『目指すは横浜ラー博 6』 

June 16 [Mon], 2014, 23:03
更新をしないからラーメンのネタが溜まってる。
こんばんわ、蒸し暑い真夜中になりました。

今日は滋賀県の彦根にあるラーメン屋さんを紹介します。

ベルロード沿い『十二分屋』

珍しくつけ麺を注文。
券売機…券売機は好きじゃない 焦る?

鶏塩つけ麺

すごくいいラーメン。

辛えびつけ麺もかなり美味しかった。

感想は「なかなかやるなぁ〜」という感じ。
麺もスープもチャーシューも
総合的に凄く高評価でした。

点数は つけ麺7点。

この近くにきた時には再び立ち寄りたいラーメンです。

『2014 Brasil』 

June 11 [Wed], 2014, 23:18
四年の月日は早いもので

Brasil開催のW杯目前

今回の大会はBrasil気候ということと

主力選手の負傷離脱が相次ぐことで

予想が難しい。

個人的には大波乱の大会になると予想

どこが勝ち上がってくるのか予想ができない面白さがある。

時差の都合上、あまり盛り上がってビール片手に騒いだりする時間のキックオフじゃないのが辛い。

日本にはせめて決勝Tまでお願いしたい。

ウッチー頼むぞ〜!!!!

『桜の優』 

April 09 [Wed], 2014, 23:50
桜の時期は記念日。

夜桜と『無』の時間。

恒例になってもその年その年でまた見える風景が違う。

その時の想いやタイミング

一年間どうだったかな…と振り返り

一年間どんなかな…とこれからの期待を膨らませる。

手を合わせた姿がなんとも言えず

静けさの中に癒される


『無』になることは難しいことだけど

なれてしまうくらい身体が心地良く、気持ちの揺れもおさまる。

今年も他音はあったけど、自分の中では『無』になれた気がした。

感謝をたくさんしないといけないし、大切にしないといけない。

この季節とこの日があるから。

『ハルウララ』 

March 30 [Sun], 2014, 0:12
昨夜は送別会。
シーズンです。

いつも通りほろ酔いでお酒を飲んでいました。
普段通り…しかし、トイレに立つと予想以上に酔ってるというか、気持ち悪いことに気づく。

まぁ滅多にない、ここで吐いとこうかなぁ〜と脳裏に浮かびましたが、いや大丈夫だろうと留まる。いや…びっくりです。

帰宅してからもなんだか変な感じで、なかなか寝付けず。寝たのは5時くらいでした。
こんな様子なので、もうお酒は飲まないと宣言です。

しかし、しかし…
四月から消費税増税
昨日宣言したのはどうなったのか

増税前のビール買いだめ…冷汗
3ケース買い。もう飲みたくないのに…笑
そして、あんなに気持ち悪くなってた昨晩のことがありながらも夕前から酎ハイで始まり、夕食はビール、風呂上りから日本酒とどうなったんでしよう!?

よくわからない。

『目指すは横浜ラー博 5』 

January 08 [Wed], 2014, 0:00
とても久し振りの更新になってしまいました…

年が明けてから何かと忙しくて気が付けばもう二月になりますね。

忘年会はそれほどでもなかったのですが、珍しく新年会が続いたのでだいぶん太ってしまいました。笑

そして、今度の土曜で一応予定されていた新年会は最後となります。

夏までにカラダ絞ります。

そして、再び太る要因のひとつとなっているラーメンの旅へ行ってまいりました。


『伍光』さんです。

滋賀県のちょうど真ん中あたりにある街、守山市です。

通りからひとつ入ったところでちょうど見えないわかりにくい立地でしたが、味はびっくり。

しかも、このお店も唐揚げが売りになっており、来店した時には唐揚げだけを買いにきていた人もいました。

そんな姿をみたら食べずにはいられません。


ラーメンは醤油豚骨。
唐揚げの写真は撮るのを忘れました。

ラーメン美味しかったです。
なかなかしっかりした味で好みの濃さ
麺も美味しい。

評価6点!!
来て見る価値はあり。
また、絶対に来ますよ!!

では、この辺で

次回のこのシリーズはついに
目指す横浜…

『新年のご挨拶』 

January 02 [Thu], 2014, 0:26
九連休ど真ん中。

どうも

あけましておめでとうございます。


年末はいろいろ忙しく

一日があっという間に経過します。

今年一年も大きな事がなく、無事に過ごせますように。

そして、世界に平和を。

『目指すは横浜ラー博 4』 

December 19 [Thu], 2013, 23:50
いつもCOSTCOに一歩入ると、目の前の超大型テレビを買おうか、まず悩みます。

こんばんわです。

もう今年もあと10日程になりました。

ここ最近は仕事も毎日同じようなことをしていたので時間の経過がいつもより早く感じました。

そして、ラー博を目指すために…
またまた、食します。


今回のお店は『チキン野郎』
滋賀県の彦根というところに行ってきました。
彦根城やひこにゃんで有名です。

携帯で調べて、美味しそうだなあと思ったのが来店のきっかけ。

店舗はベルロード沿いのわかりやすい建物。お店の横のガソリンスタンドの裏に五台程の駐車場完備。

店内はせまいけど、なかなかオシャレ。
北乃きいのサイン色紙が輝いていた笑



美味しそう。

メンマやチャーシューが大きくて、独特。

味は流行りのラーメンっていう感想。

お腹が空いている時に食べたくなると言うか、たまに来たいなぁと思った。

毎度毎度厳しいですが、
評価 5点です。(10点満点中)

未だに7点が最高です。

いつもこの内容のブログを書くといきたくなるラーメン屋があります。

大学の頃に通ってた。
『にんにくや』と『西海』というラーメン屋です。この二店舗はラーメンの美味しさだけではなく、思い出がたくさん詰まっているラーメン屋です。

この二店舗に並べるようなラーメンが食べてみたい。

そして、いざラー博へ行こうではないか!!

『心・技・体』 

November 25 [Mon], 2013, 23:31
休み明けしんどい。

どうも、アルコールがなくて淋しいです…

そう。今まではアルコールを買い溜めして気分や食事に合わせてアルコールを飲んでいた事もできなくなりました。

いわば、種類や本数が多すぎてスペースの問題が発生してしまったからです笑
想像を絶する種類と本数でした…苦笑

買わずに飲んで行く日々、約二ヶ月。

その結果、飲みたい時に飲みたい物がなく
飲みたくない物を飲んで乗り越えるという日々です。

さすがに、我慢できない時は買いますが…


話は変わりまして、
先日の休みは久し振りに外に一歩も出ずにひきこもりました。

休みの日に外に出ない事はありません。

朝はゆっくり9時頃に起きて、いつものご飯を食べます。

フライパンでたまご、ウィンナー、そして食パンも焼いてしまいます。そこにコーンポタージュが最近の朝食です。

フライパンでパンを焼くとなかなか美味しい〜

食後は休まず、そのままお風呂掃除に入りました。(たまにはまじめに)

お風呂掃除の後は微妙に残っていた薄着、七分袖の衣類を整理。

このまま午前中を終えるのはと思い、クリスマスツリーを出して飾り付けをした。
30年前から使用しているツリーは毎年この時期になると輝きます。当時の思い出が蘇ります。


昼は適当に済ませ、食後はゆっくりしながら録りためていたサッカーを見たり、ウトウト昼寝をしたりしてのんびり過ごす。

目が覚めたのは16時前だったので

暇だなぁ〜と呟きながら音楽を聴く。

そのうちギターの練習が始まる。
最近、ギター始めました…笑
こんな感じのめっちゃ暇な時に!!

アッという間に日が暮れ

夕方の時間


なんとなくの一日

でも、
たまにはこういう過ごし方もいい。

ほんとにたまにだけれど…

『自分に旅をさせる』 

November 12 [Tue], 2013, 22:42
最近、趣味の部分というか…

時間がないけどしたいと思うことがたくさんある。

ひとつは夏に始めたWindsurfing

そして、とうとう我慢ができなくなってきたHarley‐Davidson

そして、そして、Bossa Nova や jazzといったAcoustic Guitarの入門

仕事じゃなく、家族じゃなく、自分だけの時間ってとれるかな〜難しいよなぁ〜

でも、そこをうまくしていくことがここ最近のというか、これからの自分の将来をどれだけ充実させていくかがポイントなんだよなぁ〜…

逆にしたいことがたくさんあるということはいい事だと思って少しずつ自分の時間を作っていく努力をしよう!!

それにしても寒くなった今日この頃。

おでんの季節です。オヤシュミ

『ホドカレル』 

October 31 [Thu], 2013, 22:41
今日はちょっとした時間を琵琶湖を眺めながら過ごしました。

仕事の慌ただしさの中でのゆるい時間は大切です。



穏やかな波の音と

目の前に広がった光景は

とてもリラックスさせてくれます。



こんな時間なかなか取れないけど、

こういう時間を印象付けながら

また頑張るのです。



苦しいことばかりじゃないから

頑張れます。
プロフィール
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像おりわか
» 『夏が来た〜』 (2013年08月17日)
アイコン画像どどんぶり
» 『ジメジメ』 (2013年06月22日)
アイコン画像Eric . W
» 『獺祭』にごりスパークリング (2013年04月09日)
アイコン画像おりわか
» 『獺祭』にごりスパークリング (2013年04月07日)
アイコン画像どどんぶり
» 『安定して欲しい天気』 (2013年03月26日)
アイコン画像おりわか
» 『目が覚めたら…』 (2013年02月13日)
アイコン画像Eric . W
» 『深夜に失礼しました』 (2013年01月27日)
アイコン画像どどんぶり
» 『深夜に失礼しました』 (2013年01月24日)
アイコン画像どどんぶり
» 『Del Vecchio』 (2012年12月03日)
アイコン画像http://buyuggs.elitetestingconsultants.com/
» 『岩張楼 東北』 (2012年11月17日)