陣痛? 

2005年05月14日(土) 5時04分
昨日の朝からなんとなーくよく張るな〜。腰痛いな〜。と思っていたんですが、昨晩から徐々に痛みが強くなってきて、なんとか11時頃眠りについたものの、結局1時間ほどで痛みで目が覚め今に至ります。眠い〜でもうとうとし始めたときに、狙ったように痛みがやってくる

生理痛とお腹下した時みたいな痛みを足したみたいな痛みがずっと続いてたんですが、『本当の陣痛はこんなもんじゃないはず!』と思い、今でもまだ前駆陣痛じゃなかろうかと疑ってかかってます。でもだいぶ痛みが強くなってきて、思わずうなり声がでちゃうことも…間隔は、10〜5分くらいの間でまちまちです。う〜ん…本当に陣痛なんだろうか…

このままお産になるのかな〜。こ…心の準備がまだできてないよ〜病院は9時からなので、あと4時間ほど頑張ってひたすら絶えようと思います。どきどき

血の気が引いた出来事 

2005年05月11日(水) 23時27分
お昼過ぎに鉄剤の注射とGBSの洗浄をしてもらいに病院へ行ってきました。家に帰ってすぐ、2階へ用事をしに上がったんですが、階段を下りる際、足を滑らせ腰を強打してしまいました。

踏み外したのは4段くらいで、幸いにもお腹は打たなかったんですが、滑り落ちた瞬間頭の中は真っ白!すぐにパパに連絡して事情を説明。血の気が引いて手が震えちゃって、かなり不安だったんですが、話してる最中にお腹の中で、もごもごもご〜元気に動いてるのがわかったので、一瞬で肩の力抜けちゃいました。

胎動はあるものの、やっぱり不安なので、その後すぐに病院に連絡して見てもらいました。結果は異常なし。赤ちゃんの心拍も確認できて一安心です。あ〜良かった

いつも家では素足で過ごしてるのに、今日は出かけた後で靴下履いたままだったから、いつもより滑りやすかったんだろうな〜。こんなに動揺したのは久し振りでした

新居探し 

2005年04月27日(水) 0時02分
行ってきました新居探し。2件不動産屋行って6部屋見たんですが、どれも良い物件ばかりでかなり悩みました〜築5年くらいの2LDKと、築20年の3LDKの部屋とで悩んだんですが、やっぱり子供がいると部屋数は多い方が良いだろうと言うことで、3LDKの部屋に決めました。

築20年経ってるものの、内装はリフォームされてて綺麗だし、日当たり良いし、窓多くて風通し良いし、エアコン付きだし、さらに角部屋だし…。立地条件もよくって、個人的には大満足ですただ2500円予算オーバーですが駐車場2台込みだからまぁいいか…てことでそこは妥協しました。

あぁ〜早くお引っ越しして、3人で暮らしたいな〜

就職おめでとう〜! 

2005年04月26日(火) 23時49分
今日はパパの面接日だったんですが、朝から行ってきて夕方には採用の連絡がもらえましたわ〜ん!パパおめでとう!!本当に良かった!早速明後日から仕事だそうです。がんばれ〜!

実家から通うにはちょっとしんどい距離なので明日早速部屋を探しに不動産屋を回る予定です。う〜ん楽しみでも予算内で良い部屋が有れば良いんだけど…。子供がいるから、立地や防音、部屋数など、どーしても妥協できない条件もあるからなぁ

パパが帰りにミスドに寄って、ドーナッツを沢山買ってきてくれましたわ〜い!ポンデリングだ家族みんなで美味しく頂きました。パパ有り難う!

久々お出かけ 

2005年04月21日(木) 11時48分
昨日の日記で、血小板が少ないって書きましたが、血小板が少ない=貧血ではないんだそうです。看護婦の姉が教えてくれました。で、血小板が少ないとどうなるかっていうと、出血が止まりにくくなるんだそうですえ〜…大丈夫なんかな…不安です

今日はぱぱと福山へお出かけ〜最初ぱぱだけ用事があって行く予定だったんだけど、家にいても動かないし…と思ってついていきました。特に何もしなかったけど、気分転換になって楽しかったです

34週検診! 

2005年04月20日(水) 15時26分
体重は2週間で+1sで58sでした。1週間500g…ぎりぎりですでも数日前には60sを超えていたので、何とか減ってくれて良かった今のところトータルで+11.5s。(でも0.5sは服だもん!)できればもう増やしたくないです…。
でも早速夜に計ったら+500gだった。食べたらすぐ体重に反映される〜

の推定体重は見事に2500gを超えてました先生に、体重だけなら、もうでてきても大丈夫だね〜。と言われましたが、一応あと3,4週はお腹にいるのが望ましいとのことでした。でもこのまま行くと出産時にはどんなに大きくなっているんだろうか…身長が低いと大きい子を自然分娩で産むのは難しいと聞いたことがあるので不安です。

それから、ヘモグロビンはそうでもないのに血小板がやけに少ないと言われました。何だか良く分かんなかったんですが、注射や投薬をするほどでもないので、とりあえず鉄分とってくださいと言われました。う〜んつまり貧血気味って事?

とりあえず今日は鶏のレバーを食べました。

お疲れ様! 

2005年04月16日(土) 12時40分
朝6時半にパパからのおはようメールで起床。その後ご飯食べてのんび〜り。気付いたら寝てました次に起きたときには12時でした。
ご飯食べてお昼からは母と祖母とお墓参りへ。天気もよくって暖かいし、絶好の散歩日和でした。

夜になってもパパから連絡が来ないので本当に今日中に帰ってくるの…?と不安になってたら、10時頃になって「バス停まで帰ってきてるから迎えに来て〜」と、やっと電話が!
この2日間、ずっと運転しっぱなしでメールも電話も出来なかったんだそうな。それで音沙汰無かったのね

帰ってきたときにはフラフラでした。2日間お疲れ様

2着目 

2005年04月15日(金) 15時23分
今日から泊まりがけでパパはコンサートの手伝いに行ってます。さみしい〜

する事もないので、久し振りにちょこっと絵を描きました。う〜ん…なまってるなぁ
それから昨日水通しした生地が乾いてたので、肌着とパンツを縫いました。前よりは上手くできたかな…?でもやっぱりニットって難しい。所々伸びてふにゃってなっちゃった

オークションで落としていた物が一気に届きました産後用のソフトニッパー・ウェストニッパー2枚・リフォームガードルです。サイズはウェストニッパー1枚が64で、残りは70サイズ。元々ウェストは63位だったのでこんなもんかな?と思って買ったのだけれど、『11キロ以上太った人は2サイズ上を買いましょう』と書いてあって、やばいかな〜って感じです。70はともかく64は入らないかも…それからもしものために76サイズも1枚あったほうがいいかなぁ…。う〜ん。

それからチャイルドシートも届きました!念願のアップリカのチャイルドシート!でも予想以上にでかい〜新生児から18sまで使えるのにみんな2年位しか使わない理由が分かったような。でもやっぱり赤ちゃんを乗せるのはベットタイプじゃないと不安だし…。

夜になってもパパから連絡がないので、ソワソワしてたら『終わったよ〜これからご飯』と連絡があったのは夜の11時明日は朝7時には出発するそう。
お疲れ様です

こんなはずでは!! 

2005年04月14日(木) 15時34分
今日晩ご飯の後体重計載ったら、60sと言う恐ろしい数字がこの数字は先生から言い渡された体重増加の上限値なのです。1週間で3.5キロも太ったって事!?そんなばかな〜!!まぁいつもより厚着だったし、上着はおってたし…。でも衝撃的な数字だ…。

今日は午前中にオークションで買った生地の水通しをしました。そのまま縫おうかとも思ったんですが、やっぱ水通ししたほうがいいような気がして…。でも今日中に乾かなかったので、縫うのはまた明日のお楽しみ

変更手続きがいっぱい! 

2005年04月11日(月) 15時46分
前回の検診から+2s増えてます。
そういえばまたまた1週間便秘だな〜と気付きました。また便秘薬飲んでおこうかなぁ…。本当は自然に出てくれるのが一番良いんだけど

大阪市の方から住所変更の用紙が届いたので、市役所へ住所を入れに行ってきました。検診の無料券も新しいのを貰いました
ついでに銀行の名義変更&住所変更&カードの再発行の手続きをしようと銀行へ行ったものの、住所や名前がまだ変更できてないものが多くて、身分証明できず手続きできませんでした。残念。取りあえず、まず先に免許証の住所変更をしなければならなくなりました。また市役所行かなきゃ…。今月市民課行くの何回目だろう

昨日の晩からパパの実家の方へお泊まりです。本当は1泊だけの予定でしたがせっかくなので今日もお泊まり
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyunko-o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる