気持ちは何色

February 09 [Thu], 2012, 16:03
やあ、お久しぶりーふ。
日記書きたいなーと思いつつ、早5ヶ月が経ってしまったよ。
なんてこったい。
書きたいことなんて山ほどあった気がするんだが、いざ書こうとすると忘れてしまうね。
なんかあれだよ。
大好きな人に電話する前に話そうと思うことを色々頭に巡らせてわくわくするんだけど、いざ電話をかけて相手の声を聴くと、何話していいのか分からなくなっちゃう、みたいな。
あーあ。
アホくさ。
手始めに仕事の話でも。
前回の日記で面接を受けると書いたが、それはもう当たり前のように受かったわけだ。
俺天才だもん。
落ちるわけないよ。
すみませんでした。
んでもってその面接合格者向けの研修がずっとあって、今月末に最後の研修がある。
そして来週には、来年度からの配属先が決まる最後の面接がある。
まあだから、これが言わば最終試験みたいなもんだね。
うん。
これも余裕で受かる予定なので、4月からは晴れて異動です。
落ちた時のことは全く考えていない。
落ちてたらごめん。
未来の自分に。
ただね、今回の試験は本当に受かる確率が前回より格段に低いので、落ちる確率も多々あるのは確かなのだ。
だから落ちた時の心構えくらいしておいた方がいいだろなって思うんだけど。
でも、落ちる気しないんだよね。
こういうの、よくないなーって思う。
今年の年末年始も相変わらずずっと働いてたんだけど、全然苦じゃなかったな。
年々楽になってるんだけど、今年も例にもれず楽だった。
まあ、今年も去年以上にいい人材に恵まれたってのもあるけど。
早いうちに仕事の出来る人間を発掘出来た。
良かった。
いつもありがとう。
この年末年始、この仕事の中で一番好きなんだけど、多分もう二度と直接関わることなないだろうし、そのつもりでいるから、それはやっぱ少しだけ寂しかった。
毎日がこのくらいだと楽しいのにな。
希望する場所に行けなかったとしても、異動することはほぼ決まっている。
だから残りの1ヵ月ちょい、何をしようか考えてる。
たいしたことは出来ない。
やりたいことはいくらでもある。
だからこそ、何も出来ないまま終わってしまうのが怖い。
やれることから少しずつやっていくしかないのかなと思う。
いつも通りの自己満足で。
自分の為だけに。
自分のいなくなる場所で。
音楽の話。
バンドの話。
去年はやっぱり、THISISPANICってバンドに出逢ったことが一番俺にとって大きかったと思う。
まさか俺の人生でこんなことするとは思ってなかった。
したいとも思ってなかった。
完全に勢いです。
言わば若気の至り。
でもそれはたまなく楽しくて、いろんな人と出逢えて。
今まであまり話さなかった人とも、これをきっかけに話したり、会う機会が多くなったりして。
それはとても素敵なことなんじゃないかと思う。
自分らしくないなとは思うけど。
でも思うのは、自分の世界が広がる瞬間てのは、いつだって自分らしくないことをしている。
携帯電話を買った時も、正社員になった時も、初めて好きな女の子と恋人同士になった時も、全部自分らしくないなって思った。
自分らしさってのは、自分しか知り得ないものなのかもって思うのと同時に、自分が決めるべきでもないのかなって思う。
分からない。
いまだに分からないことの方が多い。
それはとても、幸せなことなのかも知れない。
今度ディスパニ、赤坂BLITZでライブするんだよ。
しかもワンマン。
キャパ1300人だよ。
有り得ない。
でも凄いことをするバンドだと思う。
だから客観的に見ても、目が離せないと思うんだよ。
11月21日。
まだまだ先だけど。
今年好きになったバンド、いっぱいいる。
去年も何度か見てたけど、今年いっぱいライブ行ったバンド。
相変わらず壊れかけのテープレコズはいっぱい見たけど。
他にはTHEラブ人間、太平洋不知火楽団。
あとUVERworldもいっぱい見たな。
仙台と新潟と長野にも見に行った。
去年の3月21日に大阪の梅田で見たライブに、太平洋もラブ人間も壊れかけのテープレコズも出てた。
あのライブ、今でもすごく印象に残ってる。
他に印象に残ってるのは、まだスタッフをやる前にディスパニとラブ人間が一緒にやった1月22日の渋谷ラママ。
あの日ラブ人間がやった、8月生まれの君の結婚式。
初めて聴いた曲なのに、あの曲の風景とか、あの時の自分の状況とか、色々重なって、なんだかたまらなく泣けた。
ラブ人間は他にも、初ワンマンの時とか、5月のタワレコ新宿のインストアライブとか、ディスパニのスタッフになって初めての主催イベントである日本シリーズの第一回の時とか。
どれもたまらなかった。
バンドにもそうだけど、ボーカルの金田さんには、いつもたまらなく力を貰ってる。
あとは10月のUVERworldのZeppSendaiとか、11月の凛として時雨の甲府とか。
あの日は最前列で見た。
そしてみよことハイタッチした。
あの日の帰り道は、アホみたいに浮かれていた。
夏にやった中島卓偉の新宿LOFT男限定ライブも凄く良かった。
あの日のMC、今でも覚えてる。
あの日の言葉はここにいるやつだから話してる、男だから話せるって言ってたから、きっとどこにも書かないけど。
彼の言葉も、昔からどれもとてつもなく心に響く。
壊れかけのテープレコズの初ワンマンも良かったな。
5月4日三軒茶屋ヘブンズドア。
一昨年好きになって、何度もライブに行って。
だから初めてやるワンマンライブはたまらなく嬉しいし、たまらなく良かった。
今年はaikoもいっぱい行けたな。
aikoもやっぱり、仙台で見た2回のライブが印象に残っている。
aikoはやっぱり格別なんだなと、見るたびに思わされる。
幸也のライブもいっぱい見た。
新宿レッドクロスでの独白シリーズ。
毎回たまらなく暖かくて。
やっぱり幸也も格別なのだよ。
ミスチルも黒夢もLUNASEAもSIAMSHADEもチャットモンチーも氣志團もグループ魂もSOPHIAもくるりも見た。
本当に去年はいろんなライブに行った。
なんせ、全部で208本見た。
2日に一回どころじゃない。
もはや日常だった。
仕事と同じくらいの頻度で、ライブ見に行ってた。
心残りなのは、清春のソロライブを見られなかったことと、小谷美紗子のライブにあまり行けなかったこと。
今年はもっと見に行けるといいな。
あと今年は、ONEOKROCKをいっぱい見たい。
ずっとライブ行きたくてやっと行った1月の横浜アリーナでのライブが、たまらなく良かったから。
てか、良すぎた。
あとは楠木友里引き続き、UVERworldやラブ人間、幸也、太平洋不知火楽団、太平洋の笹口さんがやってる、うみのてってバンドも、いっぱい見たい。
ミスチルとラルクといきものがかりも行きたい。
aikoもまた、ライブやってくれるといいな。
時雨ももっと見たい。
今年も最低100本はライブ見たい。
次にいつ書くか分からないけど。
今年もよろしくな人は、今年もよろしくお願いします。
去年会った人には、今年も会えたら嬉しい。
では、また。
BGM2011よしむらひらくsalsaepsalsaMOROHAMOROHA気持ちは何色タカユキカトー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyuu25lark
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jyuu25lark/index1_0.rdf