断乳 

2006年12月09日(土) 1時10分
しました!

2日くらいで完了☆

聞き分けよくてよかった☆

でも夜ちょいちょい起きます…

まあ夜泣き体質なのかなということで!

チャリに乗れるようにしました!

もうチャリらぶで隙あらばヘルメットをかぶりたがります。

言葉も増えてだいぶ意思の疎通がみられます。
大人が周の気に入らない歌を歌うとちがうちがうと首を振ります。
とにかく周は元気に成長してます♪♪

ながながばとん 

2006年10月28日(土) 22時55分
鎖璃様から頂いたバトン〜
ひさびさでっす

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んで!

1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ 6かわいい 7マイペース 8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊 16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き 22寂しがりや 23頼れる 24おごってくれる 25料理がうまい 26ツン 27メガネ


てか26のツンってなに?
んで王道の優しいがないってどういこと?

☆理想☆
優しい  愛情深い

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!

・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
【ここ】
・2人っきりで会う
【ここから問題外ですね!】
・手をつなぐ
・チュー
・H

浮気する人は男女ともに死んでください


【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?

1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円〜1万円
4.1万円〜3万円
5.3万円〜5万円
6.5万円〜10万円
7.10万円以上

今はお金ないから2くらい


【Q】優先順位を1〜5位で書いてちょ

1友達 
2家族 
3恋人 
4自分 
5仕事(学校)

1位:しゅう
2位:自分
3位:家族かなあ
 

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?

1.1分でもだめ
2.10分〜30分
3.30分〜1時間
4.1時間〜1時間半
5.1時間半〜2時間
6.3時間以上・・・

別に謝れば遅刻はよい

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

何歳でもよい

【Q】3択質問! 

・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・  
1あきらめる  
2あきらめない  
3こっそり好きでいる

せいせいどうどうと戦う

・同時期に2人から告白されたぁ!

そりゃ好きな方とつきあうよ

・束縛は・・・・
1束縛する
2束縛しない  
3束縛するけど、されるのは嫌
4しないけど、されたい。

したいけどできてません

・けんかは?!
1した方がいい  
2しない方がいい
3めんどくさい

そりゃしないにこしたこたあないけどしないなんて無理でしょ


・愛情表現は??
1毎日好きって言って
2たまに好きって言ってくれたらいい  
3言われなくても平気

1いわれたいでしょー

・赤ちゃん言葉は?
1かわいいでちゅ  
2キモイ  
3ありだと思うけどバブーは許せない。

ばぶーを使うタイミングが想像できない


・彼氏、彼女には?
1あまいと思う  
2あまくない!  
3からいと思う・・

あまいというか…

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
1もうすぎた・・・
2まだまだこれから!
3現在。

すぎたんかなあー


【Q】デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してくれません

帰る


【Q】相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

ない

【Q】付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

全然するよー


【Q】大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?   

大好きならおっけーでしょ

【Q】付き合ってる人から「(俺、あたし)好みの服装にして?」って言われたら?

その好みが受け入れれる範囲ならいいよ! さりさまぱくり


【Q】次にバトン回す7人。 ※必須でお願いします※

必須て言われてもーー
やりたい人7人やってください

臓器移植 

2006年10月19日(木) 23時47分
滝川クリステルのニュースで子供の臓器移植について特集していた。

子供の臓器移植は日本では許可されていないからその必要がある子は莫大な額のお金をかけて渡航して移植を受ける。

テレビでもそういう子と親に同情的な放送の仕方をする。

無事に命をとりとめた子供の親はカメラに向かって日本の法律も改正すべきだと訴える。

私自身も今まで一連の流れに疑いを持つことは一切なく、大半の世論と同様、その親子には同情的で臓器移植を素晴らしい医療だと信じて疑わなかった。

でもこの前見たニュースでは専門家が臓器移植で命が助かるということを安易に捉えすぎだと言っていた。

助かる命のすぐ後ろには消えていく命がある。

そんな当たり前のことに初めて目を向けてなんだかとっても困惑した。

しゅうが難病であることがわかり、臓器移植を受ければ命が助かる。

そうなったら何をしてでもお金を貯め、海外へ行くと思う。

ドナーが見つからないとなったら「だれか、だれか」と思うと思う。

でも今まで臓器移植を受ける側に立つことは想像しても臓器を与える側に立つことは想像したことがなかった。

自分が脳死になったら眼球以外は臓器提供するのが私の意志で臓器提供意志表示カードも持っている。

でも自分の子供、しゅうが脳死になったらと考えると…

私は多分臓器提供を断ると思う。

息をして温かいしゅうのからだを切り刻むなんて絶対にできない。

二度と目を覚まさなくてもいいから温かい手を握っていたいと思うと思う。

でもやっぱりしゅうは二度と目を覚まさない。

その小さい命が他の小さい命を救うことができる。

そのことは頭では十分にわかるんだけど。

移植を受ける側に立つと臓器移植万歳。提供する側に立つと嫌だ。

私はなんて我儘な人間なのだろう。


臓器移植は諸手をあげて賛成できる医療ではないと思う。

日本でも子供の臓器移植を認めるべきだなんて簡単に言えることではないと思う。

でも臓器移植で救える命はいっぱいある。

臓器移植が唯の感動物語として伝えられるんじゃなくてもっともっと多面的に捉えられ、深く考えられるべきだ。

私ももっともっと臓器移植について知り、考えようと思った。

もっと知ることで我儘な考えがかわるかもしれない。

いつ自分も関わるとこになるかわからない。他人事じゃない。


感動しますた 

2006年09月26日(火) 23時57分
世界中のお母さん達へ
感動する。
ぱくりだけど。
やっぱ母親は偉大なんだよ。

お母さんありがとう。
あたしがんばろう。

子どもみたいになってきた 

2006年09月22日(金) 23時25分
このまえお友達のこなつちゃんと公園へ。
あんよもすっかり上手になったしゅうはとことこいろんなとこへ。
滑り台なんかも上っちゃって赤ちゃんからすっかりこどもらしくなってきたなあ





最近いやいやーを始めた!
今は超カワイイーって思えるけど大きくなるにつれてにくらしくなってくんだろうなー

心配しないでね☆ 

2006年09月13日(水) 23時29分
わたしは意外と元気です
心配してくれた皆様ありがとう

ところで沢尻エリカかわいくないですか?
なんか最近めっちゃ好き。
シュガーアンドスパイスのCMとかめっちゃかわいい


しゅうすけくーんと呼ぶとはーいができるように。
渾身のはーいです

むかつくどころじゃすまない 

2006年09月12日(火) 0時22分
むかつくどころじゃすまないことが起こってます。

でも絶対負けんよ。

二足歩行 

2006年08月30日(水) 23時34分

うちのおさるさんもついに二足歩行を始めました
といってもしりもちはまだまだつきまくりなのであんまり外で一人で歩かせたりは無理ですが。
これは京都の下鴨神社に行った時の写真。
いやー我ながらこの後姿母親っぽい

あいのりちゃき 

2006年08月21日(月) 23時25分
まだあいのりの途中ですが我慢ならないので書きます。

ちゃきっていますよね??
あの女だいっきらいです。
ひさよんともめてたときからむかついてはいましたが
きょうの態度はもう我慢ならん!!!
ああいう女絶対に友達になれません。
ていうかなろうともしないと思います。。

なんかしゃべり方とか考え方とか全部無理。
総理もあんな女のどこがいいのかね?
深いこと考えてるように見せかけて全然大事なこと考えてない。
正しいこと言ってるように見せかけてあたしからしたら全然間違ってる。


ああーむかつく!!!むかつくむかつく!!!

あいのり見てない人ごめんなさーい

超久 

2006年08月15日(火) 0時35分
ご無沙汰ですが周は元気です☆
無事1歳も迎えました☆
ばーばからのプレゼントの車が今の大のお気に入り!
乗ったり押したりもうべったりです♪


ママは元気あんまりないです。。。
早く元気出さなきゃなー!!!
profile★
しゅうすけとそのママ&パパ
おっぱい大好き7月生まれ
やんままやんぱぱちびの3人暮らし
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きらり☆
» 断乳 (2006年12月14日)
アイコン画像やのこなつ
» 断乳 (2006年12月11日)
アイコン画像ゆうゆ
» 断乳 (2006年12月11日)
アイコン画像ゆい
» 断乳 (2006年12月10日)
アイコン画像LIly
» 断乳 (2006年12月09日)
アイコン画像
» 断乳 (2006年12月09日)
アイコン画像Lily
» ながながばとん (2006年10月29日)
アイコン画像きしまり
» ながながばとん (2006年10月29日)
アイコン画像まぁみ
» ながながばとん (2006年10月29日)
アイコン画像あいり
» 臓器移植 (2006年10月29日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-a-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる