初恋の人からの手紙

March 14 [Sat], 2009, 16:11
をやってみた!!!!

あんな、ひさしぶり。
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていたあんなをなつかしく思います。

あんなが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころあんなはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったあんなに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、あんなは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうあんなの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばあんなにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

あんなは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはあんなのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

恋愛を総合的に考えれば、おれはあんなと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあんなのことが好きでした。これからもあんならしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あんながくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



かなり笑えます

産後2日目

January 16 [Fri], 2009, 23:34


昨夜はけっこう泣くので添い寝

添い寝すると安心するのか!????
4時間たっぷり寝てくれたの驚き


朝食の前に助産師さんがベビーを預かりに来てくれました

検温やら 沐浴があるみたいで

その間ママはひとまずゆっくり朝食をとることに

すごくご飯楽しみなんです

朝食メニュー

 ホットドッグ
 
 野菜スープ

 プルーンの黒糖煮

 ヨーグルト  

 フルーツ





ボリュームすごいけど 。。。産後のあたしには案外ぺロリンこできました

ベビータン今日はきれいにからだを洗ってもらっていましたよ!!!

ベビー服もチェンジ

ママのもとに帰ってきたよん




ママの内診も異常なく  今日からシャワーオッケーがでました

早速入りました(笑)

髪の毛とかぼさぼさでいらいらしてたからね
すっきりしたー


そうこうしてたら


ランチの時間



今日からランチはレストランでゆっくり食べれるとのことで

すごく楽しみ
ベビーは新生児室にお預かりしてもらいました

ランチのメニュー

 麦飯

 とろろ汁

 れんこんのはさみ揚げ

 三種菜のお浸し

 ひじき豆
 
 フルーツ




これまたおいしそー

しかも和食 お昼からしあわせーって感じ

しかもご飯とか 揚げ物とかは

席についてから用意してくれるのであつあつやし


ほんま  姫生活やわーずっと入院してたい感じ(笑)


他のママ友さんといろいろ話しながらやしとっても楽しかったー



けっこう経産婦さんが多かったから上の子トークでも盛り上がりましたよん

相変わらず昼間はよくネンネするベビーたんでした

今日も来客中ずっとすやすやお利口してたベビーたん


夜はネンネするかな???

COCO誕生

January 15 [Thu], 2009, 1:21
日付かわってからが試練。。。。。陣痛に耐えて
なんとかそろそろ出てきそうな感じ

助産師さんがパパを呼びに行ってくれました

すると寝ていたと思ったリオも眠たい目をこすって

リオも来たよー!!!!

ずっと立会いしたいとゆっていたリオ

リオもアカチャンすごく楽しみにしていたもんねー

ママが頑張ってるとき


心配になって大丈夫とかゆったり、

いろいろゆってくるかな!?と思ってたけどパパとじっと

静かにして誕生をいまかいまかと待っててくれました!!!!


ほんと聞き分けのいい子になっててママびっくり

何回か波に合わせていきむとアカチャン誕生

すぐにうぶ声をあげて  驚かせてくれました


15日 AM1:21 我が家に元気な女の子が産まれました



身長 49.0センチ


体重3185グラム



やっと会えたねー

カンガルーケア中おっぱいを探してる様子なので吸わせてみるとすごく吸い付き

すごい生命力のある子とほめられました!!!!


今回はへその緒もパパがきってくれたし

さいたいけつもできたし満足じゃー!!!幸せのおすそわけができたよ

出てきて早速COCOさんママのお腹にぶりっとウンチしてましたけど(笑)

しゅっぱなから笑わせてくれました

COCOはずっとお腹にいるときに呼んでいた名前


リオがアカチャンどこ???と聞いてきたので

答えるときに  ここといったのがきっかけで

リオはCOCOちゃんというようにそれから

COCOちゃんというようになりました


ママ的に   リオときてたので  リアちゃんがいいかな!?と思っていたのですが

近所のお友達にリアちゃんがいるので却下・・・・



なのでもう呼んでいるCOCOのあとの一文字を考えようかなと思っています!!!


候補的に  ここは  ここの  ここね  ここな  かなっと思ってます

COCOじゃなければえれなちゃんとか  もこちゃんとか最近の名前がいいかな

姓名判断で画数のいい名前があればと願うばかりです

日にちかわってすぐだったので、

なんだか一日が長い感じ

とりあえず3時半くらいにパパ仕事やし帰ってもらう事に

まあなちゃんとばあばとリオもに帰ってもらい


とりあえず一安心  あたしもその間一回目のおトイレに。。。。

以外に自分ですたすた歩けてびっくりした

傷もないからかふつうにトイレできたし


とりあえず朝ごはん来るまでゆっくり休みと助産師さんにいわれ

4時くらいにベットに入りましたが 


興奮して眠れない


でもねないと思い目をつぶってみるが寝れないそうこうしてるうちに


朝ごはんが来たよー

ここのご飯はホテルのシェフが作ってるのでとってもおいしく好評

朝からかなりのボリュームなんです

朝ご飯


おいしそーっ

メニュー

 ごはん
 
 味噌汁

 ししゃもマリネサラダ

 高野豆腐の含め煮

 フルーツ



こんなにたべれるかなーっと思ったけどばっちり完食しました

かなりおいしかったです!!!!

朝ごはんが終わるとベビーと母子同室の開始です!!!


べビタンはずっとネンネ そしておならとともに  胎便を出してます 

今回2人目だけど女の子ちゃんのおまたはじめてでふきかたがどうもわからん・・・・


経産婦だけど。。。おまたは違うんですけどって感じ


とりあえず母にあとでふきかたをおしえてもらいました

小児科健診でもベビーの異常は見られず一安心


お昼ご飯


メニュー

 鮭といくらの親子丼

 そばサラダ

 木のこあんの揚げ出し豆腐

 フルーツ



これもおいしくいただきました

お祝いにおねえちゃんとはるちゃんがきてくれたよー

はるすごくベビーに興味深々でした

もうすぐはるたんもお兄ちゃんやからおんなじだけどねー

ベビタンは来客中はすごくお利口さんにすやすやネンネだけど

。。。。。。。。昼間こんなに寝ていると夜がね。。。。。


まあいいけどさー

夕方になったのでリオもまあなとにかしこく帰りました


パパが仕事終わってから来てくれたねー

べビタン抱っこしてパパ にやけてた(笑)

ちょっと抱っこ久々やったからかぎこちなかったけど

名前そろそろかんがえななーという話に

パパ的にCOCOはかなり気にいってるみたい

漢字がなかなかねー

Dinner

メニュー

 オムライス

 ベーコンと白菜のスープ

 わかさきのフリット
 
 チキンとアボガドのレモン風味

 フルーツ




オムライス大好きなのでかなりうれしかったなー!


おやつも15時にケーキ紅茶がでたし


かなり満足な食生活

明日のメニューも楽しみだな


バビータンはすやすやネンネ

はよくでてるけどおしっこがなかなかでなくて少し心配

でも大丈夫なそうでまあ一安心

しかっもおっぱいも

お腹にいたときのお弁当が残っているためそんなに必要ないよっといってもらい

ほっ  まだ胸があまりはってきていないので。。。

時期に張ってくるはずなのですが明日に期待します

今日は21時に就寝

ベビータン寝てくれるかな

予定日!!!

January 14 [Wed], 2009, 21:10
今日でとうとう出産予定日

を迎えました
朝起きると昨日とお腹のでが違う気が

かなりさがってきているなーっというのは感じました

パパが朝から今日予定日やんなぁとが入り

でも今日陣痛きそうにないし・・・・

でも来るように動くわっと電話を切り

たまたまパパの実家でおねえちゃんもに帰るから送ってくるわと
お義母さんがいうので運動ついでにリオと私もついていくことに

お姉ちゃんのおうちが5階の階段なのでそれをうんしょっと登り

おねえちゃんでお昼ご飯食べてからすこし我が家が気になるので

我が家にも一度帰り郵便などをチェックして、

帰りました

PM3:00ごろにに帰ってきて

リオがママとWiiしたいというのでまたまた動きついでに

Wiiスポーツをしていると


また前駆陣痛みたいにきゅうんと痛さが・・・・・・


また前駆陣痛かなっと思い我慢できるいたさだったので

気にせずにいました

5時すぎにまあなちゃんが帰ってくるのでマイに移動!!!

一応母には少しお腹痛いかもっというだけいうと



パパ仕事終わってからがあり まだっという催促

でも前駆陣痛やしっと思いパパにはいわずに今日は無理そうと伝え電話を切りました

しかしちょっとしてから

なんだか本当にきたみたいで。。。。

とりあえず夕食食べてって感じで。。。


でもお通じでてなかったしそのお腹のいたさやってもって思ってたら


いきたくなりトイレへ。。。お通じ出す前におしるしもでてて

これは本格的な陣痛やなーっと実感し


とりあえずお風呂にはいろーっと思い入りました

じょじょにお腹の痛さが近い感覚でもすでに10分間隔に・・・・


こりゃやばいと思い次にまあなちゃんとリオにお風呂に入ってもらい

そのあとで、産院にすると  入院の用意をしてすぐに来てくださいといわれたので

パパにすぐに行くとのことでひとまず安心!!!!


産院にPM9:10に着き

陣痛に耐えなんとか子宮口もいい感じになってきたので

分娩台へ


はじめは今日中に産まれるかなっていわれてたけど

結局日にち変わって


15日にそろそろリオも限界なのでリオさんママのお部屋でとりあえず

パパとネンネしに行くことに

ファン感謝デー!!!

December 07 [Sun], 2008, 23:10
初!!!ファン感に参加しましたよー

パパは残念ながら昨日おやすみだったのでいけずじまい

ママとリオとまあなちゃんでいったよー
駐車場もするーっととめれたし



選手が勢揃い

すこし榎本選手 こっちみてるかな(笑)

場所取りしてなかったため・・・・  横からの撮影で残念だけど


いろいろイベントがあり  ファン感が本格的にスタートしたよ

いろんなゲームとかに夢中でなんだかんだで

13時にとりあえず  りおがカレー食べたいということで


ヴィッセルさん家のカレーを食べることに




一人前をぺロリと食べてしまいました

しかもすこしこどもにはからいかなって感じのカレーやったのに・・・

すごいね!!!母もまあなもびっくりだよー

クリスマスモーヴィ



かわいい

マフラータオル 千鳥格子のは格安でGET”!!

リオがかなりきにいってしまい・・・・

コンフィットTシャツもまあながパパとまあな用に買ってくれたよ!!!

我が家では  フラッグLを持っているためケースほしいなーっといっていつも買っていなかったんだけど  今日10%オフということでGETしました


パパ喜ぶやろなーと期待して



ナミル選手をリオが呼ぶとこっちむいてくれたよー

少し苦笑い気味なナミルちゃん

もう来季からいなくなる

まあなが大好きな  栗さん



最後までファンサービスよかったねー

ほんとお疲れ様でした

他にも カンジョ 河本 くにさん レアンドロ 酒井 選手などなど

でパシャ パシャしてきました


いつもは乗り気じゃないというかパパと行くと

させてもらう時間もないのでいつもしていなかったゲーム


リオはずっときになっていたらしくしかもパパきょういないし

ということで

これしました



こうちゃんとゆうちゃんと行った時はしてたんですが


最近パパといくことが多くしてなかったので・・・
かなりしたかったみたい
結局 計3回もしたし(笑)

とりあえず

すこし体が冷えてきたので帰ることに
大満足

3時半くらいまでいたかな来年もまた参加したいなー

ベビーも来年は行けるかな????

楽しみだねー

30W

November 08 [Sat], 2008, 22:02
今日は午後から健診

なのでリオとお昼にマクドでランチすることに

今日はハッピーセットにたまごっちDVDがついてくるそうで
それがお目当てでマクドにいったよん

だからかいつもよりはすいてる感じのマクド

お昼時だけど店内で無時たべれたよっ!!!

ついでにバトリオだけさせてとりあえずまあなへ。。。。。。


3時半からだったのでそれに間に合うように帰りました


今日は助産師外来の日

4Dがうまくいけば見れるので楽しみなんです

しかも内診は異常がない限りないしかなり楽なんです


今日は待ち時間もなくあっというまにすぐにエコーへ

まず超音波で頭や心臓など見て順調なところを確認

ただいま1571グラムのベビーです


足が長いそうで。。。。リオのときも長いといわれましたが

我がベビーはとりあえずみんな長いのかしら(笑)

きょうで完璧おまた激写です



このはっぱのような唇のような感じが女の子のしるしだそうです


そのあとで4Dに切り替えてもらいましたが。。。。


今日もお顔両手でかくしていて見えない

唯一鼻が少し見得るかな?・・って感じでしたが


なんとかタイミングよく動いてくれて両手がすっと下におり
やっとお顔を見せてくれました


初!!!4D  GETです


目と鼻と口がはっきりわかるでしょー

今日はうれしすぎてほんと久々PC開いちゃいましたよ(笑)


パパにすぐするといまいちわからなかったらしく。。。。


目と鼻と口はわかるよね!?と返すと顔UPということに気づき返ってきた


返事が  なんか目すごく大きくない?やってー

親ばか開始してますね(笑)

でもリオに似てる感じだしいまからすごくベビーに会えるのが楽しみで仕方ありません


今日はまあなちゃんが松茸ごはんを作ってくれました



リオと2人でかなりがっついたねリオはこども茶碗に3杯ご飯食べたよ


相当おいしかったみたいまあなちゃん ごっちゃまやね

犬の日

September 26 [Fri], 2008, 23:46
今日はの日なので

中山寺でいただいた  帯をまきました

その後

まあなちゃんお迎えにきてもらい

ランチにサンマルクの四季のフルコースたべたよ

しかもただ券もらってたから

7875円のコースがただに


アップしたかったけど。。。デジカメ忘れでNG  残念


リオもおいしかったかな???

でもすこし体調がよろしくないのか???

いつもより  食欲ないような  少し心配


待ちに待った

September 15 [Mon], 2008, 20:38
今日はリオがずっと待っていたウルトラマンの映画を見に行ってきました

前売り特典は終了していたのですが前売りの親子券だけ買っていたので

早めに行きたいところ  まあなちゃんが今日で最終日のリカちゃん展がみたいということで

一緒に行くことに

11時台のをみようとしたらすでに立ち見になっていたので次に13時台を予約して

パンフだけさきにGET!!!!


パンフの後ろに  記念のスタンプを押しました






上映まで時間あるので

大丸へ。。。。


ベビー大会も最後なのでまたちらっとのぞいてみると

前マタニティのブラとかショーツまあいっかーとおもってたけど

結局今回購入うることに

フィッシャープライスのピンク色のラブリーなバウンザーに一目ぼれしてしまい

まあなちゃん買ってくれましたよ


すごくかわいいんです!!!!

きてよかった  初日来た時はきづかなかったよーな。。てかなかった気がするんですけどー・・・

そろそろお昼たべないと時間がということで


レストラン街にいくとどこもいっぱいとうことで

地下のPAULで  パンを食べることに

クロワッサンのサンドがすごくおいしくってびっくりしましたー

PAULのパン美味しいなーやっぱり


その後まあなちゃんとは別れてリオとママは映画へ

やっとこさーと思えばこの時間もいっぱいそして立ち見する人も多し・・・・


すごいね。。。。祝日だしね今日は


リオもう画面に釘づけでした


ウルトラマンがでてくるたび  ティガやとか  メビウスやとか

ミライにガム  あっ アスカやーとかもうウルトラマンワールドに入っちゃってました


怪獣が出てくると  すこしびbにりながらも応援したり

リオみてても母にとっては見ごたえありましたよ(笑)



無時終了し今回もイイできでしたね  映画!!!


なんかあっというまに時間がすぎてしまい  もう終わりですかって感じでした


でもほんとウルトラマンは奥が深いですねー


リオもっかい見たいというのですが


さすがにDVDでてからにしてって感じですね・・・・


まあなちゃんと合流して  


そごうへ・・・・・

リオがバトリオしている間に 先にリカちゃん展を見ていないまあなちゃんにいってもらった、


今日は最終日だからか???人がすごく多かった気がします・・・・


ダイアモンド リカちゃんもならんでたし・・・・・・・




このリカちゃんかわいいかったなー



リオ  リカちゃんになりました(笑)

なんかおもろすぎでしょ!!!!

今回はうまくデジカメにおさまりました


自分で作るリカちゃんはもう売っていませんでした。。。。


結構人気だったみたいですね

まあなちゃんすこし残念そーでした


なんだかんだで結構遅くなってしまい。。。。


もう夜ご飯は大井の大判焼肉弁当を買って帰りました


最近手抜きしすぎですね・・・・お弁当はまあなちゃんが買ってくれました

助かりますわ






敬老の日なので、  まあなちゃんにリオがをわたしたよ


パパと一緒に

September 14 [Sun], 2008, 21:23


なつかしいお弁当とすいとん汁

がお昼にでたり。。。   むかしのボンカレーや チキンラーメンも用意されていました

ご飯後は

駄菓子屋さんがオープン




たくさーん駄菓子でいっぱいになりました


リオにもお土産ができたし 2時半くらいに帰ったのですが


リオとパパでお出かけしたらしく・・・・・


結局オートバックスとか行って


時間があってヴィッセルのサテライトを見に三木まで見に行ったりしていたそうで・・・・


結局6時前くらいに帰ってきましたよ

ほんとにあんまり連れまわさないでって行ったのに・・・・・


でも楽しかったみたいだし体調もいいからまあいっかー


公園にサッカーもしにいったし  今日はリオにとって


パパデーでよかったかな



駄菓子の山にリオも大喜びでした

病院

September 13 [Sat], 2008, 20:18
昨夜寝てるときにすごい嘔吐でびっくり

朝も朝ごはん食べたあとに  すぐにもどしてしまい・・・・・


熱はないようだけど  すごいもどしかただったので


ママの病院終わってからすぐに  病院に連れて行ってみてもらいました


とりあえず吐き気止めをいただき吐くことをとめてもらいました


吐いてばっかりだと本人もしんどいですしね。。。。


感染性のものではなくせきや鼻からのもので  たんなどを吐いて出すという感じ


なので感染性でなくてよかったとすこしホッとしました


薬もちゃんとジュースやアイスにまぜて飲んでくれるので安心です
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんな→けいちゃん
» 産後2日目 (2009年03月14日)
アイコン画像けい
» 産後2日目 (2009年02月21日)
アイコン画像あんな→マリイちゃん
» COCO誕生 (2009年02月03日)
アイコン画像あんな→カオリさん
» COCO誕生 (2009年02月03日)
アイコン画像マリイ
» COCO誕生 (2009年01月27日)
アイコン画像カオリ
» COCO誕生 (2009年01月24日)
アイコン画像あんな→かおりさん
» 30W (2008年11月09日)
アイコン画像カオリ
» 30W (2008年11月09日)
アイコン画像あんな→カオリさん
» 久々更新!!! (2008年09月12日)
アイコン画像あんな→マリイちゃん
» 久々更新!!! (2008年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
03年パパと出会い 9月から12月までアメリカに留学 その間にリオさんがおなかにいました帰国後パパに報告       めでたくゴールイン   04年結婚式&出産 休学していた短大も1年後に復帰して無事卒業そのころから私の好きなM社で販売のバイトを今は 専業主婦で毎日頑張ってますよ リオとパパとママの仲良しライフをどうぞよろしく! リオが産まれてすこしのときの写真です 旦那様と息子リオ(4歳)の3人家族私は24歳の元学生ママです。ちなみに旦那様も同い年そして地元も一緒 パパも4月から仕事に少し慣れてきました最近新居にお引越しもう王子も保育園遠くなっちゃったので、退園したのでママと2人で毎日子育て&主婦業に燃えてますそして・・・・ 毎日お弁当はかかさず作ってますよ!頑張れリオママ(笑) 08`5月第2子妊娠発覚 予定日09’1月14日 その日に陣痛が来て日付変わり 誕生 待望のオンナのこでした ただいま 2児のママン♪頑張ってます
王子
baby