Κ-お引越し予定- 

2005年07月19日(火) 21時53分
(*´・д・)ゞ かっくんのBlogはパス制にします☆

色々と考えましたがΚ-hiyoko kakkun diary-は今日で終了します。
他の育児Blogでも色々と話題になってる『子供の画像…凶悪犯罪』こわいお話です。

yaplog パスワード制に出来ない?みたいなので別のBlogに引越しです。
画像なしでココで続けても楽しみが半減なのでパスワード制のBlogで今まで通り画像で日々の出来事を綴っていきたいと思っています。

明日でかっくんは5ヶ月になります。
離乳食もスタートなので時間のある限りBlogを更新していくつもりです。

もしこのBlogをお気に召してくれて覗いてくれていた方がいましたら
( Σ(=Д=;)…いるのかな?…汗)
コメントに書き込みしていただけると嬉しいです。
そして今後もパス制でも覗きたいって方がいましたら
メールで[e-mail:ka4_khk@hotmail.com]

お名前
ご連絡アドレス
HPやBlogがある方はURL

をお知らせいただければ New Blog をご連絡いたします

☆かっくんと年の近い子供のママさん大歓迎☆

Κ-休日のスープ- 

2005年07月18日(月) 0時47分
(*´・д・)ノ かっくんのエプロン☆

普段、保育園に通うかっくんは4ヶ月が過ぎてから(7月4日〜)午前中の授乳の前に野菜スープやうわずみを1さじから開始しました。もちろん土日の保育園お休みでお家でママとかっくんが過ごす日はママも野菜スープをあげてます♪今日ゎ10さじ完了☆(5さじ位は口からダラァ〜と流れ出てスプーンですくい上げてたり…笑)

エプロンをしてラックに乗って準備OKのかっくん

〜ちょっぴりキョトンとしてます〜

Σ(=Д=;)…ひと暴れしました…

☆スープ終了後は即ミルク☆

まだこっちの方が大好きだよね?笑

К-週末は3連休ですね- 

2005年07月15日(金) 9時40分
(o^▽^)尸~ 夏の3連休〜☆

海の日で週末は3連休の模様!
我が家に連休…ほとんど関係ないお話なんですが…汗。
今日もパパは夜勤です。明日の土曜は夜勤明けで昼間はネンネなのでかっくんとママは家でのんびりしようかな?日曜はパパお休みだけどママの高校の時の友人Aちゃんが関東ヵラ里帰り中との事で息子H君(2歳)をつれ遊びに来てくれるとのこと。Aちゃん只今妊婦さんです♪予定日は10月とのこと。二人の共通の部活の1つ後輩のMちゃんも実は今妊婦さんでかっくんに会いに来てくれると前ヵラ約束しててAちゃんが来てくれるとのことでMちゃんもお誘いして一緒に会うことに決定しました。Mちゃんの予定日は12月だそうです♪おめでたラッシュです(*^▽^*)月曜はパパお仕事(日勤)ママの実家に行こうと思ったヶドママの母はお仕事との事…ガッカリ。予定未定です☆

ちなみに今年最初の花火大会が日曜日○ー○ー○(海付近)であるんだよねぇ♪今年はかっくんもまだ小さいから見に行けないなぁ〜半蔵も花火は嫌いだしね(笑)

今日の帰りパパは夜勤出発で半蔵だけ家でお留守番だから実家に寄ってみようかな?かっくんお願いしてママは洗車したい気分☆天気しばらくイイみたいなので♪(予定は未定だけどね…笑)

К-今日も元気です- 

2005年07月14日(木) 23時28分
(o^▽^)尸~ 頑張れ♪かっくん☆

今日は保育園の帰りまたギリギリで小児科到着ヾ(;´▽`A
風邪がまだ完璧に治ってないから、週末にまたこじらせちゃ大変なので薬をもらいに行った。
今までで一番「ゼイゼイ」は軽い方とのこと。
薬5日分もらって帰って来ました。

保育園で最後のミルクが17時だったので帰宅後はそのまま寝てくれるとご飯支度が助かるゎと思ったが、かっくんは元気過ぎですΣ(´Д`lll)なのでちょっと遊んでから寝てもらいたいなぁ〜と思ったり…。

まだ寝返りの出来ないかっくんなのでママが右回りでゴロォ〜ンとしてあげる(笑)
うつぶせはかなり頭があがるようになったねぇ♪
ずっと風邪っぴきだったのでうつぶせの練習もあまり出来なかったかっくんは4ヶ月になるギリギリでようやく出来るようになったの。
寝返りはいつ出来るようになるだろうね?頑張ろう〜☆
半蔵も応援に(気になって?)来てくれましたょ?(笑)
けっこう長くこの状態キープしてました♪
さすがにもう限界か?ギブアップ!!

さぁ!かっくん疲れたかい?ネンネコンコンしないのかい?ヾ(;´▽`A。o○ママご飯作らないとパパ帰ってくるょ〜アタフタッ
強制的に休憩してもらいました(苦笑)。

パパとママのご飯はだいたいいつも19時位。
この時間からお風呂の時間まで少し寝てくれると助かるんだけど帰宅後はまずミルクを飲ます日が多いんだけどお腹いっぱいになってもなかなか寝てくれず…保育園でいっぱいネンネするからか?しまいに眠いのに寝れずにグズるんだよねぇ〜お風呂の時間がこのグズグズとネンネ開始の時間で微妙にずれたりで大変だったりのパパとママです。

К-かっくん近況- 

2005年07月13日(水) 9時05分
(o^▽^)尸~ 風邪まだまだ完治せず…。

もうちょっと…かなぁ?ってとこで薬切れ…。
ほっとくとまたぶり返すので病院はずっと通ってる。
咳をしても元気いっぱい(ゴキゲンちゃん♪)のかっくんなんだけどねぇ〜。
最近はとにかく奇声を発してますヾ(;´▽`A 喉大丈夫ですかぁ?って感じな位。

今日も朝の分で薬がなくなった。
夕方病院に行こうと思ったヶド今日は水曜で午後は休診の日だ!
…明日でも大丈夫かな?
かっくんの咳コンコンが復活しないよう祈ります。

今日は久々に気温が上がるみたいなので半袖で保育園へ。
ずっと風邪ぴきだし朝は寒いので長袖だったのだ。
この寒かったり暑かったりの気候もよくないんだよねぇ…。

このかっくんのBlog…
近々お引越しするかもしれません。
(只今検討中)

今日は画像がありません☆
┼┨(。・д・)尸゛┠┼

К-七夕さまA- 

2005年07月08日(金) 10時36分
(o^▽^)尸~ 試着撮影会☆

かっくんのお風呂上りに着せてみました。

サイズもぴったりの模様
Aちゃんありがとうございました

パパに抱っこで再び撮影☆

保育園ヵラもらったお菓子の袋を持たせてみました

来年はじゃなくだといいね♪
歩いてじぃたん・ばぁたんの家に「ローソク1本頂戴なぁ♪」って歌いに行こうね(笑)

P.S かっくんが保育園ヵラ貰ったお菓子はまだ食べれないのでママのものになりました

К-七夕さま- 

2005年07月07日(木) 12時58分
(o^▽^)尸~ 竹に短冊〜♪七夕祭り☆

5日の帰りに保育園ヵラ貰いました。
先生達が子供1人ずつに作ってくれてました。


とってもかわいい〜彦星さまと織姫さま〜
残念ながら今日の七夕お天気は曇り(小雨)です…。

ママのお友達Aちゃんからプレゼントされていた甚平があったので、かっくんもそれを来てじぃたん・ばぁたんの家に七夕訪問しようと思ったヶド天気も悪いしなにより寒いので中止!!

だってまだ風邪っぴきのかっくんなんだもん。
かっくんの咳・くしゃみ攻撃でママも月曜ヵラしっかり風邪菌を貰ってしまって…汗。
とっても具合が悪いです…ふぅ〜。
鼻水出っ放しの熱が出たまんまの平日を過ごしております。
鼻水で箱ティッシュは激減&鼻の皮が大変なことに…真っ赤っ赤だし…汗。
本日マスクマン?!にて出勤です。
(鼻はまだまだ悪化…とうとう鼻血が大量に出ちゃってこれまた恥ずかしい)

甚平姿…ママも楽しみにしてたんだよなぁ〜
家の中で着せて写真だけとろうかな?(ママの具合に元気があったら…笑)

そうそう!
短冊かざらないと…「かっくんの風邪が完治して元気に成長しますように!」ってね♪

К -風邪の具合- 

2005年07月04日(月) 21時30分
(o^▽^)尸~ 昨日より咳は減った☆

でもまだ咳コンコン(ぃゃ…ェッホォンッ!!って感じの咳)です。
薬また頑張ってしばらく飲もうねぇ〜。

病院でかっくんはいつも機嫌がいい方です。
看護師さんにいつも笑顔です。
でも最近先生の前にくると厳しい顔つきになるそうです(笑)。
保育園でも(女の先生)ご機嫌です。
パパ似で…(以下省略)…笑。

家でパパがオムツを交換してると
頭の上にあったドーナツ型枕がかっくんの頭の上にのっかった。

パパまたまた笑ってました。

パ「カナの頭になんかのっかたぁ〜」
パ「サボテンの国の人みたぁ〜い」
パ「笑」

ママはまたパパのイタズラが始まったと思った。

マ「かわいそうだから早くとってあげなさぁいよぉ〜」
マ「…(マジマジと見てみる)…(携帯カシャリッ…しかもアップ!)」

マ「かわいいかも…笑」

かっくんも嫌がってはいない様子(笑)。

К -本日到着- 

2005年07月03日(日) 12時55分
(o^▽^)尸~ 2台目のチャイルドシート☆

今まではママの車にアップリカのチャイルドシートをつけていました。
色々と1台だと大変なのでもう1台買うことにしました。
オークションでコンピの新品を購入。
パパの車にアップリカ。
ママの車にコンピを装着。

家の中でかっくんを乗せてみました。
すわり心地はいいみたいです(笑)


昨日の夕方ヵラまたかっくん咳がひどくなった。
ホントかわいそうな位…はぁ…。
ママ泣きそうです…。
明日パパ休みだから病院行ってから保育園行こうね。
頑張ってね…ごめんね…かっくん。

К -ハンバーグは卒業?- 

2005年07月03日(日) 12時50分
(o^▽^)尸~ かっくん指1本を舐める☆

今まではハンバーグ(手:グー)をアムアムしてた。
最近はウィンナー(指:1本)をアムアムのご様子。

しかし…
指入れすぎてオェッ!!としてたりします(笑)。

よだれ出まくりでゴキゲンなかっくんです♪

キレイキレイしてしたょ☆
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Кママ
» К-七夕さまA- (2005年07月14日)
アイコン画像菜々花ママ
» К-七夕さまA- (2005年07月13日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/k-_-k-_-k/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k-_-k-_-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる