ホノルルマラソン_2005 

2005年12月31日(土) 0時30分


2005年ホノルルマラソンに行ってきた
走るためではない
自分のクラブのお客さん達を連れてゆくためだ

10kmでもひーひー言って走る自分には
とても42.195kmを完走するのは
無理だと思って、別次元の話だと思ってたけど・・。

ホノルルマラソンでそれぞれが
自分の形で挑戦できる素晴らしい祭典だって知った。

記録に挑戦する人
完走Tシャツのために走る人
着ぐるみで毎年完走する人
42.195kmひたすら歩く人
途中、途中で写真とって
10時間かけて歩くおばあちゃん
みんな完走して満足していた。

あのハワイの風の中
自分を表現できるホノルルマラソンに
感銘を受けたスタッフは多い
自分もその一人
来年は走ろうかなホノルル。
今から走り始めなきゃ

人生で1度でも走るべきかもしれません。

破壊王死す 

2005年07月11日(月) 23時36分
橋本信也選手が脳幹出血で亡くなった。

享年40歳だった。

四十にして惑わず・・不惑の年だったのにね・・。

同世代の人間として悲しいです。

彼のこれまでの功績と残された家族の

幸せを願って合掌

横浜VS阪神戦 

2005年07月02日(土) 13時38分
たまには野球観戦

水曜どうでしょう 

2005年06月29日(水) 22時55分



今更ながら「水曜どうでしょう」にはまっている。

しゃべり口も最近、藤村くんや大泉くんのしゃべり口調になっている。

既に本放送も終わり、再放送をTVK(テレビ神奈川)で

ほそぼそと見ているわけだが、本当に面白い!!

知らない人はここからどうぞ

北海道が産んだローカルタレントの大泉洋と鈴井貴行の珍道中です。

今では「すいどう」フリークも増えて、市民権を得ている状況

ぜひ、チェキラしてください。

ひさびさに走ってみた 

2005年06月12日(日) 1時27分
昨年、11月にマラソン大会に成り行きで走って以来
忙しさにかまけて、走ってなかった。

今日突然、「走らなきゃ!」と思い
いつものマラソン練習コースを走った。
意外と快調だったが、久々の激走(?)に
お腹痛くなり、我慢して走ったが
とうとう足にも来て断念。

本日は5kmくらいで終わった・・・。
はあ、情けなか・・。
でも、またがんばる 

郵政民営化 

2005年06月07日(火) 8時21分
過疎地にも公平なサービスとか大義名分を言ってるけど、やってることは税金を使った民業圧迫。
過疎地対策だけ税金でやればいいのだ。

パケホーダイってすごい! 

2005年06月02日(木) 19時58分
ちょこちょこ好きなレッズのサイト見たり、ブログ書いたり出張のチケット取ったりしていると、すぐに携帯代が跳ね上がるので、FOMAに替えたのを期にパケホーダイに入った。
今まで恐る恐る使っていたのだが、安心して使えることを知ったら際限なく使い始めた。
するとどうだろう、今まで携帯を使った販促提案には見向きもしなかったのに、携帯の未来を感じ始めたではないか。
道具を使うって、こういうことね。
そういえば携帯も始めはちまちま使ってたっけ。
なんだかいいアイデアでそうな予感がする今日この頃。

関西人の境界線は? 

2005年05月29日(日) 21時12分
「関西人」って言うけど、「関西人」とはどこからどこまでを指すのか?
大阪は入るけど、西に行った兵庫はどうなのだろう?
尼崎あたりは圏内としても、「神戸」は嫌がるんじゃないか?
そうすると三ノ宮手前ぐらいか?いや姫路はどっちに入りたいんだろう
南の方は「和歌山」はいいとしても「三重」は微妙か?
東の方の奈良は関西を選ぶかな。
ひとそれぞれかなあ・・。

許せないこと 

2005年05月24日(火) 0時41分
本当に、本当に
マジきれしそうになることがある。
それは高速道路などの事故渋滞。

それも事故が直接の原因じゃなくて
事故を見ての渋滞。
そのおかげで無くてもいい渋滞になる。
関西の方では、もっとひどく交通情報で
「上り線事故で8kmの渋滞、下り線その事故を見て4kmの渋滞」とか
普通に放送してる。

あんたが事故の当事者になったらどうなのよ!!
昔、一度事故をしたことがあり
検分待ちしてたことがある。
パトカーの赤灯が回っているよこに立っていると
通る車がスピードを下げ、好奇な目で見ていた。
決して悪気は無いと思うが
当事者としては居たたまれない。

だから事故見ながらスローダウンして
運転するやつらには腹が立つ。
そんなに毎日楽しいことないんかい!!
さっさと行け!!野次馬!!

プチ芸能人 

2005年05月20日(金) 12時47分
先日、イベントの際にナレーターを
お願いした方(男性)と打ち上げで飲んでいたら。
その方が以前、CMで神田うのとサントリーBOSSのCMで
競演したという。

2〜3年前なので知らない方も多いと思うが
「しんちゃん」という役で
「うのたんの為なら世界を敵に回しても構わない」と
いったがため、世界中から攻撃されるという役回り。

そういえば!!ということで回りが盛りあげっていた。
ビッグネームより、プチ芸能人の方が
楽しい。とってもフランクだし
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鳥取民子
» 名古屋味噌カツ弁当 (2006年12月19日)
アイコン画像あき
» 郵政民営化 (2006年04月06日)
アイコン画像あき
» 西表島旅行記 〜2〜 (2006年04月06日)
アイコン画像あき
» 西表島旅行記 〜1〜 (2006年04月06日)
アイコン画像LOBO
» 水曜どうでしょう (2005年06月30日)
アイコン画像ミウ
» サイモン&ガーファンクル (2005年06月19日)
アイコン画像LOBO
» 価格コム一時閉鎖 (2005年05月18日)
アイコン画像ぴんぐ〜
» 名古屋味噌カツ弁当 (2005年05月15日)
アイコン画像鳥取民子
» 名古屋味噌カツ弁当 (2005年05月15日)
アイコン画像ぴんぐ〜
» ハクション大魔王 (2005年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyuyondai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる