名前バトン だっけ? 

2005年11月20日(日) 18時43分
1、HNの由来は何ですか?
HN「ぱに」
これはですね〜大学での私のあだ名なんですよ
え?由来?うん、ええと…知ってる人も多いんですが、まぁクラスの人たちと喋っているときに、ぱにぱにゲームなるものを伝授したんですよ。これが始まり。そんなに爆笑するゲームじゃないと思うんだけど…
下の名前で呼ばれるのって幼稚園以来だから、大学では呼ばれるぞ☆って思ってたのに最近じゃ名前で呼んでくれてた女の子まで「ぱに」と呼び出す始末。ぱにって呼ぶ時、なんか扱いが雑じゃありませんか>一部の方

2、差し支えなければ本名をお願いします。
たばたあずさ

3、本名の由来は何ですか?
あーもーっ、語れってか何このバトン!いじめですか?しょーじのアホー!( ゚Д゚)ノ
…えーあずさの由来はですね、アレですよ電車ですよ。なんか東京と山梨長野辺りを繋いじゃってる特急列車ですよ。言っておきますが、狩人のまぁなんか知らんが電車の名前の入った歌が由来じゃありません。母が出産時、山梨に里帰りしてたんで、父が仕事を終えて東京から山梨に通ってた時によく乗ってたとかなんとか。「かいじ」じゃなくて本当によかった。(「かいじ」も同じ山梨方面に向かう特急列車)

4、過去に使っていたHNを教えてください。
名前をもじったのとか。あとはその場その場で

5、過去に付けられたあだ名を教えてください。
なんか、このバトン…ある意味拷問なんですけど。

あずちゃん、あーちゃん、たばちゃん、ぽろり、ひょろ、田端、たばーちゃん、ばたこ、ぱに
……かな?成長の過程順です。(笑)

6、今まで可愛いなと思った名前を教えてください。
ゆうり、ゆーり
子供に付けるって決めてます昔に読んだかなーり古い本だったか漫画だったかで見かけたんだけど、好きな名前。でも、あれ外人だったよ う な……まっ、日本人でもアリですよ

7、1番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
普通で。

8、もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
ぶりぶりな名前とかやってみたいな
女の子で、男っぽい名前も可愛いと思う!

9、次に回す人
やってない方、拾ってやってください

ななしバトン 

2005年11月13日(日) 15時48分
ブログのほうでバトンやるの初めていつもmixiでやっちゃってるからなぁ〜…だって、きわどい質問多すぎなんだよっ(#゚Д゚) プンスコ!
てことで、しょーじから回ってきた「ななしバトン」題名がななしなんだねぇ〜

Q1、あなたは賑やかな人と大人しい人どっち?
大人しい人あっ、こらっ!物投げるな、そこっ!(〃*`Д´)ノ

Q2、あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください
ええと、「楽天的」「ノリやすい」「たまにボケ」「インドア」「ちょっと負けず嫌い」
性格自分で書くのってむずいわーっ!!

Q3、好きな友達のタイプは?
なんでも来い!って感じで〜苦手じゃなけりゃ全然OKですよ
まぁよく思うのは、B型の人がなぜか好きなんだよねぇー

Q4、嫌いな友達のタイプ
うーん…なるべくそういうのは、なくそうとは思ってるんだけど…
なんだろー悪い意味で子供っぽい人…かなぁ??わからないです!
 
Q5、立ち直りは早い方?
早い方です。表面的には

Q6、恋人にしたいタイプ
私が好きだと思えるような人(アバウト)

Q7、恋人と一番の親友選ぶなら?
じょ、状況によりけりってことでε=ε=ε=ε=ε=(ノ∀`)ノ

Q8、バトンを廻す5人を選んでください
やりたい人、どぞ〜

ここは戦場っ?! 

2005年11月01日(火) 22時46分
「田端さんがいる時って、お客さんすごい多くない
最近よく言われる言葉。……あはは、まったく嬉しくないわ
「あー私、客を引く力あるんで〜ほら、看板娘ですから 笑」(ちょーてきとう)

今日、実感。
私やっぱり客を引く力がある…かも。
私の休憩中(三時)にお客さんがほとんど来なかったらしくて、ホントは四時から四人でやるはずだったのに三人に減らされる。でも、メンツはかなり強め私の他に、副店長と社員さんだったしv(`皿´)vだからまぁ本気でやればそんなに忙しくないかな?って思ってたんですよ。このときは。

前の人と交代するや否や、何故か来店ラッシュ。
(あ、あれ?おかしくない?これ…私一人でいけるかな…??)
不安がよぎる。( ̄U ̄;)あぁっ、レジが!ピンポンピンポン(オーダーのベル)あれ、お客さんまだ来ますケド

ちょっと、待て。

社員さんが調理場、副店長が中間(ホールと調理場)、私がホールだったんだけどほとんど私と副店長でホールをまわす状態。むしろ社員さんに運ばせてたわ…(;´∀`)
私「なんか、おかしくありませんか、コレ」
副「なんか、おかしーな、コレ」
ついには、お待ちのお客様まで出る始末。
副「…キツいな」
私「いやぁまだ全然、楽勝デスヨ」(笑顔)
副「あぁ〜…ま、楽勝だなっ」(笑顔)
私「鼻歌歌いながら出来ちゃいますネ」
次の瞬間にはホールで駆け回ってる状態。オーダーも、かつてない速さでとる私。やってきたバイトの人に水を汲んでもらったんだけど、飲む暇さえない(lll´Д`)
私「水、水が飲みたい〜」
社「ここにあるのにねぇ〜

なんとか一時間やりとげ、新人バイト(調理場)を迎え二時間目突入
私「わーい、ひ、一人増える…」(死にそう)
副「あいつ調理場一人でできないから、ホールの人数変わんないよ…」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

忙しさ&疲れ&苛立ちピークで、調理場の新人バイトにキレてしまった…
私「…てか、これアラビ(アータ)でないんですか
↑同じ席の料理はまとめて持って行きたいの
新人「え…
社「ごめん〜それまだでない」
ごめんなさい、疲れてたんで す ょ…

なんとか二時間を乗り切った私(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
副「お前、今日絶対成長したよ…」
っていうか、あの状況で成長しない人なんていないから!┌(`Д´)ノ

……あれ? 

2005年10月30日(日) 16時58分
昨日は、プチクラコンもとい、お〜り〜誕生日会!v(。・ω・。)ィェィ
でもま、オールする予定ではなかったので、英語の授業中に手帳見ながら考えた私の予定では……

ハッピータイムにHUBで軽く飲み

家に帰って、めちゃイケ見ながら経済と英語のレポートを終わらす

うんうん、いい感じって思ってたんですが、まあ現実はそんなに甘くはなく(笑)実際はこんな感じ。

ハッピータイムにHUBでかなり飲み(七時半くらいまで)

かなり変なテンションで、これまた変なテンションのちゃっきーとカラオケ(二時間)
酔いが二人とも回りに回って、呂律がまわらないのに根性で歌うという…(;´Д`)

テンションが落ちず駅前でだべる(この時は帰るつもりだった)
どう考えても人前で話せない話題を話しててると、突然ふーみん登場

一風堂で初ラーメン(オール決定)
ピアスをなくす

テンションがまだ落ちず、「よぉーしサイゼ行ってやるー!!」「うぉー行くぞー!」
でサイゼへ。道中酔いが醒めてしまい「マジで行っていい か な…?;」「うん…;;」みたいな(笑)

バイトの子にちょっかい出しつつ、サイゼで閉店までねばる(´▽`*)
しかも、無理矢理賄いにしてもらう(30loff☆)

サイゼの上の二重丸でちゃっきーと飲みなおし
サイゼの人も参戦で五人で朝まで飲みかなり飲んだのに、ほとんどおごりうわぁい

朝、帰る

……あれ? (;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

風邪ひきました 

2005年10月22日(土) 22時17分
( >д<)、;'.・ ィクシッ 

なんか寒くない?あれ、なんかやーな予感…
……体温計体温計…ピピピッ

やっぱ、風邪ひいてるし…ι(´Д`υ)

思えば、この間バイト先のせっまーい休憩室には、四人。私、店長(熱出してダウン中。冷えピタon)、副店長(風邪気味。喉完全やられ薬飲み中)、バイト(風邪気味。薬飲み中)
これで、どうして風邪をうつされないことがありましょう。ってワケですよね(* ^ー゚)
月曜までには、治さなければ…バイトがぁ…三 (lll´D`)

ドリンクバー 

2005年10月19日(水) 23時33分
バイト先での出来事。

喫煙席、三名様。オーダーからケチってる感がたっぷり(☆∀☆)
デザート二品+セットドリンクバー…って一人食べないのかよ!じゃあ来るなよ!(←えと、疲れが溜まってるんです…)
でもま、この手のお客様には当方も慣れていますので?もちろん、もう一品追加注文させましたよ偉いっ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

デザートを作って、お客様の席に運んでいくと…
ジュースが三つ??しかも、めっちゃ飲んでますケド!

……あれ…私、オーダーミスした?(;´Д`)
って普通に考えちゃった私は、
「大変申し訳ございません、お客様。もしや、ドリンクバーの方、三つご注文でしたでしょうか?
と真面目に聞く。
まあ、お客さんは「いやぁ〜…」と苦笑い。
「えっと…?お一つで…??」
客「はい、えっと、一つです…」
????

あ、そういうことデスカ…(←やっと悟った)

ドリンクバーを注文したのは男の人なんだけど、最初から何も注文しようとしなかった図々しい女は、(ごめん、疲れてるの)私の話もまったく無視でオレンジジュースを始終、下向いて吸っている………あれ、ちょっとアナタ、回し飲みしてるんでしょ?(;"ε")σ

プチ

「そうですか。それではこちらお下げしてもよろしいでしょうか?」(有無を言わせない笑顔で)

で、男の人以外のドリンクを素早く引っさげてやったよもう、あの女の人マジで私の琴線に触れるわぁ〜もう一人の女の人はちょっと気まずそうに笑ってたんだけどさ。ぶっちゃけね、気まずそうに笑ってくれれば、私だって「一杯だけですよ?」みたいな愛想も振りまくかもでしょう!多分!
何アンタ、自分は無関係って感じで飲み続けてるのっσ゜ロ゜)σてか、せめて、飲むのやめろよぉっ!

いっやぁ、久しぶりになんか切れる音がしたね 笑
私が外で切れるなんて年一回あるかわからんよ〜(ΦωΦ)貴重貴重。

まぁ、向こうさんには嫌な店員って思われちゃったかもだけどさ。私間違ったことはしてないしやっぱり店に行くからにはその店のルールに従うのが最低限のマナーでしょ?!って思うのですよ。従業員側からとしては〜

雨の日には 

2005年10月18日(火) 21時49分
アレがでるんですよ、忌まわしいアレ

今日は、五限休講で友達との約束も時間が合わなくて流れたので、久しぶりに早く帰れる日とか思ってルンルンで帰ってきました最近、ほんっと夕方のニュースとか見てなかったもの〜いまだに、楽天の人が何やったのか知らないし…←やばい?

ま。それで、雨の中をてくてくと帰ってきまして。何と言うことはなく、家の前に着いたわけですよ。うん。
(郵便きてるかな〜)
パカ
(きてるきてる。ドコモの請求書だ〜)

ムニ

え??
ムニって、郵便物にムニって感触はないでしょう。はたまた、誰かの嫌がらせでガムが郵便受けの中に入れられていたのかしら…いあ、でもこれはガムと言うよりグミ?
頭に?を浮かべながら郵便をぺらっと裏返すと、そこには…


な め く じ

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン ←2ちゃん風?

もうね、思考固まったよーまだね、虫ならいいのよ。でもさ、急になめくじってそりゃ無理でしょ?!(lll´U`)即刻払い落としましたよ〜無言で。声もでないくらいびっくりしたんだわ!
いやぁ〜みなさんもなめくじには気をつけて!(どうやって)

ホームスター byあずさ 

2005年10月03日(月) 20時23分
いぇいいぇいっ
プラネタリウムが届いたよ〜んっ
思ったよりもちっちゃめで、これが届いたのがバイト行く前の朝だったんだけど、朝に挑戦してみたら…うーん、いまいちって感じっ(●`ε´●)明るくてよくわかんないし
んで、バイトから帰ってきて早速挑戦挑戦
カーテン閉めて電気消して…ともかく光をシャットアウトドキドキしながらスイッチをオンすると……

ふおおぉぉ ぉ ぉ……!!!!

びっくりするくらい美しい夜空が私の部屋に…時折流れる流れ星もゆったりとしていてまさに幻 想 の 世 界゚・*:.。. .。.:*・゜
自動的に映像が回転するから、いくら眺めてても飽きないぶーオルゴールの音楽とかヒーリングミュージック、バラードなんかを聴きながら眺めるとホント癒されるこれからしばらく毎晩プラネタリウムを楽しみながら寝ることにしよう
うひひひ…(*´艸`)

模試監バイト 

2005年10月02日(日) 20時22分
今日模試監バイトだった5時に起きて、6時には家出て、ゆーりんとチャリで会場へ☆
中3の男の子がテスト解いてるのただただ見てるだけで楽ちん
でも1:30まで座れなくって足パンパン
それに朝・帰りの生徒誘導もあったんだけど、スーツっぽい格好だったから暑くって・・
でも中3の男の子って、不良ぶってる子も話すと素直でかわいかったよ
それに、お昼、お茶がついて2時までで1万っていいでしょ
疲れたけど、ゆーりんいたし楽しかった
昨日は1日ゆっくりするはずだったんだけど、昼間高校の時の友達から誘われて、出かけてきたしかも、話が盛り上がって帰ったら10:30過ぎだったよ
結局また休みが取れなかったけど、良い土日だった

夏日 byあずさ 

2005年10月01日(土) 17時51分
やぁ〜今日は暑かったねぇ…黒い服来てっちゃったからもぉ暑い暑い

昨日から大学の授業が始まったんだけど、今日は久しぶりに語学の授業…てか皆、相変わらずおもろいにゃ〜先生相変わらず、ふーみんのこと呼び忘れるし
んでもやっぱ、語学は疲れるね。ドイツ語、ほっとんど忘れてて(過去形とかもー!!)かなり焦りながら授業うけてた(笑)しかも、二十五分くらい延長されたし貴重な昼休みを潰してくれちゃってもー
ドイツ語で気張った分、英語はめっちゃだらだら〜ほとんど寝てたしねー!夏休み何やったって聞かれても、どーせバイトしかしてませんからぁっ
……って、自分で言ってて哀しくなってきたわ笑。だってほら、合宿の海ネタふゆこさんに話されちゃったんだもん(え 言い訳?汗)

今日は、ふゆちゃんに超ビックニュースがあったし、あやかの彼氏見れたし充実充実
てか、あやかの彼、普通にカッコイイからーあやかとすっごいお似合いだよねって後ろから(生)温かく見守ってたぁよふゆちゃんについては、もう何も言うまい…言わずもがな、だもんねいやいや、まぁホントよかったよーおめでとーうっ

・*:..。;*゚¨゚゚・*:..。;*゚¨゚゚・*:..。;*゚¨゚・*:..。;*゚¨゚゚・*:..。;*゚¨゚゚・

そして、今日家に帰ってきて何気なくネット繋いでたら…
私のずっと欲しかったプラネタリウム(家庭用ね!;)がアマゾンで買えるじゃないの買おうと思ってたんだケド7月前の予約段階から品切れだったんだよねーおもちゃ屋とか電気屋さんにもなっかなか置いてなくて、もうだめかーって諦めてたんだよ〜なんかこれ、従来の家庭用プラネタリウムとは天と地の差ってくらい綺麗に見えるんだって!星空マニア(いつから…)の私としては是非味わってみたいわけで。初アマゾンしちゃいました〜善は急げって言うでしょ?なんか、受付が二日までらしいし。危なかったわー!
三日ぐらいに届くらしいんで、届いたらどんなんか報告しまーす(いらんて?)

どうでもいいけど、小西真奈美のスパのCM最高
「手作り?ありえない
ふおぉぉマジかっこいいわぁこんな女になりたい
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あずさ
» ななしバトン (2005年11月20日)
アイコン画像しょーじ
» ななしバトン (2005年11月20日)
アイコン画像【マメ指名手配中】o-(・∀´・)まめでしぃw
» ななしバトン (2005年11月18日)
アイコン画像あずさ
» ななしバトン (2005年11月15日)
アイコン画像ちゃっきー
» ななしバトン (2005年11月14日)
アイコン画像はるな
» ここは戦場っ?! (2005年11月08日)
アイコン画像あずさ
» ここは戦場っ?! (2005年11月04日)
アイコン画像はるな
» ここは戦場っ?! (2005年11月03日)
アイコン画像あずさ
» ここは戦場っ?! (2005年11月03日)
アイコン画像あずさ
» ……あれ? (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-and-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる