症状が出る前に食事制限

March 15 [Fri], 2013, 10:24
高血圧だ糖尿病だとあわてる前に私は生活を改善する事を心がけた方がいいと思います。


好きな物を食べたい。


美味しい物をお腹いっぱい食べたいのが人ですがそれはやめた方が無難です。


ですからこれは美味しいと思う物を避ける生活をしたいと思っています。


それが癖になるとだんだん蓄積されてしまいそうだからです。


時にはいいと思いますがそればかりになるとどうかと思ってしまいます。


最近同じ物を食べていますので注意が必要です。



何故同じ物ばかりかというとそれは連れが好きだからです。


私が好きなので困っているのです。


出来たら食事に出して欲しくないと思っています。


何かの症状が出て気がつく様でしたらもう食べないと決めた方がいいです。


それくらいの思いがないと誘惑に弱いからです。


少しだったらいいだろうが気の弛みとなって深みにはまる可能性があるからです。


そうなる前に断ち切る努力が必要です。


苦手な食べ物を克服する気持ちを持ちたいのです。




認知行動療法センター
http://www.ncnp.go.jp/cbt/index.html
認知行動療法について分かりやすく説明されています。講演やイベント情報の記載もあり。

一般社団法人 日本慢性期医療協会
http://jamcf.jp/
慢性期医療の質の向上を目指している“日本慢性期医療協会”サイト。