自分好みのアプリを作る?

March 19 [Tue], 2013, 10:38
スマートフォンの普及が広がり、スマホ向けの便利なアプリもたくさん配信されてますね。


スケジュール管理とか、SNSツール、ソーシャルゲーム、電子書籍ビューアーなどなど、
いろんな用途に合わせたアプリがリリースされてます。


特にAndroidとiOSのアプリは大きなシェアがあり、
毎日大量に新作アプリがリリースされています。



でも、便利そうだけどちょっと値段のはるアプリはなかなか手が出しにくく、
無料だけどかゆいところに手が届かないアプリって多いですよね。




数多くのアプリが出ている昨今、
実はパソコンとインターネット環境さえあれば誰でも開発に参入できるって知ってましたか?




例えばAndroidアプリでは開発キットやエディタなどのJava開発環境と、
動作を再現するエミュレータさえあれば、Windowsでの開発が出来ます!



とはいっても、それらを使うために専門の知識が必要ですが・・・。




世の中に出ているアプリに満足できず、
オリジナルのアプリを作ってみようという気概のある人は挑戦してみてはいかが?














★ オススメサイト
ラインプレイの遊び方2
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jzm0acoz
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jzm0acoz/index1_0.rdf