腎盂炎は慢性化すると微熱が続くと書いてありました

January 29 [Tue], 2013, 14:23
生活やお仕事にも支障が生ずるほど深刻です。levitra
私も頻繁に膀胱炎になっていて、ある日突然の高熱で腎盂腎炎と診断されました。
残尿感など一切感じていなく突然腎盂腎炎になったので驚きましたが、医師に?膀胱炎を繰り返している人は残尿感や尿道痛を感じにくくなるので気づいたら腎盂腎炎になっている事が多い?と言われました。
なので膀胱炎や腎盂腎炎は一度なると繰り返しやすいそうです。
もし診断自体にどうしても疑問が残るのであれば誤診と言う可能性も有り得ますので、他の病院で検査して貰ったほうが良いと思いますよ。
女性で腰痛や悪寒、発熱だけで腎盂炎と思ってしまうほど多くの女性が患います。過去に膀胱炎???などとお話されたのでしたら尚更の診断です。
抗菌?抗生剤が出ていると思いますので正しく服用して下さい。お薬は特別強い副作用なども無く、誤診であっても他の治療の邪魔になる事もありません。
慢性になると大変困った長期治療を続ける必要が有り、生活やお仕事にも支障が生ずるほど深刻です。
お腹周りの触診で特定箇所に痛みが出ていれば、入院してでも治療に専念して下さい。
膀胱圧や尿管逆流、リンパや血液で感染する事も有るので膀胱炎に拘らず、お薬で十分様子を見て下さい。
血尿もなくなりましたが、まだ膀胱炎の症状は残ります。クラビットを服用4日間服用後、医者にて診察予定です。検査は初回の診察の際に検尿を一回したのみです。
腎盂炎の治療法としては間違いはないでしょうか。またどのくらいで完治するものでしょうか。また入浴はいつから可能ですか。
知り合いがひどい腎盂炎になり透析の手前までいったとの話を聞き、かなり不安になっています。私も将来透析の必要か出てくるのかな…
抗生剤を内服し、水分を十分補給し、さらに排尿を我慢しないことが重要です。水分を多くとると、膀胱 の尿浸透圧と細菌の細胞質の浸透圧格差により、細菌が破壊されやすくなり、また尿流が強くなり細菌を排泄しやすくなると考えられます。バイアグラ
不十分に治療すると複雑性尿路感染症となり、治療に抵抗することがあります。
解熱後、入浴等にて清潔に保つことも大事です。
昔と異なり、透析に移行する人は現在では少ないと思います。
ちなみに、検尿を最初にされているとのこと、尿中の白血球増加により簡易診断されているのではと思います。
通常、クラビット等の抗生剤は1〜2週間きっちり処方された通りに飲んでください。
血中濃度を下げないように。
また、良くなったからと言って、勝手に飲むのをやめると、完全に菌が死滅しないので厳禁です。
お風呂は熱が下がれば基本的に大丈夫だと思いますが、
どの程度の腎盂炎なのかが分かりませんので、医師の指示を仰いでください。
先週腎盂炎になり、入院まではいかなかったですが、40度の熱が3日続き、本当に
大変でした。病院で薬をいただき、どうにか良くなったのですが、
頭痛が治りません。医者が「もう元に戻りましたよ」とおっしゃってから1週間経っても
頭痛が続いています。
私は一週間くらい前に突然の寒気におそわれ、39度の高熱を出しました。その時、腰に激痛があり、夜も眠れないくらいでした。その前から咳が少し出ていたので(それ以外の風邪症状はまったくない)、インフルエンザにでもかかったのかと思い、病院に行ったら陰性でした。風邪でしょうとのことで、薬をもらいました。それを飲むと、2、3日は高熱は続いたものの徐々に下がり、一度は36.5まで下がりました。しかし、脇腹あたりの鈍い痛みは残っていて、また、7度台まで上がり、それから5日間くらいずっと微熱が続いています。
突然の高熱?腰の痛み?疲労は腎盂炎の疑いがあるとネットで書かれていましたので、もしかしたらと思い、泌尿器科で尿を検査していただいたところ、扁平上皮30−49、白血球が10−19で、細菌が3+でした。担当医からは特に目立った異常はないというような感じで、腎盂炎であるかそうでないかとも言われませんでした。内科でもらった抗生物質を飲めば治るよということで、特に薬をいただくわけでもなく帰りました。本当にそれで治るのでしょうか。今でも微熱は続いています。少し腰も重い気がします。腎盂炎は慢性化すると微熱が続くと書いてありましたし、放っておくと腎不全になるとも書いてあり、不安で仕方ありません。シアリス