アウトレットパーク 

2008年05月02日(金) 18時39分
入間が有名になりました

今まで入間って説明してもわかんないから所沢の先とか
そんくらいしか説明できなくて

アウトレットの最寄り駅が私の最寄り駅だし自転車で行けるご近所なんですが近隣は渋滞がすごいです
私は混んでるとこが死ぬほど苦手なのでそんな近いくせにまだ行けてません

東京ドーム二個分とか国内最大級とか言うけどもそんなにみんな行きたいのかー?

しかも行った人たちはたいしたことなかったとか言うし

私も興味あるのはスポーツメーカーくらいであんまり見たい店ない

うちに遊びに来たら案内できる場所ができたけど、しばらくは行けそうもありませんヽ(´ー`)ノ

遠方からお金かけてきてアウトレットで買い物って矛盾してるような気がしてなりません

駐車場のキャパが近所のジャスコとかわらないし建てるときから浅はかすぎる

お出かけの方々はがっかりされないことを祈るばかりです。

のうみそ♪ 

2007年10月08日(月) 14時16分
http://muryop.com/br/?q=%E4%BA%AE%E5%AD%90
おもしろくなーい。

バラとガーデニングショウとチェリーのブローチ 

2007年05月16日(水) 0時15分
今年で9回目だそうです。西武ドームで毎年開催されるのですが、私は今年で5回めくらいかな。

いろんな種類のバラの販売や、イングリッシュガーデンなどの展示物があってとっても素敵。
ただ年配のおば様が多くて大混雑なのでかなり体力消耗しますが。

今年は大きい鉢を二つ買いました。
グレイッシュなダークオレンジのジュリアというバラと、クリーム色のベースで花びらの外側だけ濃いピンクのメヌエット。
ジュリアはステキな色で名前を見て即買い(笑)

あとははちみつやサシェを買いました♪

おば様に押されながらも香りに癒される一日でした。

余談ですが、昨日注文していたチェリーのブローチが届きました♪そう、桑田さんとオソロ〜〜〜〜♪
どこにつけようか迷い中♪大人気品薄のこのお品、欲しい方は情報提供しますよ(^^)

どうぶつたちへのレクイエム 

2007年05月15日(火) 0時13分
今日「どうぶつたちへのレクイエム 」という、動物収容施設の悲しい現実を考えさせられる本を買いました。

たまたま手にとった本でしたが、最後まで読めませんでした。
どうしても悲しくて泣いちゃって最後まで読めない。

動物収容所で、最期のときを待っている犬や猫の写真と、短い文章。
「ぼくは、自分でできることがあったらしてあげたかった」
と小学生の子だって考えることができるのに。

保護されたり捨てられた犬、猫は3日飼い主が現れなければ殺されてしまうんだそうです。
大半が首輪をつけた子で、飼い主を待っているような悲しい目をしていて。
老犬の最期を看取るのがイヤだからと連れてくる人もいるんだそうです。酷い。


旅に出ているシエナもひどい捨てられ方をしていた猫でした。
私と暮らして幸せだったかはわかりませんが、やはり迷い猫のジュリアと一緒に暮らしていくことで私も命の重さを日々勉強させられています。

人間の無責任な行動から、奪われなくても良い命のこと、命の大切さをもっと多くの人に考えてほしいと思います。

この本の表紙の可愛い犬も、もうこの世にはいないんです。

ほぼ日手帳 

2006年06月06日(火) 19時25分
先日、ほぼ日手帳というのをバトンで書きましたが、コミュにも入っててかなり人気の手帳です。
皮カバーとナイロンカバーが選べるのですが、私はナイロンのほう。
カバーをカスタムしたりして使ってる人も多いです。
私は写真とかイラストとか入れてますが。。。

表紙候補で気に入った写真をアップしてみました♪

この手帳は、月別スケジュールとか、機能的にはしっかり普通の手帳と同じようにいろいろついてるんですが、そのほかに毎日1ページ書き込みできるようになってて、ネットではいつも売り切れちゃうんですよ〜。
糸井重里さんのプロデュースなんですよ♪
毎年ユーザーの意見を参考に改良をして作られてるんです!
なかなかおすすめです!

当選しました〜! 

2006年05月30日(火) 22時42分
「ap bank fes'06」当選のご案内


当選おめでとうございます
以下の内容で当選が決定いたしました。
「ap bank fes'06」
7月17日(月・祝) 2:00PM開演
つま恋 多目的広場・スポーツ広場・第2多目的広場
席種/枚数:1日券-9000円(税込)/2枚
※システム利用料は、チケット1枚あたり210円です。
※郵送手数料は1件あたり600円です。

ミスチルさんを生で見るのも10年ちょっとぶりです♪
見たい(応援したいだっけ?)アーティストってみんな誰書いた?
あれって分配する感じで人気薄めを書いたほうがよかったの?
私は普通に桑田さんって書いちゃったけど!

3日間全部行ってみたい感じのメンバーでなんか贅沢だね!
野外ライブもいつも飲みすぎちゃうんだよね〜〜〜(笑)
いつも帰る頃にはなんだか全身痛いんだけど懲りない。

ムクさんには水着で参加だ!とムリなこと言われてるんだけど、とりあえず熱さと疲労に耐えられる身体作りをして、もしできたらダイエットもしてみます(ムリ)
みんな当たるもんだと思ったらムクさんがはずしたので私の枠では今回は誰にも譲ってあげられないけど(泣)これから雑誌などでもチケ情報載るらしいね♪
ブロック分けしてるみたいだけどみんなでは見られないのかな?
見られるんなら前回同様、ムクさんがダッシュで席取りしてくれるはずなんだけどなあ。。。

交流戦in地元。 

2006年05月29日(月) 22時40分
去年に引き続き地元所沢に阪神がやってくるこの時期・・・
友人が我が家にお泊まりで観戦♪
3日連続で阪神対西武戦行って来ました!

金曜は知り合いから指定席のチケットをもらったので楽チンでしたが、土日は前の日からシートをひいて席取り。

西武ドームっていつも空席があってガラガラなのに、阪神戦のときはどこも満席!!(ほとんど阪神ファンだけど)
土日は指定席も完売、外野席も満席の大盛況ぶりで、自由席の券で入場しても早く入らないと立ち見の場所もないってくらいでした。
ドームのお兄ちゃんも、全部完売したのって今までで初めてです!
って言ってた。
がんばった甲斐あって芝生のよい席でのびのびと観戦できたんだけどネ。

試合の結果は・・・・・・・・・

・・・・・・・

まあ、そんな日もあら〜な。

シートをひいて、ビールを飲みながら大好きなお友達とダンナさんと楽しく遠足気分で観戦って楽しいよ♪ピクニック好きの私としてはとてもいい3連戦でした♪

もし行けたら、甲子園で復刻のブルーのユニフォームを着てる選手たちを見たいなあ。

重要なお知らせ 

2006年05月20日(土) 22時37分
とはいっても、私の携帯を知っている方のみへのお話なんですが・・・

実は先ほど、携帯を紛失したのですが、どうやら盗まれたようなのです・・・
すぐ停止したので直接発信はできないようになってますが、なりすましなどされたりとか心配なんでお知らせしておきます。万一、着信やメールがあったら無視してください。
内部の情報は、サザ友さんはHNで登録しているので大丈夫だと思うのですが。。。
ご迷惑おかけしてごめんなさい。
10数年使ってますが紛失は初めてでめちゃくちゃへこんでます。
とりあえず復帰しましたのでもとのメールアドレスのままなのでメールや番号をまた教えてください。
よろしくおねがいします。

冬のソナタ 

2006年05月09日(火) 22時35分
いまさらですが、かな〜りはまっています。
TVでもちら見していたんだけど、最近はぱちんこ冬のソナタがもう絶好調で〜。。。
当たるとヨン様に会えるのと、ストーリーが追えるのがまたいいです!
真っ白でキラキラの台も、雪の結晶やポラリスがキラキラ回るのも女性向けなんだけど。
私はたばこ吸わないのでパチンコ自体はちょっと抵抗があったんだけど、バブリーなパチンコやさんが増えていて、ゴージャスな広々としたつくりのお店や(景品もブランド物だし)カップルシートがあったり、女性向けのサービスがだんだん拡大しているんだね!
パチンコといえばおっちゃんってイメージだったけど、かわいい女の子も沢山やってるんだよね〜。

実はコミュにも入っているけど、2000年くらいにやっていたイルマーレという映画を渋谷のシネパレスで見たのががきっかけでかなり韓国映画が好きなんですわ。(DVDも持っている)
ドラマは見てなかったんだけどね。
韓国の映画はストーリーや設定はなんとなく古臭いけど映像や音楽がロマンチックでいいです。
ドラマもこれでもか!っていうくらいの展開をみせるよね。。。

昨日、会社に来る保険やさんにキャンペーンで応募していたDVDが当選して届けてもらいました!
「冬のソナタサウンドトラックDVD」
名場面の映像を見ながら聞けるそうな。
こんなとこで運を使ってしまっていいのか???
誕生日にはムクさんにポラリスのデザインのネックレスをいただきました。いまさら来ている遅いブーム・・・

かっちゃんに本編を借りてるんだけど11話、12話がやはり見れず滞っています。かっちゃんよろしくね(はあと)


そういえば、会社の社員旅行でムク(ダンナ)さんを連れて行ったんだけど、旅行先の見ず知らずのおば様たちに「あなたパクヨンハににてるわね〜〜〜〜!」とモテていました。
私はサンヒョク派だったのか!!(確かにスキだけど)

おひさです! 

2006年05月07日(日) 22時32分
だいぶ日常に戻ってきました。
いいことがあったときは祖母のおかげ♪と思うようにしてます。
実家へ行ったときには遺影に向かって挨拶を欠かさず。
なんかばあちゃんの叱咤激励がないと腑抜けになってたんだけど毎日がばあちゃんの介護生活だったから、ほんと生活が一変した!って感じで、徐々に生活のペースの変わったことに慣れてきているところかな。。。

連休も、神経つかってたようでほとんど寝て過ごしてます。身体もだんだん戻ってきた!

みんなに会って、楽しく遊んでパワー充電したいです!!


一昨日、毎年恒例の秩父の芝桜を見てきました。ピンクの絨毯に癒されるひと時でした。
すこしづつ、元気になっていこうっと。。。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» アウトレットパーク (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» アウトレットパーク (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» アウトレットパーク (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» アウトレットパーク (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» アウトレットパーク (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» アウトレットパーク (2008年09月24日)
アイコン画像たっちぃ
» おやしらず (2005年12月31日)
アイコン画像mee
» ふたご座流星群 (2005年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyurikiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる