自己紹介 

2007年01月01日(月) 19時33分
生年月日:2004年10月某日
メインジョブ:へたれ葱者


そして現在休止中(´_ゝ`)

休止中につき、過去記事はアップしたりしなかったり(´・ω・`)

近況報告(裁縫印可へ) 

2005年09月02日(金) 18時40分
大変ご無沙汰しております(´_ゝ`)

ジュツです



暫くブログをお休みしておりましたが

近況報告でも少し



忍カンストへ

7月中旬くらいにLv75になりました

しばらくまったりとしてようと思っていたらもう9月・・・その他のジョブで1度もレベル上げ行って
ませんヽ(;・ー・)ノ



裁縫スキル

無事印可へ昇格ですヽ(´ー`)ノ

52→58まで上げた次第ですがこのスキル帯は

絹布 上限53 土 絹糸×3
で53まで上げて

グリーンリボン 上限62 風 絹布
へと移行して62まで上げる計画

53→62までのスキル9をグリーンリボンで上げようとすると

スキル1上げるのに1.5Dくらい消費すると仮定して

絹布13Dくらいは必要になりそう・・・

競売で素材購入する【ぶるじょわ上げ】するとなると

uchino鯖だと絹布はD15万ギルくらいなので13Dだと195万ギルが必要(((p(>o<)q)))



素敵合成ケテーイでs

絹糸収集対象はクロウラーの巣のNM Guardian Crawlerです

巣の???にロランベリーをトレードして沸かせるNMに盗むをするか倒すと落とします

ロランベリーは25〜30Dをジュノ港免税店で購入します

平均3〜4時間くらいでロランベリーを全て消費、絹糸3D、虫の卵1D、ロランベリー881は8Dくらい集まります

来る日も来る日も巣に篭ってるのでフレやLSメンから【イモ将軍】やら【イモ博士】と呼ばれながらもなんとか目標の13Dを集めました

ウィンへ出向き裁縫ギルドで上級サポをつけて貰いシュワシュワっと

スキル58まで上げました

絹布@5Dくらい残ってるので満月を狙って62まで上げようかなっと

長いお休み 

2005年07月22日(金) 0時50分
久し振りの更新です^^;

今まで不定期でブログを書いてきましたが、リアル仕事の都合上

ブログをお休みせざるを得なくなりました;;

FFにはインしているのですが リアル>FF>ブログという状況なのでここらで一休みとさせて頂きます。

たった3ヶ月くらいでしたが、楽しく書くことが出来ました

たまに見に来てくれたLSのみなさん、たまたま訪問してくれた皆様

この場を借りてお礼申し上げます<(__)>

ありがとうございました

PM<迷い子の揺りかご> 〜猛き者たちよ〜 

2005年06月22日(水) 11時38分
フレさんのお誘いでPM第4章の〜猛き者たちよ〜オウリュウ戦に参加してきました

ここはLv50制限エリアです

このBCは非常に難易度が高いらしく、大変苦労するそうです(・。・;



今回の編成は葱←自分 詩黒黒黒赤という変則PT

どうやら黒PTが強いそうです



まずはミザレオ海岸を抜けてリヴェーヌ岩塊群サイトB01に入ってLv50制限になります

途中でヒポグリフを倒して「巨大な鱗」を入手して

Unstable Displacementにトレードして更に進みます

いくつかワープを繰り返しながら帝龍の泉というBCへ



BCの前でまずは作戦会議

@まずは葱が敵に近づき挑発してタゲを取ります

抜刀はせずに、弱体3種(暗闇、捕縄、呪縛)詠唱

その間に下記立ち位置に各自移動

A立ち位置
 
    黒赤


黒    敵    黒
      葱

      詩


と四方にちらばり取り囲みます

Bそして、黒がすかさずスリプル、赤がサイレス

レジられたら他の黒がスリプル

サイレスが入ったら一旦回復

葱は弱体、挑発で敵対心稼ぎ

CMP全快で黒3人古代詠唱開始(氷曜日だったのでフリーズ)

D古代が入ると飛び立ち攻撃されるのでスリプルで寝かす

レジられまくので黒が根気よくスリプル入れる

黒にタゲが行くので葱はトン術、弱体、挑発でタゲ取りに専念

E寝たらヒーリング

またCから繰り返し



この作戦で勝利!

完全に作戦勝ちですね、これは



続いて「礼拝の意味」のMで必要な「珊瑚の紋章のカギ」取りに
 
礼拝堂でformorを叩きます

詩人タイプがガルカだったのに不満を覚えながら10体ほど叩いてカギ2つドロップ

無事カギ取りも終えました



そして、まだ時間あったので、formorの視線消しをミザレオで

大鳥の尾羽根(1つ25,000gil)に目が眩み、鳥ばかり追いかけてた葱は放置されてました・・・

戦42・モ1・白17・黒1・赤1・シ22・ナ未・暗未
狩7・吟1・獣未・竜1・召未・忍73・侍1
鍛0・織40・錬0・木25・彫0・革1・骨0・調0・釣4


裁縫スキルage 

2005年06月21日(火) 17時00分
合成上げ復活しました

特に上げてこれ作りたい!(~_~;)とかあれを誰にプレゼントしたい!

とかではなく、クリ保管ミュール(mule=英語で倉庫キャラのことらしいです)

が「この溢れたクリどうするねん!o(`ω´*)o」と怒ってるので

中途半端に上げてた裁縫上げを復活



現在スキルは35

巨人のソックス分解用に上げてました

結構これで稼げましたが最近はコロロカも人が多くて

ソックス狩もあまりやらず

他のヒミツの地でコソコソ素材狩りをしてました



スキル42までは鳥の矢羽根を作成して上がります

数ヶ月前にDで2000Gほどで競売に出てました

ウィンで競売を覗くt






( ̄△ ̄;)



5000G!!!




たけぇ!







ジュツです・・・

今ヴァナでは空前の

インフレが進行中なんです・・・

鳥の羽

激高とです・・・

ジュツです・・・


インフレに泣きながらもスキル40へ↑(‘∇’)

P.S.

FFにも「レイザーラモン住谷」のハードゲイコスチューム実装してくらはい(ぇ??
レモラのエロヴァーンより(*´Д`*)


戦42・モ1・白17・黒1・赤1・シ22・ナ未・暗未
狩7・吟1・獣未・竜1・召未・忍73・侍1
鍛0・織40↑・錬0・木25・彫0・革1・骨0・調0・釣4



最強忍者への道(中編) 

2005年06月17日(金) 18時22分
日付は翌日ですがカキコは1週間後の怠け者ですこんにちは?Σ(・ー・;)



さてさて、最強(詩人)狩人VS最強手裏剣葱との対決となったENMプロミヴォン

余裕しゃくしゃくの狩人に対して集合時間過ぎても競売とモグたんをいったりきたりの葱

食事をどうしようということで最終兵器【レッドカレー】を降臨させようと思い

在庫0 落札履歴50,000G 

【えーっと・・・】

【ソールスシ】にしましたorz



てなことでヴォンへ突入〜

デム→メア→ホラと廻る計画です

葱戦狩白白黒な編成で突入です



まずはデム

道中、最近自分を内藤と脳内で思っている臼1名が固定に失敗しチボン( ̄人 ̄)南無南無

内藤モドキ【練習相手になりません】



玉もハズレなくBCへ

ボスもあっさり倒して終了〜



続いてメア

玉3つ連続ハズレなんてことも気にせず進撃

そしてボスBCへ

デムと同じく楽勝モードで突入







【死】【これを君にあげましょう】


全滅( ̄人 ̄)南無南無ぅ

「インペールメント」痛すぎ(瀕死、ヘイトリセット)

葱だけで3回もかよっ!

「インペールメント」「回転木馬」コンボで逝ってら〜( ´_ゝ`)/~~

ENMとはいえ、メアは運の要素強いかも・・・




時間もかなり過ぎていたのでここで糸冬了




さてさて、狩と葱の対決ですが、Repが取れないので詳細なデータがわからず

ログを見返した限りでは狩50前後、葱40前後のダメを与えていた模様

あとは攻撃間隔の差でどうかというところ



【イーグルアイ】【乱れ撃ち】【ウェポンスキル】で決定的なダメの違いが出ていました

くぅぅ・・・

修行が必要ですな



@道中ではこんな事件も起きてたモヨリ

それどころじゃない


戦42・モ1・白17・黒1・赤1・シ22・ナ未・暗未
狩7・吟1・獣未・竜1・召未・忍73・侍1
鍛0・織35・錬0・木25・彫0・革1・骨0・調0・釣4

最強忍者vs最強(吟遊詩人)狩人<Lv30編> 

2005年06月16日(木) 16時37分
本日はLS赤魔のルナさんのお手伝いでAF3のお手伝いに

シャウトする予定でしたが、LS内でメンバー集まったので

→葱72 タケさん戦73 ネオさんシ63 ざっちゃん竜63@1 テナ臼67 ルナさん赤60 ゼタさん赤75 の7人でフェ・インと要塞へと行ってきました

これだけメンバー揃えば負けることもなく落ち着いてNM2体片付けて終了

ルナさんおめでと〜



その後時間も余ってたのでネオさんに誘われて流砂洞へ

セイブザクイーン D40 隔240 かばう+1 潜在能力:命中+20 Lv65〜 ナ
アンティカ族NM”Antican Praefectus”
潜在能力発動条件 … かばう発動中

を狙います

二人で抽選の蟻をしばいていると


ねおさん:だんしんぐえっち(call)




ん?





ねおさん:だんしんぐえっち(call)





んん?((((゜Д゜;))))





ねおさん:だんしんぐえっち(call)





lol ( ̄△ ̄;)






しかもLS会話になってますよ?

腹よじれてしまいましt



ねおさん、外身ヒュムですが中身【エロヴァーン】でつか?




肝心のNMは仕様通り沸かず

ショボーンと【微塵がくれ】でジュノへ帰還しました




今日LSメンの自称【最強吟遊詩人】あいぽんからこんな記事が

プライド〜遠隔という名の自尊心〜

どうやらLv30代最強アタッカーの座を賭けて手裏剣忍者と勝負したい様子

さて、結果は明日のブログでw

最強忍者への道(前編) 

2005年06月14日(火) 15時26分
今週木曜日に3国ENMに行く予定になっているのですが、忍者で出撃するつもりです

プロミヴォンは普通アタッカーなら狩人、盾役なら戦士というのが定説です

忍者で行くには強化しないとお話にならないと思い、投擲スキルA-を生かすことに

手裏剣を投げまくってアタッカーになろうと思い準備をしてみました



まずは手裏剣の購入です

Lv30だと十字手裏剣が装備できます

十字手裏剣 D41 隔192 Lv28〜 忍

ウチの鯖でD2万ギルです

これ恐ろしい性能です

ちなみにこれに匹敵する片手刀では

吉光 Rare Ex D42 隔227 デュナミス:生者必滅 Lv75〜 忍

となります

まぁ、投擲特有のモーションがあり、隔通りに発動しないということらしいです

ここまでの威力は発揮しないかとは思われます



同レベル帯での装備は名剣だと思う

百人隊長制式剣 D19 隔225 命中+3 攻+4 Lv30〜 戦赤シナ暗吟狩忍竜

がありますが、D値だけ比較すれば倍の威力

あとはどれだけ命中するかにかかってます

飛命アップの装備を探してみます

両手には

アーチャーナイフ D11 隔195 AGI+1 飛命+10 Lv28〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜

これで決まりです

2本で14万ギルなり・・・



指には

ボウヤーリング Rare 飛命+3 飛攻+3 Lv29〜 All Jobs

としたいところですが、お金がありませんので

ビートルリング 命中-3 飛命+3 Lv21〜 All Jobs

で我慢

これは3千ギルw



腕は

傭兵手甲+2 防7 命中+3 飛命+3 Lv25〜 モ侍忍

これで飛命+29です



さらにスシを食べて飛命ブーストします

スキッドスシDEX+6,AGI+5,MND-1,命中&飛命+15%,睡眠耐性,スタック可,30min

これで装備と食事の準備が出来ました



あとは、投擲スキル上げを

現在スキル44

レベル30相当のスキルは93です

クフィム島に出向きコウモリ、巨人、カニを叩きます

飛命ブーストの効果?もあって1時間くらいで44→83になりました

あとちょっとスキル上げて投擲スキル青でENM向かいます



ENMでの結果楽しみですw

ワールド移住 

2005年06月10日(金) 17時00分
公式でこんなお知らせが

ワールド移住実施日決定のお知らせ

私のプレイしているレモラ鯖へ他鯖からの移住を募集しているそうです

最近サーチしても人口2,000人以下

なんてことがよくあるので

「人が減ってるなぁ」と思ってはいました

何かしらの変化はあると思いますので

前向きに期待したいと思います( ̄ー ̄ )


たまったSSを


formorさん達と焚き火



がぉ〜〜〜〜!!



パックリ・・・



子供たちと記念撮影
サンドの有名な
「こんにちは〜 配達にきました?」
の坊やもいるらしい
【ウソ】

ZM第4章(ジラートミッション)〜ウガレピ寺院〜 

2005年06月05日(日) 14時42分
葱者がLv72を超えてるのに未だ放置され続けてきたZM・・・(ジラートミッション)

70超えてサチコメに【空】×;;とか書いてても全然誘われる

そんな状況に甘え続けてきましたが、ついに メンドクサー 行ってきた!

まずは12時に集合して「消えたランタン」取り

集まったメンバーは葱(ジュツ)垢(タツ)白(スピ)の3人



怨念洞やウガレピ寺院の特定のを叩くと出るらしい

5時間狩り続けても1つもドロップしない不具合!

【呪い】ですか?

何これ?lololol




徐々に沈黙となる3人

4時間半くらい過ぎてくると会話1つなし・・・

ここで我々は1つの仮説を立てた

「ランタン4つ必要だから3人ではドロップしないんじゃねぇ?」

いい加減頭痛くなってきたので2時間休憩後に臼(テナ)を連れて4人で再度怨念洞へ



3連続ドロップキター!



「トンベリ」を狩り続けた5時間



PRICELESS(違う意味で)




そして最後の1つを残してまたドロップしなくなる不具合

「5人いないと4つ出ないんじゃねぇ?」
↑(注)この仮説は間違いです^^;


もう一人ナ(ネオさん)加えて再度怨念洞

1匹目ドロップキター!

やれやれ



教訓:消えたランタンは5人以上で取りに行きましょう

↑(注)消えたランタンは4人でも4つドロップしますm(__)m


ランタンが4つ揃ったところでランタンを恨みの炎に変えます

周りにボムとコウモリがいますので掃除してから

そして炎を燭台にかざすとBCへの扉が開きます

ここもトンベリやらコウモリやらいますので掃除してからにしましょう



BC戦では3匹のトンベリと勝負します

シーフ、黒魔道士、召喚士の順に倒していきます

シは寝ないので盾二人でガチンコ

黒と召はスリプル、サイレスで時間稼ぎ

この作戦で難なく撃破出来ました

たっちゃんコンバート失敗で逝ってましたが

さてさて次は「古代石碑巡礼」です

がんばるぞ〜(今までやる気無かったくせに・・・)



激闘中
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Tタル
» 自己紹介 (2006年01月04日)
アイコン画像てな
» 長いお休み (2005年07月12日)
アイコン画像すぴ
» 限界1行ったりオンゾゾ行ったり〜 (2005年06月03日)
アイコン画像ぁぃぁぃ
» キャンペーンだクポ! (2005年05月31日)
アイコン画像jyutsu
» キャンペーンだクポ! (2005年05月31日)
アイコン画像ぁぃぁぃ
» キャンペーンだクポ! (2005年05月25日)
LSのみんなのブログ
唄うことこそ詩人の悦び

最凶黒魔を目指して
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyutsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる