映画『 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』

November 16 [Fri], 2012, 12:34
ついにファイナルかと思うと確かに寂しい。
織田裕二自身が続編に否定的だったのに最近になってから、青島が和久さんくらいの年齢になってからの刑事役も有りなんじゃないかって発言してるのをみて、あれっどういう心境の変化だって興味あったんだ。
3があんな出来映えだったので今作も観るか観まいか迷ったけど、足掛け15年のシリーズの最期をみとどけるつもりで観賞した。
結セうと、1作目の次に良く出来た映画になっていたと思う。
直前のテレビスペシャルと直接リンクする展開は少なかったんじゃないのかすみれさんの辞表ネタくらいか、今作で和久さんはって言ってくる浮浪者がいるけどこないだテレビシリーズの1話を久々に観たら同じ役者が和久さんっつっていかりやに絡んでた。
こういうとんでもないリンクを差し込んでくるからあなどれない。
かつて真下の部下だった小池小泉孝太郎が3で真下と対面したときの態度が引っ掛かっていたけど、真下がかつて判断した行動に嫌悪を抱いたからあんな見下した街撮りような態度とっていたんかっていろいろな推測がされた。
こういうのも踊るならではの楽しみだった。
室井に対して、久々の痺れるような命令、ありがとうございました。
って台詞にもグッときた。
最後で青島と室井がシリーズ当初から交わしてきたあの約束も結実したのかな。
クライマックスでのバス突入とか突っ込み所は確かにあるけど、有終の美を飾るにふさわしいファイナルでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jzqepfj305
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jzqepfj305/index1_0.rdf