移転のお知らせ(※修正済み) 

October 24 [Tue], 2006, 21:22
前々から言っておりますが、なかなか進まなかった移転話。
移転先やら何やらが上手くまとまってきたので、お知らせします。

移転先・・・http://seasonlink.jugem.jp/

JUGEMです。
今回のヤプログからの移転の理由にログインの失敗率が高いってのがありまして、GMOの影響かと心配してましたが、そうでもなかったみたい。うちのパッソとの相性っすか・・。
まあヤプログは更新の仕方も分かりやすいし、絵文字が可愛いって利点もあるんですが、よく考えたら絵文字使わないな私(^^;

そんなわけで、今まで記事読んでくださった皆さんに感謝です!!コメントもTBも、ブログ始めたときはこんなに多くなるとは思ってませんでした・・・いやマジで。
これからも変わらず更新はしていくんで、よろしくお願いします!!


・・・ちなみにこのブログもまだ残しておくつもりです。携帯からの確認もしたし、大丈夫だと思うんですけど、向こうのブログが見れないorコメントできない・・・などの場合はこちらのコメント欄も使ってください☆

「眠っていた気持ち 眠っていたココロ」@NIGHT HEAD GENESIS 

October 21 [Sat], 2006, 21:12
いかん、寝過ごした。この時間帯で「おはようございます」な気分。テスト始まってからろくに寝てないのに今日なんか1番嫌な化学があったわけで。その後、水泳の補講もあったわけで。学生生活最後(下手したら人生最後)の水泳でした。心のリズム飛び散る平泳ぎで(バタフライは・・・)


本題。やーーっとパッソ用のヘッドホン買い換えました。
そんなわけで早速聴いてみましたよ☆

>上木彩矢「眠っていた気持ち 眠っていたココロ」
そういや本人作詞の表題曲はタイトルが長いっすな。
作曲編曲のコンビは前回のALからもお馴染みですが、この曲はまた違ったタイプかなー。むしろ「傷だらけでも抱きしめて」とか、AL後半の雰囲気に近い。
CDサイズでもAメロに期待!メロディもギターも導入部としてはかなり良い。
そのわりにサビが。。全体的に疾走感があって、ライブ映えも良さそうな印象で、サビもまあそうなんだけど、メロディもアレンジも軽いかな・・。詞も何だかはまってない。
何だかんだ言いつつ好きなんだけど個人的にはもっとヘヴィなロックもやってほしいっすな。


さーて、あと2日でテスト終わりだ!3日後に移転しますよ〜〜!!

約1週間の苦痛 

October 18 [Wed], 2006, 18:10
明日から中間考査ですよorz
試験自体は5日間ながら、日曜も挟んでるので1週間ほどネタなしでヒマ忙しい状態。

初日〜3日目までの時間割が鬼です。「かくれんぼ」並みの鬼です。

さて、連日更新休んでるうちにも容赦なく情報入ってきますねー。。

>doa「心のリズム飛び散るバタフライ」
・・・未だタイトルと曲のギャップが・・・wそれに加えてアー写もだいぶイメージ違うんですが(^^;
sg曲なのね。オフィサでも聴けるようになったけど、TVOAサイズより豪華になってるような。
ちなみに明日はライブチケBGV戦。家に誰もいないし参加できないっぽい・・・orzorzFC優先も当てにならなさそうだし、またぴあで勝負か。。。

>fm osakaリスナーズイベント「LIVE F.O.B.06」
11月4日万博にて。a.b.sから西川君と柴さん出ますよ〜!
・・・何故にこの人選w
トークゲスト扱いだし、メンバー足りないし、ライブはやらないんだろうなぁ・・。どうしよう、行けるんだけど、ライブじゃないのか・・・。それに柴さんあんまり喋りそうじゃないしな。

>試聴環境が厳しい
上木の新曲もまだMU-GENでちらっと聴いた程度。感想言えるほど聴きこむ時間がございませーん(涙)とりあえず前sgに続き、EDよりOPっぽいような。
・・・その前にGARNET CROWのAL特典DVDまだ見れてないんですが。もち、Gyaoでもまだ。。
試験終わったらヘッドホン買いに行くかー・・・。


こんなもんでしょうか。久々(?)更新で雑記て・・。

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」「赤い糸」@結界師 

October 16 [Mon], 2006, 21:18
さて、本日から放送の結界師!!
よーく思い起こしてみると記事にはしてませんでしたが、OP&EDが気になったので見ました☆
・・・やはり最近歌目当てでしかテレビを見ない・・。

>宇浦冴香「Sha la la -アヤカシNIGHT-」
彼女にとってのデビュー曲・・・?と言うか、発売は未定ながら、ライブ以外での歌声初披露。
バリバリのロック曲を持ってくるかと思いきや、実際はそんなに激しい曲でもなく。終始安定した感じですね。でも明るいからOPには向いてるか。
・・・おいおい、「SPLASH!」並みの追っかけコーラスはどうなんだ。曲の邪魔にはなってない。むしろ、良い雰囲気ではあるけど、それが仇になってないですか・・?宇浦さんの歌唱もそんなに印象薄いわけでもないけど、稲さんの特徴的な声と比べられると聴き劣りはする。詞も稲さんっぽいし、曲も本人が歌うのがもろに想像できるし。
CD出たら稲ファンにも買う人は多いだろうけど、その人らにどれだけ個性を見せ付けられるか。「稲ソロ曲みたい」じゃダメでしょ。
ってか、歌詞に定評があるんなら本人に書かせたら良いのにさ。
・・・そう思った人も結構多いのでは。

>稲葉浩志「赤い糸」
EDにて本人名義登場。
アコギが印象的なバラードです。こちらも、リリースは未定。
OPとは違う意味で、詞曲とも稲さんっぽいと言う印象でした。
メロディと言うか、譜割もところどころ変わってるな〜とも思いつつ、それもそれで稲さんらしいかな。
メロ部、サビともにまだあんまりこれだ!って感じもしないんですが、最後のだれかとだれかを〜♪からの流れは好きだったり。
あと、コーラスアレンジも地味に良い感じがしますね。


・・・移転するまでに音楽カテゴリは100超えるのかw

英検 

October 15 [Sun], 2006, 21:44
・・・日付けをいじって登場してみるw

15日は英検でした。
試験は我が家から1番近い某K大学にて。
1時集合だったけど、なお氏ともう1人、同クラスの友達と3人で11時から待ち合わせ。神的存在焼肉店(?)にて昼飯を済ませた後、会場に行きました。
学校からの団体受験ってことで、クラスの殆どが知ってる人。緊張感ねぇ〜・・(^^;

試験の方は・・・微妙だorz
ギリギリ受かってるか、ギリギリ落ちてるか。リスニングはともかく筆記(と言ってもマークシート)がやばい。回答に1が5連続で並んでるし(汗)同じ回答ばっかりて不安ですよねぇ・・・でも5連続は無いだろ。いやでもどう考えても1が答えだと思ったんだがなぁ・・・。
ってか、筆記苦手なんですよ。早めに終らせて次の課題に備えるべくリスニングの選択肢の英文を翻訳して日本語の軽いメモを。・・・見直ししろよ自分。
ま、あえて回答チェックには行かないw

それよりもですよ!!
家に帰ってくると、その英検からサンプルテストとやらのお誘いが!!
12月だってさ。その頃には結果でてるし、行かねーよ、とか思ってたら・・・。

受験料は不要です。受験者には謝礼として図書券(1000円分)をプレゼント。

・・・キタ       (゜∀゜)       ッ!!
1時間半部屋の中に居て1000円て!!こりゃいいバイトだ。
どうせなら今回以上の成績を取れるように頑張るか。でも今回落ちてたら虚しいよなぁー・・・。
欲を言うなら筆記よりリスニングより面接の方が為になる気がするんだが・・・。

・・・ってなわけで、実際は月曜日からの更新でしたw
もうすぐ結界師スタート〜♪

美術完結編 

October 14 [Sat], 2006, 21:02
美術終わったーーーーっ!!!(いろんな意味で、ね・・)
今回の課題はオリジナルキャラを描くことで。
オリジナルって言っても実在する人をモデルにしてもいいんですけどね。

まあ、最終的に誰をモデルにして描いたかは諸事情により伏せとくとしてw、やっぱ私らしく(?)ミュージシャンとか、そんな系列です。下書き段階からめちゃくちゃ時間掛けて、アマデウス様にまで手伝ってもらって、出来上がってみると何かホストみたいになってて凹みまくりorz
残念ながら今回は優秀組(?)には選ばれませんでした。でももうちょっとのところだったっぽいから悔しいっすわ。
久々にと言うのか、先生との好みの差を感じた・・って言い訳は置いといて、反省点は細かいところにこだわりすぎたことかな。遠くから見るとそんなに細かいところって分かり辛いし、単色も多めだった分、ちょっと単純な絵に見えたか・・・。

何だかんだで前回の方が難しかったし時間も掛かったなー・・。文字数が半端じゃなかったから(^^;
今回のは1日徹夜だけでいけました(ちなみに今日)。明日英検がヤバい。リスニング途中で寝るとかいう愚行を起こしそうだ(汗)その前に今の実力で受かるのか。。

・・・とにかく、美術は毎回「とことん趣味に走る」宣言でやってます。好きなものじゃないと描きたくない。
でも次の課題が「イラストマップ」て・・・。どう趣味に走れと?鈴鹿サーキット描けと??w

「ALL-OUT ATTACK」@Mステ 

October 13 [Fri], 2006, 23:01
待ちに待ったMステSPです☆
お目当てはB'zのAOAってことで、9時ごろの出演でしたけど、もう1度聴きたい歌ランキングも見ておきたかったので珍しく最初から見てました。何となく予想通りな結果でした。
要注目はやっぱT-BOLAN?亀田効果は思ったより大きかったのか・・!?

さてさて、「ZERO」時代の短パンも笑顔でスルーして早々と演奏の方に話を向けますw

TVでは初披露となるAOA。ライブ形式も初めてだそうな。
メンバーはライブツアーそのまんまです☆
観客との距離がとにかく近いステージ!ってか、最前列の方は稲さんと触れ合えると言う・・・w
バックは水色のスポットライトでしたが・・、シェーンの後ろで水流れてた??まだ未確認ですが・・(^^;
ビーパにてライブ参加者募集してましたが、こんな感じだったんですね〜。
曲の導入部の怪しげな雰囲気(?)の部分はカットして、ギターからスタート!
ライブっぽくイントロから客席の掛け声ももろ聴こえですが、男性客が多かったような?PV再現を狙ったのか偶然なのかwどっちにしろMステでは何だか新鮮。
メンバーはもちろん、客席もやっぱりこの曲はめちゃくちゃ盛り上がる☆
TAKギターは最新TAKモデルのやつを。今年のライブツアーでも『MONSTER』収録曲中心に使われていた白いギブソンです♪やっぱ笑顔!
稲さんはアウトロ、最後の最後での足踏みっぽいのが何とも微笑ましいwライブっぽくシャウト多様だったのは結構嬉しかったり。
それにしても、「何か足りないんじゃないか・・?」と思ったんですが・・・。爆発ですかそうですかw

ちなみに・・・と言うか、やはり私はoaが気になるわけで。
OHTA NIGHT以来の余韻がまだまだ・・ライブでの音が聴きたくて聴きたくて。
予想以上におーたさんのピン抜きが多かった・・・っ!!「SPLASH!」での出演の時は徳氏と半分ずつくらいだったのにw
コーラス忘れてるトコまで映されてますってw(^^;
もちろん声は絶好調!!かなりハッキリ聴こえます☆めちゃくちゃ張り切ってるように見えた。
改めて、めっちゃ髪伸びたなー、とw
徳氏はやっぱ赤ベースの方が彼らしいかな?
CD以上にベース聴きごたえあったようなw2番のAメロあたりとか特に存在感ありませんでした?
コーラスもやはり聴き取りやすい。CDでもかなり聴こえるけどさw
今回のピンショ率はおーたさんほどではなくも、相変わらずな動き方とかサポにしてはかなり目立ってる方だと思うんですけどね〜。

でも今回のTV出演で1番ノってたのは増田さんっぽかったなwもっとピン抜きあれば良かったんだが・・・。

「薔薇が咲く 薔薇が散る」&「心のリズム飛び散るバタフライ」 

October 12 [Thu], 2006, 21:13
蒼天の拳がやっとこさ関西でもOA!
ってなわけで昨日あんな時間まで起きてたわけです・・・(^^;
我が家まだビデオです。HDDが欲しい〜!

TVサイズでの第一印象を。
音源化されたときにはメロディ構成がだいぶ変わってたりする場合もあるから、あんまり「メロ部が長い」とかつっこめない(^^;

>愛内里菜「薔薇が咲く 薔薇が散る」
OPらしいアップテンポな曲です。
『DELIGHT』まだ聴けてないんで何とも言えないものの、明るくて楽しいって感じではなくなったかな。
全体的にアレンジが軽い。
メロディは目立った美点も欠点も無いけど、良い意味で安定感があると言うか、好きですよこう言う曲!!
格好良い曲だと思う。
・・・おーたさんのコーラス入ってる気がするんですけど・・・?どうなんでしょ??幻聴?(ぇ)

>doa「心のリズム飛び散るバタフライ」
・・・このタイトルでバラードとは。ALっぽい曲やな〜、と。
歌声が・・・(汗)
いや、徳氏がメインってのは事前に知ってましたけど、この人の声はOAver.(ってか、CD音源)で聴くとどうも不安定に聴こえてしまう(^^;ライブはめちゃくちゃ格好良いのに。
Aメロの存在感が薄め。いつの間にかBメロになってる感じがして、どうもなあ・・・。
ただBメロ〜サビの流れはかなり良し。「バラバラに〜」の歌詞詰め込みは雰囲気が壊れそうで何とももったいない。
おとなしめのバラードってことでギターは暴れさせることもなく、かと言って爽やかでもない。サビのサウンドはいつも通りながら、結構良いかと。


そんなもんかな〜。
明日はALL-OUT ATTACK!!

doaライブ決定!!! 

October 12 [Thu], 2006, 2:42
・・・こんな真夜中にひっそりと更新w
多分今日はいつもどおりの時間帯でまた違う記事も書きます☆
まずは、これ。

待望の「doa 2006 秋のLIVE」の開催が決定しました!

【大阪】
■THURSDAY LIVE at hillsパン工場「THURSDAY LIVE doa 2006 秋のLIVE」
 出演:doa
■日時:2006年11月16日(木)OPEN19:00、START19:30
■会場:hillsパン工場カフェB2
■チケット料金:3,000円(税込・1ドリンク付)
※【優先予約受付】→規定枚数に達し次第、期間内でも受付は終了。
1)モバイルサイト「GIZA MUSIC NET」→10月19日(木)AM10:00〜10月26日(木)
AM10:00●http://gizamusic.net
2)「BGV.JP」→10月19日(木)AM10:00〜ライブ開催週の月曜16:00まで●
http://www.bgv.jp/
※チケットぴあにて11月4日(土)AM10:00より発売開始→http://t.pia.co.jp
■お問い合わせ:hills LIVE TICKET CENTER;06-6110-7111(10:00〜19:00)
■詳しくは「THURSDAY LIVE HP」まで→http://www.giza-thursdaylive.com/

【東京】
■「doa 2006 秋のLIVE」
  出演:doa
■日時:2006年11月20日(月)OPEN18:30、START19:00
■会場:ASTRO HALL (原宿)
■チケット料金:3,500円(税込)/ドリンク代500円別途要
※一般発売→チケットL&Rにて11/11(土)AM11:00より発売開始
■お問い合わせ:チケットL&R;03-3479-7795(平日11時〜19時)


ついに、ついに・・・!!!(感涙)
やっとこさdoaです!3人揃ってる!!!
この日を待った方は私を含め結構いらっしゃる筈・・・w
こればっかりは考査と被っても行こうとか考えてましたw実際は全然被ってないんですけど。

大阪はパン工場ですか。そうですか。
・・・うわー・・、チケット取れる気がしない・・・orz
FC優先もありますからね、望みが無い訳ではない。
・・・東京の方行くかーっ!!とも考えてみる。多分これは無理orz

いや、でも行きたいですよもちろん。oaはともかくdは本当ご無沙汰ですから。
ライブ運とか言ってられない。運がないなら実力で勝負!!(実力って・・・何?w)


・・・さーて、もう少しで「心のリズム飛び散るバタフライ」の関西デビューだw

トラックバック祭り〜 

October 11 [Wed], 2006, 18:58
同志(?)S氏主催のTB祭りに参加してみるw

TB祭りとは・・・え、S氏、これどう説明するんすか?(汗)
S氏側からTBで送られてくる話題に便乗してTB返しする企画・・・でいいはず、うん。

記念すべき第1回目は「チョイボヤ」について。
「チョイボヤ」とは何ぞや・・・ってわけでとりあえず一時期流行った成分解析にかけてみましたw
 チョイボヤの60%は真空で出来ています
 チョイボヤの33%は柳の樹皮で出来ています
 チョイボヤの6%は言葉で出来ています
 チョイボヤの1%は成功の鍵で出来ています


・・・ほう?つまりは例えようがないようです。
まあね、S氏用語だからねw

マトモに(?)言うと、チョイワル親父のボヤーンver.っすか。ボヤーンもS氏用語ながら、私の解釈は「微妙」。
・・・間違ってたらご指摘あれw(^^;

早い話が自分の微妙に変な部分を挙げてみますってことでw
個性個性!!w

それにしても久々にカテゴリーに悩む話題w
・・・日記なのか?雑記なのか??・・・違うだろw

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/k-chess-board/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-chess-board
読者になる
Yapme!一覧