破廉恥筆頭 

2008年07月06日(日) 23時20分

・新EDの骸ちゃん(の ある部分)を見て鼻血乱舞(嘘)

・皆川さんがCMしてた。ニックシャドウ

・大河ドラマ独眼龍政宗のDVDを観た

・とりあえず現在仙台博物館にあるはずの政宗様愛用【紫羅背板五色水玉模様陣羽織】を渡辺さんが着ていたので、それがホンモノなのかが気になった。

・図書館で親友とバッタリ。

・親友は国語の教科書を数学と間違えて、やる気がそがれた為『漂流教室』を読んでいた。

・恩師は『漂流教室』を小学校に持参してきた事がある。

・政宗さまー!

・試験中は政宗さまの事を思うのが日課。

・名前とかよく書く。(伊達藤次郎政宗さま)

・よく吼えている。(まーさーまーねーさーまー!)

・よし、今年の短冊にはデートをしたいと書こう!

・徳川家康はカッコイイと思う。

・でも仲良くなりたいとかは思わない。

・でも政宗様は大好きだ。

・冶部将が嫌い。

・義子さんの心情が良く解らない

・来週は『ゲド戦記』が観たい

・銀魂はジブリをどう思っているんだろう。

・風の谷のナウシカが一番好きだ

・鼠御殿ならアリエルが好きだ。

・政宗様ー

なはは 

2008年05月23日(金) 22時50分
おはこんにちばんは

一ヶ月以上更新しませんでした。
結構人が訪れてくれたみたいで泣いちゃいます。

さてさて、最近の蛍ちゃんは魂喰のデス・ザ・キッドくんにをチン!されたみたいです。

勿論Lと伊達藤次郎政宗さまへの愛は今も健在ですが。うふふのふ。

明日は友人達とカラオケ行きますですよ~
クフフのフ〜v歌ってきます熱唱してきますんでよろしくです。
あとサクラエディクションの方は友人とデュエットで熱唱します、無論蛍は骸ちゃんパートで。

昨日の夜

・・・・

キッド君と主人公の出会い設定をちょこっと妄想すると話の都合上主人公はケーキ屋の帰り道に悪人に襲われるがその際タイミングよく助けに来たのがキッド君で主人公は混乱のあまり買ってきたケーキを落としてしまうというへまをするのでケーキを買いなおすそのとき蛍はどうしてケーキなんだと思い次に定番のプリンを思い出すが何か面白くないと思いひねりにひねってそうだシュークリームにしようと決意するがシュークリームは何故中のクリームがいつも同じカスタードなのだろうと今度は疑問に思いぱっと頭にイチゴが出てきたので脳内にてカスタード+ストロベリーチョコもしくはイチゴジャムを閃かせたそしてこれならLや銀ちゃんでも喜んで食うだろうと思ったが待てよ土方さんだったらシュークリームの上にマヨネーズのせて食いそうだなあーでもミツバさんならからしを大量に降らせて食べそうだなと思ったがよく考えたら土方さんはシューのクリームを取り除いてマヨネーズを入れて食しそうだなとリアルに想像してちょっと気分が悪くなる。

昨日の夜はそんな妄想をしていました。

条件と意義 

2008年04月04日(金) 12時22分
タイトルはテキトー。

昨日はまじびびった。
銀魂の録画の予約をするのはいつも始まる直前だけど
今日はなるべく早くやった方がいい気がして30分前にしようとしたら、
テレビ欄に『テニスの王子様』再って書かれてたから・・・
丁度5時半から再放送でギリギリ取れた・・・・・
ものすごく慌てた。

別段テニプリはどうでもよかったのですが、
アニプリは好きな方でしたので・・・・
私テニスという球技はしたことありません。
ボールを持った事も無くラケットを持った事もなく。
授業でもテニスは無かったし。

OPもEDもとっても懐かしかったです。
にしてもアレですね
イラストレーションがとてつもなく良かったです。
はて、あんなに優れてた技術だったろうかと思います。
・・・絶対に書き直ししたよ。
だってあり得ないもん、なんか普通は色褪せてる筈じゃん!いろいろと。
なのに今回の再放送は再放送という気がしない。
始めて放送した☆みたいな・・・新番組です☆!!
的なあのオーラは何なのだろう。
ヤバイアニプリにハマるかもしれん。
あくまでアニプリ

すみません皆川さん、声エロくないですか?
もうちょっとフェロモンを抑えて欲しいです。

というか何故今更再放送したのだろうか・・・・
・・・・どうせするならヒカルの碁も再放送して欲しい。
アキラ君役の小林さんのボイスが聞きたい。
「進藤!」「ふざけるな!」・・・・ああ、ものすごく聞きたい。
アレンが「ふざけるな!」と叫ぶ場面が原作にあって
それを長年楽しみにして待っていたのですが、
アニメ版では「許さない!」に変換されていました。
・・・ほろりん。

そういえばヒカルの碁も同じ日に放送されましたよね
(私の記憶力が正しければ)
・・・・蛍がまだ小学生の頃でしたね・・・・
まだ純白の天使だった頃です(殴)。
まだサンデーっ子でした、
ジャンプなんて雑誌も知らない頃でした。
そのためナルトも知りませんでした。
犬夜叉好きな子でした(まさか同じ声優さんが『L』を演じるとは・・・)。
特にかごめちゃんが(まさか同じ声優さんが『ニア』を演じるとは・・・)。

ていうかアレ・・・?
テニプリって、連載終了してたんだね(遅)

アニメもいつの間にか終わってたんだね(何年前の人)









至極関係の無いお話ですが、去年のこの日アニメ版のLが死亡しました。
ニヤリと笑う月の顔は今でも覚えています。

牛乳の賞味期限は今日でした。 

2008年03月16日(日) 22時36分
今日も打撲つくってきたよ。
なんか毎週つくってるね。いい加減サポーターしろよって言ってやってよ。
でもサポーター付けると滑り込みに頼っちゃいそうで・・・・うん、足ちゃんと動かさないと!
来週もママさんバレー頑張るよ(蛍は高校生だよ。人数合わせと、あとただ単に遊びで奥様方に混じっています。)










お休み中にクッキー作ってた。
ハート型で決めてみたものの、形は歪です。急いでたんです。
別に手を抜いたわけじゃないんです。だから謝りません。ごめんなさい。


謝っちゃったよ。。




復活は今週(カレンダー的には先週)から10年後に突入。

蛍は原作読んでないんでどんなはじまり方するのかなって思ってたけど、
なんだ・・・・・案外平凡ではないか。
というか、何だあのOPはっ、ファンを悩殺する気なのでしょうか?やめて欲しいな。

せめてなんか「こんな感じで悩殺狙うからヨロシク〜」的な報告をして欲しい。(無理
こっちは心の準備が・・・・・ね。
ヴァリアー編から、OPが侮れなくなった。鳴門並。

・画面いっぱいに散らばっているリングが気になる。
・10年後の了平君は、原作ではあんまよく見てなかったけど(骸ちゃんしか見えてない)、
 髪長くなったね。意外とダンディ系になりそう。30年後ぐらいに。
ひばりん・・・・雲雀さんは、何で一人だけ余裕かまして
 ・・・・・綺麗なんだ。
・(なんか皆大きくなったね・・・・身長とか)
・てか、敵さん(びゃっくん)がとても丁寧なんだね。敵なのか?いや、骸ちゃん苛めてたし敵だろう。
 やめて欲しいな、敵さんが美形とか。あと美形同士の戦い。どっち応援したらいいのか判らなくなる。
・次に、山ちゃんとごっくんが戦っているシーンですが・・・・山本君の使っている技がわかりません。
 すみません、本当骸ちゃんと雲雀さんと5927以外は見てないんです読んでないの。(あと女の子以外)
 (余談;イーピンと雲雀さんの恋の行方が気になる)
・ボンゴレリングって中指につけるのね。。ほお。
 以外。ツナめっちゃかっけえよ。
・おお髑髏ちゃんかわいーーーよーー
 ・・・・だからっ、半裸はマズイってっ!!!!!
 イヤ、私の早とちりで実は肩出しの服を着てるのかもだけど・・・ないないない。
 うっわ。だめ失神するわー









・最後の最後、あの最後までOPで物語作ろう的な姿勢が好きです。

無題 

2008年03月10日(月) 23時25分
2月って一度も更新していなかったのね。わお。

LCTWあったからな。
今週の水曜日も行く予定。(4度目)

あと、22日ごろに、サイトもバージョンアップ!!

今週から、復活が十年後設定に突入。楽しみ。
骸ちゃんと雲雀さんが待ちどうしい。(悶々)

タイトルなし 

2008年01月29日(火) 1時23分

スウィニー・トッド、観に行った。
受付(?)の所でこんなん見つけた↓



来月3日と10日に再放送される「DEATHNOTE ディレクターズカット完全決着版 リライト 〜幻視する神」の情報コーナーナのビゲーターを宮野さんと平野綾さんが行うそうです。収録日は25日でした。





27日から実写版Lが、ロッテキシリトールガムの宣伝を日本テレビでやるそうな・・・。




仙台キャンペーンで、中田監督、高嶋さん、そして急きょ松山ケンイチさんの3人は市内の「常盤木学園高校」に突撃した模様。





夜は国分町にある「心平」へ。

「心平」さんは2006年10月に「?Last name」の仙台キャンペーンの時にも金子監督、
松山ケンイチさん、青山草太さんが夕食に訪れてカウンターにサインしたそうです。






2日間の仙台キャンペーンの最後は宮城県民会館での舞台挨拶。

大ファンだという日本陸上界のスーパー高校生・絹川愛さん(仙台育英高校3年)がステージに登場!







1月31日→正午・プレゼント

2月4日→正午・松山ケンイチインタビュー

2月8日→正午・ジャパンプレミアの様子

我愛羅 

2008年01月19日(土) 22時00分
お誕生日おめでとう我愛羅

年明け前にハガレンの劇場版がやっと地上波でやってくれたよね。
朝からはしゃいでたくせに(友達にもメールしてたくせに)20分録り遅れた。(号泣)
次の日の部活はやる気でなかったけど頑張った。うんマジで。

脱色
映画第一弾地上波放送観たよ〜。
個人的に二弾の方がいい。

花君
3回目の再放送を少し観た。
やっぱりノーコメントで。
今年は同じく「はなとゆめ」の「S・A」がアニメ化・・・・
メッチャ楽しみ。

ごくせん
今年の最新作が楽しみ。

あけましておめでとう。(でも正月気分は15日まで・・?)

お年玉はあんまりもらえなかった・・・・・・(ッチ)
新しい携帯欲しい。L704i・・・・。
夏にバイトします。

伊達政宗のサイト作ったぁ!K−Cmelia(サイトの方)にはリンクつなげてるよ〜!

鳴門
新春スペシャル?ていうか、劇場版第二弾が放送されたよねv愛しの我愛羅が少し出たvv
録りそこねた映画だったからラッキーだったぁ。

「のだめカンタービレ」
はじめてみたよ〜、暇だから全話観た、あと二夜連続も。
のだめかっこいい!!憧れるわぁ・・・おねいさま!!
(憧れの人のために一生懸命になれるなんて、素敵で幸せなことだよねv)

「チャーリーとチョコレート工場」
まさか、工場長の吹き替えを宮野さんがやっているとは・・・知らなかった・・・・・・。
「ウフっ」とか「アハっ」とか・・・・カワイー・・・・・。
声聴いて「アレッ?」と思ってTV欄を見て「っっ!!?」てね。

「バブルへGO!」
観たかったの、映画。
何だ、阻止成功しちゃったのか・・・・うーん・?

ニナ・リッチのミニサイズの香水を買った・・・ヮォ初めての香水。
コレクションする勢い。(←最近脱オタの気配有)

日番谷冬獅郎&アレン・ウォーカー 

2007年12月30日(日) 22時00分
出来れば20日と25日に更新したかったのですが。親が年賀状作りの為にPCを使っていたので、地獄の日々が続いていました。(←PC依存症)

「魔界都市ブルース 幻舞の章」を購入。
 ・書店をふらふらしていたら見覚えのあるイラストを発見。
  ・・・小畑健先生のイラストでした。
  殆ど反射的に購入。(前例有)
  ・・・予告無しで発売するの止めて欲しい。(心臓がもたない)(ドキドキ)
  内容は・・・暗い・・・シリアス・・・グロイ・・・かな。
  因みに主人公の名は〔秋 せつら〕多分人形で、多分男性。・・・・多分。
  お話はシリーズ分かれしていて、どのお話もバットエンドでハッピーエンドでした。
  私の好みではないことは確かです。
  まぁ、偶には良いか・・・。(独り言)

伊達政宗に関する書物4冊を読み、DVDを見たりしました。
この勢いのまま伊達政宗オンリーのサイトを作ります!(決定事項)
PCサイトは作ってしまったので、今度は携帯サイトを作るのでよろしくお願いしますv
・・・とか言っても、此処からはリンクは繋げないから行けないけど。あはは。

〜劇場版 BLEACH第2弾〜
 ・草冠(cv:石田彰)、悪役のくせにあまり喋ってくれなかった・・・気がする。
  第1弾よりストーリー性はあったけど・・・
  あの悪趣味センスどうにかした方がいい。・・・と、思った。
  ヒッツー(日番谷隊長)がメインな為か非常に美しく描いてくれましたねvv(>_<)ありがとう!!
  ただ後半はちょーっと力抜いちゃったのかな?3,4箇所程。
  でも一番驚いたのは最後に表示された「追悼」の事でした。
  制作期間中に何方かお亡くなりになったようですね。
・・・・・
・・・・・
・・・・・

てか、アレね。
次回のジャンプで小畑先生と西尾先生が組むらしいね。
何か最近小畑先生が描くイラストってシリアスなのだけれど・・・・。   

塔矢アキラ 

2007年12月14日(金) 23時00分
11日は「おお振り」の阿部君。
12日は声優の桑島法子さん。
13日は死帳のメロ。
本日は「ヒカ碁」の塔矢アキラ君のお誕生日でございます。

次回の更新は25日です。
それまでには、アキラ君をイラストに描き上げてみたい。(汗)

阿部隆也 

2007年12月11日(火) 23時00分
確かこんな漢字だった気がする。。
『おおきく振りかぶって』(以下『おお振り』)に登場するバッテリー。
キャッチャーの方です。
その名も「阿部隆也」本日は彼のお誕生日でした

銀魂クエスト〜銀さんが転職したり世界を救ったり〜購入しましためちゃうれしぃ。
キラゲームの方は林檎があと8個。。。苦し。。

*メイトにて〜
 死帳のブロマイドが発売していました。(聞いて無いよっ)
 しかもLが、制服(てかスーツ)着てたよ。うわーうわー・・・・
 でもきっと靴下は履いていない!!

 冬コミのカタログが無料配布されていました。
 どうせ行けないけど、少しでも気分を味わいたくて・・・貰っちゃいました(笑)!
 いや〜〜〜、皆イラストがお上手なこって・・・、
 でも相も変わらず被害妄想が激しい私は、イラストがとてもお上手な方が自分の苦手なCPを扱っていると裏切られたような気分に陥る。

・:*灰男*:・
(CMがまた脱色の劇場版だったね・・・私も観に行く事になりました。)
作中のリナリーとエシの激闘の演出が最高に素晴らしかった。特に爆発の際の光。

手が洗剤クサイ・・・部活後に廊下掃除を手伝わされた。
強力な洗剤をつけて束子でゴシゴシ・・・・久し振りに真面目に取り組めたお掃除はとても楽しかった。
(元々お掃除大好きっ子。)

今朝の目覚ましテレビで私の登校中に婆沙羅の特集みたいな番組がやっていたらしい。。。
登校中に。。。
Presentarsi
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椿野 蛍 (つばきの けい)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・スポーツ
読者になる
まあ、仲良くしてやってくださいナ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31