赤ちゃんポスト… 

April 05 [Thu], 2007, 23:38
今日は塾でした。
8日にある模試(5教科)の数学の対策。
(授業ではないので)友達を招待できたので、最愛の友達を一人呼んでみました。
ということで、1時間半、大好きな友達2人と大好きなあいつと居られました。
こう、なんていうか、今の私にとって大事な人が全員目の前に居る、同じ空間に居るってのは良いですね。


さて、赤ちゃんポストの設置の認可が正式に発表されました。
時事は同年代と出来ない話が多いので(全国の中学生ニュースを見ろ)、こちらで。
はっきりいってしまうと、私は賛成派です。
理由は、虐待、ネグレクトなどにより死ぬ子ども達が一人でも減ると思うから。
確かに、子捨ての多発につながると思います。でも、ちょっと思うだけではなくて「自らそこに足を運んでその腕に抱いた子どもをベッドに置く」という行為をする時点で親としては失格ではないかと思うのです。
そんな親のところに居る子どもが可哀そうです。

私自身、虐待を受けていたそうです。覚えていませんが。
しょっちゅう、その手のニュースが報道されます。
世の恋人達へ。出来ちゃった婚とか、あまり考えずに子どもを産むのはやめてください。
虐待は、あなたの隣にあっておかしい物ではないのです。


P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:狐爪 瑞葵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
はじめまして、こんにちは。 このブログを見てくれたあなたとわたしが、 出来るだけ笑えるようなところにしたいです。

読書が好きです。石田衣良さんなど。
音楽を聴くのが好きです。ポルノ、COCCO、ELLE、BUMP、スガシカオなど。

大切な人の笑顔と好きな文章や音楽に励まされて、懸命に生きています。

※もしも、狐爪瑞葵ってアイツ? とか思われた方がいらしたら、そっと心にしまって下さい。そして、二度とここに来ないで下さい。来たいなら、本人に一言お願いします。
Yapme!一覧
読者になる