緑のカーテン…その後 

July 30 [Thu], 2009, 10:27
だいぶ出来てきました緑のカーテン

下の方は葉っぱも沢山で、いい感じに仕上がっています



が…

一週間、実家に帰っている間にどんどん成長していて、
真ん中だけがみすぼらしくスカスカ状態



弦の方向を直したくても、絡み付いていて手の施しようがない

孫弦がもっと伸びて、真ん中辺りもワサワサにしてくれないかなぁ

緑のカーテン 

June 17 [Wed], 2009, 10:32
今年の夏は、緑のカーテンに挑戦しようと思っています

我が家の部屋に直接日光が入ってくる事はないれど、緑を見ているだけで涼しげだし、
通ってくる風はとても気持ちが良さそうで、今からとても楽しみです


お友達から貰った「ふうせんかずら」の種を植えてから、3週間程



順調に育ってくれています


今、我が家の狭いベランダでは、紫のロベリアとラベンダーがキレイに咲いています

美容院デビュー 

January 16 [Fri], 2009, 16:54
ゆずの髪を切ってきました





人生初の散髪


全てにおいて手強いゆずの事なので、どうなるかと思いましたが、
思いの外、美容院では大人しく椅子に座ってビックリ


ゆずのトレードマークのフワフワカールがなくなるので、寂しい気もしましたが、
毛先にはまだまだ癖は残っていたので、伸びたらまたクルクルになるのかどうなのか。。。





これから七五三までは伸ばすつもりでいます。

スキー 

January 11 [Sun], 2009, 16:32
明けましておめでとうございます


自分のペースでゆっくりと少しずつ更新していけたらと思っています


今年もどうぞ宜しくおねがいしますm(__)m



*************************************************





毎年恒例の、(昨年から始まってまだ2回目ですが)スキーに行ってきました


スキーをする、みずのこの余裕の笑顔





ゆずも雪の冷たさを感じているのかいないのか、素手で雪を掴みっぱなし。。。


霜焼けになるんではと、心配になるくらいでした



子供達は、終始、雪山に興奮しっぱなしで、大興奮の一日になりました

インフルエンザ予防接種 

December 02 [Tue], 2008, 15:31
少し遅くなりましたが、ようやく本日、
1回目のインフルエンザの予防接種を受けてきました


赤ちゃんの時から肝が座っていて、針が刺さる瞬間を見逃す事無く、
ケロッとしているみずとは打って変わって、ゆずの嫌いはかなり深刻


まず、入るのに一悶着
「かえる〜かえる〜」と大騒ぎして、
何とか靴を脱がせ、おもちゃや絵本で釣ってやっと中へ


暫く忘れて遊んでいるのもつかの間。。。


名前を呼ばれると、抱っこされまいと大声上げて泣きながら逃走
(これまた逃げ足が速いこと、速いこと)


その後は診察が終わるまで泣き続け、
診察が終わった途端(今回は注射)、ケロッと泣き止む


いつまでも引きずらないのは有難いけど、では毎回ドッと疲れて帰宅


小児科や耳鼻科、皮膚科と毎日何かしらお世話になる事が多くなる季節


先が思いやられます

幼稚園祭り 

November 29 [Sat], 2008, 22:00
幼稚園祭りと題して、作品展がありました



紙粘土で作った、顔や(誰)パン、そして一番成長を感じたのが、絵画



だるまとてんぐ(みず曰く)という、絵本を元に書いたこの絵

絵心が全くない旦那と私は、
我が子の絵の上手さに(親バカ)、ただただ驚きました


みんなそれぞれ個性があって素敵な作品ばかりで、
子供の成長を身を持って感じた作品展でした

パズル 

November 14 [Fri], 2008, 15:45
最近のゆずのお気に入りは、
ノンタンの絵本、そして、このアンパンマンのパズル

始めは一人で一生懸命作っています



仕上がりはこんな感じでハチャメチャです
(途中お手伝いした所もあるので、今回はかなり良い出来あがり)



最終的には、こんな遊び方になります

パーマの2人 

November 03 [Mon], 2008, 8:39
昨日のちびまる子ちゃんのパーマの話を見て、思いつきました



1人は天然、1人は人工です

ハロウィン!? 

October 26 [Sun], 2008, 15:55


ハロウィンとは大分かけ離れますが。。。

この顔を見て、ゆずが「こわ〜いこわ〜い」と言って、
本気で逃げるのを面白がって追いかける2人

ゆずには申し訳ないけど、その怖がり方はかなり笑えます

運動会 

October 18 [Sat], 2008, 23:05
今日はみずにとって二度目の運動会

天気にも恵まれて、絶好の運動会日和となりました

今年のダンス衣装がこちら



70年代に流行ったディスコサウンドでポンポンを持って、
一生懸命踊る姿に感動

大きくなった姿に、ビデオを撮りながら感極まってしまいました

こちらは、朝6時起きして作ったお弁当



我ながら頑張りました


みずの成長を身を持って感じる事ができた、素晴らしい運動会でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみゆ
読者になる
あず
10月15日生
一見クールだけど、面白くてしっかり者の旦那様と、おてんばだけど意外にも繊細な5歳のみず、そして1歳8ヶ月になってお話が上手になったゆずの4人家族。

とにかく楽しい事が大好き
甘い物も大好き

性格:明るく元気
特技:サックス&ピアノ
モットー:「なんとかなる」

みず
平成15年8月14日生
身長115.5cm、体重21.5k、足のサイズ19cm
只今年中さんですが、小学生に間違えられる位大きい。
性格:好奇心旺盛の頑張りやさん。
    負けず嫌いな一面も。
好きなスポーツ:スイミング
           サッカー
好きな食べ物:お寿司
ハマっている事:鉄棒、縄跳び

ゆず
平成19年2月26日生
お話が上手にできるようになって、我が家の癒しの存在。
好きな事:ぽぽちゃんを専用ベビーカーに乗せてのお散歩
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる