大学 

2005年08月01日(月) 22時15分
芸大行こうかなって思ってます。といっても普通のではなく通信制。
私は楽譜もまったく読めないんですよねぇ。
だから、これからのためにもやっておきたい。

夢のためなら頑張れるさ。

孤独と繋がり 

2005年07月31日(日) 10時39分
演技の授業で「孤独は共感はされても感動はされない」と言われました。
この世の中には孤独が溢れているわけで、それを舞台上で見せても駄目なんだと。
キャストとキャストの繋がり(もちろんスタッフも)
それがあるからこそお客さんは感動するんでしょう。

私はレ・ミゼラブルが好きなのですがダブル・トリプル(クワトロも)
当たり前なのでキャストの相性って本当にあるんだなぁって実感しています。
もちろん皆さん素晴らしいけれど実力以上の力をだせる相手って確かにいるんですよね。
それが信頼なのかなぁって思います。
技術を磨くことは一人でできても手を取り合うことは一人でできないから。
それを大事にしていきたいです。

自信 

2005年07月28日(木) 1時16分
技術は大切。それは誰でも知ってる。
けれどそれを自分の中に大事に大事に隠していたって誰も見てくれない。
胸をはって披露しなきゃ始まらない。
ここ一週間でそれを痛感しました。

私って自己嫌悪は激しいし往々にしてネガティブ思考だから。
逆に褒めて褒めて「頑張れ」って言われると
実力以上を出しちゃう単純な奴でもあります
人にはタイプがあるから、そのことを卑下も得意がってもいないんですけどね。

疑うこと 

2005年07月26日(火) 19時17分
2回目の歌のレッスン。
学校で習っていることでも真実じゃないことも沢山あるんだなって思いました。
先生の言うことを素直に信じるのは凄く大切なことだけど
考え、疑問を持ち、それを消化すること。
それがないと前に進めないし自分のやり方って見つからない。

歌が得意科目(?)になる日がくるといいな

クレームの嵐!! 

2005年07月25日(月) 2時11分
こんなに沢山クレームがきたのは初めてだってくらいきました
一番忙しい時間帯なのに!
まぁアルバイトとはいえ仕事ですから真面目にこなしましたけれど…

前に何かの本で読んだことがあるんですが
普段自分が店員などをやっている人のほうが、やっていない人よりも
自分がお客さんになった時の態度が大きくなるらしいです。
人の気持ちを察することのできる人が多ければ
そんな事にはならないと思うのですが一寸悲しいですね
「御世話様です」っていう一言だけで店員側は嬉しくなるのに…
と言いつつ今までの自分の態度も見直すべきところが多いですね
明日も6時からバイトなので早く寝なければ

怖い 

2005年07月23日(土) 17時15分
地震怖かったです
ちょうど地下にあるお店にいたので一応外にでました
地球がおかしくなってるみたいで嫌だし心配ですね。

これからスターウォーズ3を家族と見に行ってきます。
友達とは既に1回見に行ったんですけどね

ただいま〜 

2005年07月23日(土) 0時08分
帰ってきました。
Tシャツを忘れて途中で買いました…おかげで遅刻

今日は9月の発表の稽古だったんですが
私の出番(3役)は後半に固まっているため
今日は観ているだけ来週は一気に出番ということになりそうです
それにしても舞台作るのって大変ですねぇ…
でも凄く楽しい


水曜日に初めての先生のところにボイトレに行ったんですが
その先生のおかげで前向きになれた気がします
私は自分でもわかるんですけど自分に対して極度に自信がないんです。
だから否定されることに対してもあまりに大きい恐怖を持っていて
そのために前にすすめない。そうすると他の人に置いて行かれる…
そういう悪循環なんですよね。
その先生は“今の悪いところ”“将来の良いところ(本来持ってる才能)”
というふうにわけて説明して下さったんです。
そして3年たてばかなりのレベルになれる…とも。
その言葉が嘘でもいいんです。私は信じてみようと思った。
それが凄く大切なことですから。

暑いよ〜〜 

2005年07月22日(金) 17時13分
これから授業です。
役作りあんまりしてないよ…電車の中で頑張ります。

暑さのせいなのか体調がおかしい。
生活リズムもおかしい。1日の睡眠が3時間+4時間とかで2回にわかれちゃってるんですよ。
隣の家がうるさくて寝付けないのもあるんですけど早朝のバイトのせいもあります。
普通の生活がしたい!

では行ってきます!!………雨ふりそうだなぁ

はじまりはじまり 

2005年07月21日(木) 21時35分
ミュージカルの舞台を目指してる沙希のブログです。
授業のこと、観た舞台のこと、影響を受けた言葉など書いていきたいと思います。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyuunenngo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる