オカメインコ

October 28 [Sun], 2007, 23:30

ここ数ヶ月のうちに増えた家族のチル。
ほっぺは赤くないのですがオカメインコです。
私の妹のお友達が保護してました。
2ヶ月ほど飼い主を探したそうなのですが、
見つからなかったそうです。
以前から鳥を飼いたいと言ってたいたれいの希望で
飼うことになりました。


人が大好きでよく馴れていて、ひっきりなしに
ゲージから出してー!!と叫んでいます。
人の側に居られれば幸せ〜という女の子。

今、一番好きなのはヒコザルと遊ぶこと。

久しぶりです

October 27 [Sat], 2007, 16:46
前回の記事から1年近く経ってしまいました
放置するにも限度がありますね。
HPも放っておいた間に削除されてしまいました。
近いうちにちに違うURLにて復活させようと思っています。
また、再開させたときにはよろしくお願いします



昨日はリティの一周忌でした。
子供たちと一緒にお墓参りに行ってきました。
うさぎやオカメインコを飼ったことなど近況を報告していました。




これが、オカメインコのチルとうさぎのナッツです。
犬はまだ飼えません。
犬は思い入れが強すぎてまだ飼う気になれません。
特にダンナ。彼にとっては犬はリティだけなんです。
私としては大好きな犬とまた一緒に暮らしたいんですけどね〜

リティ

November 12 [Sun], 2006, 21:53


ブログをずいぶんと長いこと放置してしまい、
すみません。

10月26日の明け方にリティは旅立ちました。
エサを食べなくなってからも、流動食と水をチューブで
飲ませていました。
立ち上がることもできなくなり、
寝返りもうてなくなってからは、時々私や主人が
抱き上げて身体の向きをかえてやることもありました。

おとなしい子だったので、苦しくて痛かったでしょうが、
鳴き声ひとつあげることもなくひとり逝ってしまいました。
朝私が気がついたときには冷たくなっていて。

13年間、一緒にいて、うちの長男坊だったリティ。
いるのがあたりまえだったので、
いないのにはいまだに慣れませんが、やっとこの頃
落ち着いてきました。

ブログも少し書こうかなって気持ちにやっとなってきました。
また、ボチボチ書ければと思います。

帯留め2種と夕露花

September 21 [Thu], 2006, 18:41
ご注文の作品です。


帯留め。水色のつや消しです。2.4×2.5cm。


帯留め。青紫&赤紫。


夕露花。1.9×1.7cm。穴経3mm。

リティ

September 05 [Tue], 2006, 21:48


更新せずに放置しっぱなしでごめんなさい。
画像は今年3月のリティ。

8月末くらいからリティの調子が悪いのです。
きちんとした病名をつけるには、全身麻酔をかけて
CTスキャンをしなくちゃならないんですが、
全身麻酔も怖いし、CTスキャンをして何かが
見つかったところで、手術ができるとは思えないのです。

私がネットで調べた感じでは鼻腔腫瘍かなと思います。
目の下が変形するほど腫れてしまっています。
鼻からの出血も止まらず、もう6日以上エサは食べず、
水だけしか飲みません。

もう、覚悟は決めているのですが、
見ているのが辛いです。

そんなで、なかなかブログを書く気にはなれなくて、
これからもまた間をあけてしまうと思います。
またそのうち戻ってくると思います。
それまで長い目で見てやってください。

キャンプ

August 21 [Mon], 2006, 23:43


昨年も行った2泊3日のキャンプに
今日、れいが行きました。
去年は2日目に熱を出してしまい、
キャンプ先で寝込んでしまいました。
今年は元気に遊んで帰って来れるのかしら〜?
車酔いしやすいのに長時間のバス旅行。
ちょっと心配です。

ディズニーシー

August 20 [Sun], 2006, 22:33


お盆休みも終わりましたね〜。

このお休み中にディズニーシーに行ってきました。

浅草 花やしき

August 12 [Sat], 2006, 20:39


浅草にある遊園地、花やしき。
創業は江戸時代だそうです。
住宅街に忽然と現れるかわいらしい遊園地に行って来ました。

オシム ジャパン

August 08 [Tue], 2006, 22:46
昨日はうちのダンナの誕生日。
れいがいいだしっぺ。パパに「オシムの言葉」
という本をみんなでお金を出し合ってプレゼントしようよ!!

れいが800円だすからママは600円、りゅうは500円ね。
しかし、りゅうの貯金箱に500円もなく、私がかわりに出す。

「ママはさぁ〜誕生日にパパから何ももらってないんだよ、
なのに、なんでプレゼントしなくちゃならないの?」ブツブツ…。

ちゃんとラッピングもしてもらった本をれいが持って帰ってきた。
「パパへお誕生日おめでとう!!」と手紙も添えている。
「ママはパパになんか一言ない?」
「早く誕生日プレゼントちょうだい!現金でいいから」

その「オシムの言葉」も今日読み終わったようで、
オシム・ジャパンに対する期待も大いに盛り上がっている。
明日は日本代表vsトリニダード・トバコ戦が国立競技場である。
家族でそれを見に行く予定。

え?台風が来ているって…。

サンシャイン 盆踊り

August 05 [Sat], 2006, 22:53


昨晩はサンシャインでの盆踊りに
ビール&チューハイ持参で参加。
参加…といってもママ友達と盆踊り見ながら
飲んでただけなんですが。

この盆踊りには場所柄若い人たちも多いんですが、
結構、みなさん踊るんですよ。
ちゃんと覚えてるんだよね、東京音頭(^_^;)

ママ友としゃべりながら飲みまくってたら、
うちの近所のおばちゃんがいて、
あなた達もお酒ばっかり飲んでないで、
踊りの一つも覚えて踊ったら?楽しいわよ。
と言われました〜(汗)
最新コメント
アイコン画像トッキーのママ
» リティ (2007年02月03日)
アイコン画像mamichi
» リティ (2006年11月16日)
アイコン画像えりっち
» リティ (2006年11月15日)
アイコン画像mamichi
» リティ (2006年11月14日)
アイコン画像mamichi
» リティ (2006年11月14日)
アイコン画像Rimi
» リティ (2006年11月13日)
アイコン画像
» リティ (2006年11月13日)
アイコン画像夢戯∂(o^O^o)∂
» 帯留め2種と夕露花 (2006年10月12日)
アイコン画像mamichi
» 帯留め2種と夕露花 (2006年09月23日)
アイコン画像ゆーみん
» 帯留め2種と夕露花 (2006年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamichi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
■家族■
長女「れい」10歳、小学5年生。
長男「りゅう」8歳、小学2年生。

「リティ」シェットランドシープドック
(2006年にお星さまになりました)
インコ
「チル」オカメインコの女の子。
うさぎ
「ナッツ」ホーランドロップの男の子。
■好きなこと■
お菓子、パン作り。
お菓子の型集め。
カメラ、写真。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/jyurin/index1_0.rdf