幹事って疲れる。。 

2006年04月27日(木) 22時05分
明日はサークルの1・2回コンパ。大阪に住んでるからって勝手に幹事になったんですけど、メールでみんなに確認とったりとか、返信こなくてイライラとか、、結構疲れましたね。
さぁ、無事に始まってくれるのでしょうか!!

居候から帰ってきて、、 

2006年02月25日(土) 23時15分
暇です。マジで。
今まで、家でじっとしてるのは好きな方だったんですが。今は動きたくて仕方ありません。な〜んか欲求不満です↓↓やから今は近所を自転車でうろうろしてます。。あんまり金を使わんよ〜に。早く赤倉戻りたいわ〜
さてさて、今日はブックOFFにいらないゲームソフトを売りに行ってきましたちょっとはこずかいの足しになるかなと思って5個もソフトを売ったんですが、なんと。2000円しかくれませんでしたなんでやね〜んって思って、高く買い取ってくれるソフト3つしか売りませんでしたよ。びっくりしたんは「劇空間プロ野球」っていうソフトが50円だったことですね。あれは〜ないやろ

テストってやっぱり嫌ですよね? 

2006年01月24日(火) 0時24分
お久しぶりですすっかりブログの存在を忘れてました。。ほんま、三日坊主にも程がありますよね今日からちょくちょく頑張ります
さて、、今自分はテスト中です生活が昼夜逆転してます(笑)残りの科目は少ないんですが、サボったら単位落とすので必死で頑張ってみます。それでは、また明日〜

英会話。 

2005年11月25日(金) 18時47分
自分は毎週金曜日、英会話に行っている。といっても、今は会話英作文という基礎の文法をならっているのだが、これが面白い授業前にあらかじめ10個の英作文を作ってきて、一人1・2個の分を担当する。そこで例えば、『〜を解決する』という意味で、“clear up”を使うのだが、なんでclearなの?cleanじゃあかんの?って聞かれるわけですよ。もちろんそんな事調べてきてるわけないし知らないんやけど、clearってこんなイメージ・cleanってこんなイメージで使うからclearを使うんですって自分の単語のイメージを言うんですね。まぁ大抵はずれて笑われるんですけど、基本的な単語・文法をもっとしっかりやらななぁ。。。と毎回思わされます。そのためにも毎週絶対行きたいんですけど、金曜日ってはずされへん用事が入ったりするんよね。。でも言い訳できんし、、大学生もつらいなぁ

カクテル作り。 

2005年11月24日(木) 23時17分
あまり眠くない時よく寝れるように、たまに夜cocktailを作ります。作るといっても、かっこよくシャカシャカ振るわけではないんですが、自分の持ってる材料は、ジン・ウォッカ・ライムシロップ・オレンジジュース・グレープフルーツジュース(たまにジンジャエールも買ってきますが高いですね)です。 例えば今日作ったもので...ジン50ml+グレープフルーツジュース200ml で、一杯85円になります
頑張った日の夜には、この一杯が待っているわけですよ  もっと凝ったもの作りたいんですけどね(たとえばライムシロップでなくて、ライムをハーフカットぐらいグラスに入れたりなんかして)、、、なにゆえ凝ると材料費がかかるゆえ、今はこれくらいの材料の質と種類に甘んじておりますいつかシャカシャカ振れるようになりたいなぁ。。

今日は。。。 

2005年11月22日(火) 1時42分
今日はaikoの誕生日プレゼントは用意してないが皆さん、『いい夫婦』の今日、aikoの誕生日を祝ってあげてくださいな。
そういや今日、クラブの主将さんも誕生日とか言ってたな

今日の実験。 

2005年11月21日(月) 23時16分
月曜日は実験の日。9時20分から12時40分までが時間。3時間以上もするわけですから大そうな事をするのかと思うけど、それは違う。紙の上のレベルで言うとセンター試験くらいのレベルである。しかし、、実際に実験してみると難しいものである。分からないというか、、、判断がつかないものが出てくる!!特に色は困る。この色は、、黄色?橙色?黄褐色?淡黄色?といった具合である。
ところで、今日は分別蒸留というものをやった。エタノールと水を混ぜて沸騰させて沸点の違いを使って水とエタノールに分別する。というものである。結果は、、、まぁ上手くいったと思う。ほぼ水のはずなのに何故引火するのか謎でしたけど(笑)

りんくうタウン 

2005年11月20日(日) 13時25分
りんくうタウンに行ってきた。初体験である。さすがに休日、混雑しまくりでしたね。買ったものは簡単に、、、濃緑のズボン(膝らへんにポケットがあるのは初の試み)・帽子・スキーのインナー2着・タートルネックのセーターである。親と一緒に行ったので、存分に甘えさせてもらいやした

昨日の続きぃ〜 

2005年11月19日(土) 17時24分
自分はaikoのファンです。もう5年間くらいでしょうか。はじめのうちは何か恥ずかしく隠していたのですが、(高2の時だったかな)バレて仲間に知られてからは開き直って、ファンだと言いふらしてます(笑)[んでもそん時にあだ名がgaiko gyaikoとかになったんは許せん] 最近ハマっていることは、動画(aikoがTV出演してるやつ)をネットから取ってきて拝見し、容量が大きくなってきたら廃棄し、また取ってくるってのを繰り返してます。母さんや弟が言うには、自分がaikoを見てる時、顔がニヤニヤして気持ち悪いらしいです。痛いですねカラオケでaikoを歌った時も、友達にも気持ち悪いと言われました。(その前に歌、下手なんですけどね〜)それ以来控えてます。。
と、aikoについて語ることがこれからも多くあると思うのですが、痛い子だと思わないでくださいね

はじめまして。 

2005年11月18日(金) 20時12分
日記をつけたいなと前々から思っていて、きっかけとしてブログ、今日から始めさせてもらいます。(大学のクラブの先輩がやってるのを見て興味を持ちました〜先輩方、参考にさせてもらいます。)
まず、、自己紹介からはじめましょうか。昭和61年6月21日生・大阪生まれ大阪育ちの19歳。ただいま大学生であります。化学科の学生で、月曜日は朝から昼まで白衣着て実験してます。趣味はスキーにテニスにaikoです。スキーは大学のサークルに所属していて週に2・3度練習し、シーズン(12月の終わりから3月いっぱいまでかなぁ)に向けて今、体力つくりをしているところ。先日買った板(38000円)も届いて、気分は上がっています。テニスは週に一回、火曜日の7時半から10時まで大阪のシーサイドテニスガーデン舞洲に父さんと行っています。父親と同じくらいの年代の人たちとしているんですが、おっちゃん達が上手い!!中・高とテニス部だったんですが、自分がいかに狭いテニスをしていたか痛感させられます。全部で10人くらいで毎週毎週するわけですから、クセや考え方が分かってくるんですね。で、それを自分が読んだ時の気持ち良さ、自分が読まれて横をきれいに抜かれた時の悔しさは毎回新鮮ですよ。
と、語ることがまだあるのですが、今日はこれくらいにしときます。 おやすみなさい
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像葵襲
» 今日の実験。 (2005年11月25日)
アイコン画像葵襲
» カクテル作り。 (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-asaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる