日帰り出張

April 22 [Mon], 2013, 11:22
仙台から群馬県に日帰り出張をしました。
移動は節約のために夜間高速バスを使いました。往復で一万円程度だったのでかなり安く助かりました。
群馬は県庁所在地は前橋ですが、活気があるのは高崎市との事で、電車への乗り換えの際には高崎駅まで行きました。先代駅と比較すると店や品揃えは多いと思いましたが、駅を離れるとほとんど実用的な店はなくて、車が必要不可欠な街である印象を受けました。島屋や電気屋などはあるものの、飲食店がポツポツとある程度でした。
高崎駅から少し離れた場所に行きましたが、ほとんどが民家でした。たまに銀行やファミリーレストランをみかけるくらいでした。仙台市だともう少し店のバリエーションは多いので、若い遊びたい盛りの人にとっては少し住みにくいかもしれません。
電車本数も少なかったので暇つぶしにはやっと見つけたファーストフードを利用しました。自然が多いため、それを活かした農作物の土産屋がたくさんありました。

上手に使い分けたい

April 22 [Mon], 2013, 11:20
私は結構クレジットカードを使い分けているほうだと、自分でも思う。
ガソリンの給油には、ENEOSカードのクイックペイを使っています。支払がかざすだけでラクですし、ガソリン代から直接値引きされるのが特徴です。たまにハガキで郵送されてくる優待キャンペーンで、上限1万ですが5%還元(期間限定)というのもあり、買い物でも使えるため、非常に使い勝手の良いクレジットカードカードです
この他にも、楽天での買い物には楽天カード、コストコではアメックスカード(他が使えないため)というように使い分けています。せっかく還元されるのですから、上手に使い分けたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りり
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jzs730/index1_0.rdf