみんなこんな風に死ぬのかな、
精一杯の力を振り絞って、この壁に上ったんだね〜
頑張ったね。
地面で力尽きて、アリとか猫とかに食べられたくなかったのかな
我が家を守ってくれてたやもり君、ありがとう、
そっとはがして庭に埋めました。

もじゃもじゃ 

May 07 [Mon], 2007, 22:16
  毛深い木を発見しました
  ふわふわ温かそう☆
  

デイゴの花 

May 01 [Tue], 2007, 22:18
そろそろデイゴがキレイな季節です
炎のように赤々と咲きます
花の形ちょっと変わっててとてもいいです




こんなん生けて見ました

塗っちまいました 

April 21 [Sat], 2007, 22:42
眠れなかったのでついつい朝まで熱中
3年も使ってぼろぼろだったので最後の悪あがきです
意外といいじゃない☆

カラフル 

April 19 [Thu], 2007, 0:18


先日の奄美にて
悲しいながら人口浜です(自分も知らなかった・・・)

最近寒い日が続いております

快晴なり! 

April 12 [Thu], 2007, 18:54
  
今の時期の奄美は新緑がきれいです

今日から 

March 29 [Thu], 2007, 1:18
今まで使ってたブログサイト、3月いっぱいで終わりなので、こちらに移行しました〜

晴れた日 

March 23 [Fri], 2007, 1:01
最近奄美は雨降りです
ばーっと降ってやんだと思ったらまたばーっと降って

時々の快晴
最近この花がきれいです
なんていう名前なんだろう?

最近花や木がみずみずしくただずんでいるのを見て
幸せを感じるのであります
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おけいしゃん
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート
読者になる
奄美に来てはや3年目、これからどうしよう??
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる