SLが行く 

February 12 [Mon], 2007, 22:43


今日が最終日でした。

汽笛が聞こえるのは何処かの家のTVかラジオの音声だと思っていたら、本当に汽車が走っていました。
イベントでSLを走らせるための試運転の音でこの数日何度か耳にしたけど見に行っていなかったので鉄道ファン、と言う訳でもないけれども記念の写真を撮ってきました。
線路沿いには同じように珍しさで見に来た人は並んでいました。

ディズニーシー 

February 11 [Sun], 2007, 22:31


前日、行こうかと話して朝になってどうする?って具合で9時半過ぎに出発。
着いて見るといつもの駐車場は満車で離れた場所へ誘導されました。
チケット売り場は、長蛇の列。30分ぐらい待っていたら放送で最後尾は2時間待ちになるようなことを言っていた。。。
結局は1時間ほど持ってチケットを購入して中に入ると、どこも40分以上の待ち時間でした。
いつも行くアリエルのゾーンで水遊びをした後に、コーヒーカップとアリエルのショウを見て遅めの昼食、3連休の中日はヤッパリ混んでいて・・・

平日がヤッパリ空いていて良いよね。。

出張 

January 20 [Sat], 2007, 18:29
年末に急に海外へ出張になった。
急遽チケットを取ったり、ホテルの予約をした



長い通路、全ての荷物を機内持ち込みにしたから肩が痛くなる
現地は暖かいからコートなど要らないのだけれども・・・



未だ、年末休み前なので空港の中は閑散としていた



この日は、移動だけで時間が過ぎていった。
この後、タクシーを拾ってホテルへ直行。
夕飯は面倒だから、コンビニへ行ってパンを買って食べました。

横浜ズーラシア 

October 17 [Tue], 2006, 0:52
 曜日に行って来ました
 中央アジアゾーンで見かけた「キンシコウ」
 金色の輝く毛が美しく
 親子で仲良く毛づくろいをしていました













 子供の「キンシコウ」
 柵から手を伸ばして手前にある垣根の葉を
 取ろうとしていたのを
 お客さん(お父さん)が垣根を少し折って上げていました
 餌を与えないでくださいと柵に下がっているのに、注意出来ず・・・
 我が子には子供には餌を勝手に上げたら
 おなかを壊すから上げたらいけないよ、と注意しただけ
 キンシコウの親は餌を上げる様子を見て
 しきりにお客さんを怒っていました。
 

 それにしても可愛かったです。
 
 珍しく車で出かけたので、閉園近くまで遊んでいました。

花壇も衣替え 

October 12 [Thu], 2006, 23:58


そろそろ初夏から花壇を飾ってくれていた
マリーゴールドの花が終わりになってきました。
ガーデニングセンターでは既に
パンジーやビオラの苗が店頭に並び始めました。
我が家も今年の春に採った種を蒔きました。

    

今年は色々は色で飾らないで、黄色系のビオラで花壇をまとめようと思っています。

サツマイモ堀り 

October 12 [Thu], 2006, 0:09

あまりこまめに雑草を取らなかったから、サツマイモの蔓と雑草が混ざってしまった。
これでは太陽も栄養も全て雑草に吸い取られてしまったかな??
でも、サツマイモの蔓は芝生の上に元気良く伸びていたから、美味しいサツマイモが期待できるかも。













 掘ってみました。
大きいのは良いのだけれども、手ごろの大きさとは言えないかな?
収穫して直ぐにレンジで蒸かしたけれども期待ほど甘くなかった
本を読むと、天日干しをすることによって水分が飛んで甘さが増すらしい
考えてみれば、先週は雨が続いたのでその分水っぽくなったのかな?

所々茶色くなっているのは虫に食べられた痕
無農薬のしるしだと思えば特に問題ないかな?
今は段ボール箱に入れて部屋にしまっていあるので
今度の休みにもう一度蒸かして食べてみよう。
(でも、焼き芋の方がきっと美味しいよね)

秋祭り 

October 11 [Wed], 2006, 1:47


土曜日、日曜日と近くの神社のお祭りで
お御輿とお囃子が町中の公園を移動しながら回ってきました。

この後、子供御輿をするとおやつがもらえて
夕方には山車を引くと、またまたおやつがもらえます。

明日、天気になあれ 

October 11 [Wed], 2006, 1:42



長雨が続いた先週

家の中にテルテル坊主が

子供がティッシュを丸めて

顔を書いて吊るしました

お蔭で週末は天気にりました。

夏の思い出 

October 03 [Tue], 2006, 23:13


久しぶりの更新
今年の夏は上越国際へ行って来ました。
年末年始も同じところに行くかも・・・

初日、朝早く湯沢付近に来たとき、山間に下りてきて直ぐ近くに見える雲に子供が感激して涙していました。
2日目、午後から湯沢近くでマスの釣堀で、何とか釣れた5匹を塩焼きにしたら、大きいマス3匹を子供に食べられてしまって・・・今度はもっと沢山釣らなくては。
3日目、翌日も未だ休みだしこのまま帰るのがもったいなくて、夕方近くまでプールや遊園地で楽しく遊びました。
今度は3泊4日にしようかな?

トマト いただきます。 

July 09 [Sun], 2006, 0:13
 

やっと赤くなって来ました。
もう少し熟すのを待とうと思いましたが
待ちきれづ朝食のときに2個採って食べました。

ヤッパリ自分で作ったトマトは甘くて美味しいです。。

最新コメント
アイコン画像ぱせり
» SLが行く (2007年03月11日)
アイコン画像ぱせり
» ディズニーシー (2007年03月11日)
アイコン画像ぱせり
» 出張 (2007年01月24日)
アイコン画像ぴあの
» 横浜ズーラシア (2006年10月23日)
アイコン画像ぴあの
» サツマイモ堀り (2006年10月23日)
アイコン画像ぱせり
» 横浜ズーラシア (2006年10月17日)
アイコン画像ぱせり
» 花壇も衣替え (2006年10月17日)
アイコン画像ぱせり
» サツマイモ堀り (2006年10月17日)
アイコン画像ぱせりさんへ@dolphin
» サツマイモ堀り (2006年10月12日)
アイコン画像ぱせりさんへ@dolphin
» 秋祭り (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-dolphin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる