お知らせ 

August 04 [Tue], 2009, 23:21
いきなりではございますが、メインのブログをアメブロにすることにしました。

こちらのブログはたまーに更新するかもしれません。

アメブロのURLは
コチラ


よろしくお願いしまーす

ガンダム台場に立つ! 

July 24 [Fri], 2009, 10:58
お台場に連邦の白いヤツを見にきました!!


やばい!!!!たぎる!!!!!!燃え上がる!!!!!!



感動してワタクシ涙目(´;Д;`)


これぞ連邦の脅威!!


きっとガンダムバカの刹那も見に来てるよね?
せっちゃんとこの感動を分かち合いたいぜ!!

王子様生誕!! 

July 19 [Sun], 2009, 23:43
日付が変わる前に



KAMIJO王子様お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)


貴方は永遠の王子様ですぅ!!!


来月のびじゅある祭が楽しみすぎる〜♪

関西制圧2009@大猫 

July 12 [Sun], 2009, 11:46
7/10はマイミクさん達と関西制圧2009〜12012凱旋SPECIAL EVENT〜@大阪BIG CATに参戦してきました。


以下ニュアンスすぎるライブレポですw
ちなみに盤名の下に書いてるのが、演奏した12のトリビュート曲です。


1.ダリ
♪僕ノ殻カラ

いきなり殻カラきたぁぁあああああ!!!
でもサビで歌詞を忘れてポカンてなる練炭www
MCで「言い訳じゃないんだけど、僕物覚えが悪くて、実はメンバーの名前も最近覚えたの」と弁明していたwww
練炭かわゆし〜(^ω^)

フリーダムケエトさんの動きは相変わらずフリーダムゥ☆


2.Clear Veil
♪Newspaper

トンガリが「ニュースペィパァ!!!!」ってシャウトするもんだから、一気にテンション上がったわ!!
トンガリGJ!!!
トンガリのクリアなヴォイスでのNewspaperは違和感無かったなぁ。

Clear VeilはPISTOLとかやるかなーと思ってたからNewspaperは意表をつかれた!
でも選曲はナイスでした☆


3.Megaromania
♪Ray

メガロはアゴニーとかBURNとかやりそうと思ってたから意外すぎた。
でも翠様の方が渉より上手く歌えてたし!
あの頃の渉は鼓膜破壊だったもんねwww

お約束のムタの曲やったから楽しかった♪


4.Arc
♪6PARTY

手を叩こう〜ヽ(´∀`)ノ♪
こじたんがエロスだった〜。
あれは渉には出せないエロスだなw
こじたんのせ方上手いから、すごく楽しい6PARTYだった!
この曲はArcのノリと合ってると思うから、ナイス選曲だったと思いますん☆


5.平成維新
♪Heart

維新はHeartあたりやるんじゃないかって予想してたから、予定調和キターな感じでした。

が、

善くんのベース超絶かっけえええええ!!!!!!
まんまんでしゅか、あれ!?
凄い力強い音で、めちゃくちゃ好みの音でした!
維新のHeart本気で良かったですぅ><

セトリは1.スイミー、2.Heart、3.explosionでした。


6.ネガ
♪Vomit

音出しのギター音でネガだと分かり、私だけ前に移動しましたw
SANちゃんがスキップしながら出てきた様に見えたんだけど気のせい?
1曲目にthe Graveきたからニュアンスでのったよw

儿ちゃんが「俺達に付いてこいー!ふぉろみぃー!」って煽ってた。
熱い男儿ちゃん。そういう煽り好きだゼ☆

idleとmuddy〜やって最後に

(じДん)<さぼたぁぁぁぁぁああああ!!!!


ちょ、このイントロ、マジでVomitキタァァァアアアアア(゜∀゜)アアアアアア!!!!!
流石ネガさん分かってる!!ネガさんやればできる子!!

その瞬間ワタクシのトランザムシステムが発動www
Vomiter儿ちゃんが歌うVomitは最高でした(*゜∀゜)

他のバンドは最初か真ん中にトリビュート曲してたのに、ネガだけ最後にやってたから自分たちの曲みたいになってたですぅ^^


7.chariots
♪Venom

Venom選ぶとかchariotsもよく分かってる!
地下線盤は空気読めててやればできる子たちだね(*´∀`*)

絽希つんのベースの弾き方が好み!
朋くんみたいにネックを縦にして顔に近づけて弾く人が好きw

お立ち台に知くんと秋都が向き合ってギター弾いてる姿が可愛かった(≧∀≦)
二人同じ赤×黒の衣装だから兄弟みたいでカワイイ☆
セトリは1.トリガー、2.Venom、3.その瞬間〜、4.Jadeだったかな。
Jade久々に聴いた気がする。大袈裟に振り付けしたよw


8.12012
罠、6PARTY、Vomit、Heart、サイクロン、As、Deep Forest、ハレルヤやったのは覚えてるけど他は忘れたwww
罠とかDeep〜は久々すぎてイントロ始まっても分からなかったw

12が地下線にいた頃、必死でライブ通ってたことを思い出して感慨深くなっちゃったよ。
地下線ラストツアーのファイナルのO-EASTライブは本当に楽しかったな〜。
ラストの殻カラはカオスだったしねw

アンコールで逢いたいからやったけど、朋くんがキーボードを弾いてきっき社長が特別ゲストとしてベースを弾いてました!

ベース弾く社長久しぶりに見れてちょっと感動^^
12と社長のコラボ良かったですぅ。

ラストは浸色でした。
昔の曲沢山聴けて満足だった!
今回のライブみたいなセトリだったら行きたいのにw

Heart以前のジャリジャリしたギター音がめちゃくちゃ好きだったから、今のクリアなギター音に慣れない…。
あの頃の音をもう一度!w

でも久々の12ライブは楽しかった!
昔はいつも12ライブで見かけてた方々の姿を再び見られて、12ライブに来てるって実感出来たしねw


転換の時、下手の簡易ステージみたいなとこでカッチンさんとバンド代表がMCしてたんだけど、特別に亨ちゃんが出てきて喋ってた!
相変わらず可愛かった〜(*´Д`*)

地下線盤は
ダリ→しゅんなさん、ケエト。
CV→ひさよし、成華様。
メガロ→氷牙くん、翠様。
Arc→こじたん、とっしゃん。
維新→拓ちゃん。
ネガ→儿ちゃん。
chariots→戮たん。
特別ゲスト→総長www


が代表として喋ってました。相変わらず成華様がウザかった(はぁと)
カッチンさんに成華様が次期ラメたんポジション的なこと言われてて、地下線ギャ達にウケてたよw
総長はカッチンさんと亨ちゃんに絡み辛いって言われてたしw

長期戦ライブだったけど満喫出来ました。


参戦された方お疲れ様でした!

『破』 

July 10 [Fri], 2009, 10:55
やっとこさヱヴァンゲリヲン「破」を見てきました。

平日のレイトショーだったのに人多かった!


感想は…


面白すぎてあと3回は見たい!!!!!

やばいくらい面白かった!
戦闘シーンが多かったので終始ドキワクしながら見てました。

カヲルくんがイケすぎて私のパターンが青になりそうだった〜\(^o^)/
なんで上半身裸だったんだろう〜www


アスカも可愛かったし、マリも可愛かったけど、


綾波の可愛さハンパない!!!!!!

人間の感情を持ち始めてゆく綾波が健気すぎて私涙目(´;ω;`)

出撃前のアスカとミサトさんの会話も泣けたなぁ。


TV版と内容違うけど、大まかな流れはそんなに変わってないかな?
TV版よりも表現したかったことが分かりやすく描かれてたと思う。

曲の使い方も上手すぎるぜ!

またもや最後の最後でカヲルくんに全てをもってかれましたw
どうやらカヲルくんはシンジくんを幸せにする為に舞い降りたシ者らしいですよwwwwww


次はいつ見に行こうかなぁ〜(^ω^)

懐古的商店街 

July 05 [Sun], 2009, 21:38
久々に美容院へ行って来ました
いつも通りにカットとカラーリングしてもらってスッキリ

一応摩天楼オペラの燿さんっぽくカットしてもらったんだけど、
元々似てる髪型してたからあんまり変わらなかったw

美容院が終わった後に、超絶久々に中町のおじさんのお店に寄りました。

中町のおじさんのお店は、この中町商店街の中にあります。
田舎の古き良き商店街です

おじさんのお店は家庭とかで不要になった物を貰ってきて、激安価格で販売しているガラクタ屋さんなのです。
でもこのお店にはレトロなお宝がたくさん隠れているのです

デットストックの可愛いワンピを発見
子供用だったけど、サイズがピッタリだったので購入しました。
1着200円

可愛い&面白いブローチを発見
女性の顔のブローチはブローチ収集をしているマミーにプレゼントしました
1個100円

レトロで可愛いグラスを発見
4個セットだったので4個購入。
セットで240円

合計840円じゃったけど、おばちゃんに会計してもらったら700円でええよ、って値引きしてくれたー
ありがとうおばちゃーん!!!!

おばちゃんに「久々に来ましたよ。」って言ったら「さいさい来てーよ」って言われたので、マミーとまた来ようと思いました。
日曜祝日しか営業してないお店だけど、宝探しみたいな感覚で店内を見られるから楽しい
田舎のガラクタ屋さんじゃけど、面白くてオススメよ

SOUND ONLY 

July 03 [Fri], 2009, 21:54
今日はヱヴァ見るから残業は8時までしかしません!!


と職場で堂々宣言して7時半には帰りましたwww

同僚と後輩が仕事は引き受けるから帰っていいよって言ってくれた。
皆の優しさに涙目〜(^O^゜)゜゜

地デジで見るヱヴァは綺麗すなぁ〜(*´Д`*)

てゆか気象情報がすっごいウザイ(#^ω^)
R◎Cにクレーム電話してやりたいお〜www

きゃわゆーい(≧∀≦) 

July 02 [Thu], 2009, 21:40
今日も残業だったので今帰宅したよ。
帰宅したら居間のぬこちゃす専用ベッドで海ちゃんと空ちゃんが仲良く寝てたー(*゜∀゜)ー!!!


超絶鬼ネ申癒しだぜ!!!

連邦の白いヤツ 

July 02 [Thu], 2009, 0:04
二匹揃って毛づくろいしてた。
本当にこいつらには癒されるぜ(*´Д`*)

でも今朝は空ちゃんに早朝5時半に起こされたからね(#^ω^)



今朝居間にガンダムエースとマクロスエースが放置してあった。
ガンAの付録にお台場ガイド付いてたから読んでみたよ。

24〜26日は地下線東京遠征するから、お台場に1/1の連邦の白いヤツを見に行こうと企んでますヽ(´∀`)ノ


今日は月初めだったから4時間も残業しちゃったお\(^o^)/
9時出勤22時退勤は老体に堪えるwww
明日も残業なのでもう寝ますぜ☆

真夏のオリオン 

June 28 [Sun], 2009, 23:22
昨夜は仕事帰りに「真夏のオリオン」見てきました。
戦争映画好きなワタクシですが、主演が玉木宏だったり、ドランクドラゴンの鈴木が出てたり、けみすとりのブタゴリラじゃない方wとか出てるので期待してなかったんじゃけど、


め  っ  ち  ゃ  よ  か  っ  た  



オリオン座と真夏のオリオンという楽曲の楽譜が一貫として上手く使われていて良かったです。

イ号潜水艦が目当てでこの映画を見に行ったんだけど、玉木宏の演じている艦長が凄く人間味あふれる人柄で、惚れてしまいそうでしたw
あの艦長の部下になら喜んでなれる!!!

イ-77潜水艦の天才艦長VS米駆逐艦パーシバルの知将艦長の生き残りを駆けた戦いは手に汗握る攻防戦でしたね。
人間魚雷回天っててっきり魚雷と一緒に格納されてるものだと思ってたのに、船外に装備されていて意外でした。

回天搭乗員役として黄川田将也が出てたので嬉しかったですぅ
この人の顔凄い好みしかも猫好きさんだしね
回天の存在も劇中ではきちんと描かれていて、戦争末期の日本軍の惨状を知ることが出来るんじゃないかと思います。

軍医役で平岡裕太が出てたけど、この人お医者さんの役多いね^^
この人の笑った顔がすっごい可愛い

戦争映画なのに、後味の良い終わり方だと思いました。
オリオン座は美しく輝いているのに、その星空の下では同じ人間同士が血で血を洗う戦いを繰り広げている・・・という悲しい現実。

でもこの映画は死闘を繰り広げた敵に対する尊敬の意も込められていて、感動しました

個人的に戦争映画は潜水艦をテーマにした映画が1番好きです。
なぜならば、映画館の閉塞感や暗さや音響の雰囲気が、本当に潜水艦に乗っている感覚になるからです。

戦争映画見に行ったのって「男たちの大和」以来だったwwwww

「U-571」も映画館に見に行ったけど、あの映画も面白かったな〜。
Uボートを題材にした映画も面白い!!

映画の後が「チェ・ゲバラ28歳の革命」をレンタルしてきたけど、思ったよりも戦闘シーンが無くてまったりとした映画だったなぁ。

久々に映画見ると面白いね!!
次はエヴァの破とMWを見に行く予定。
MWの主演も玉木宏だねw







映画の話とは全然関係ないけど、DELUHIのJuriと田中が似てるってたいちょが言ってたけど、本当に似てるね。
8月の森羅万象でDELUHI見られるから今から楽しみ
「真夏のオリオン」見たからBGMにDELUHIの♪Orion once againかけてます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:季鏡(キキョウ)
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-地下線とかべるさいゆとかまてんろうおぺらとかTMれぼとか好き。
    ・ペット-とにかく猫がすき!猫ちゃん二匹飼ってます。
    ・テレビ-ガンダムシリーズが大好き!
読者になる