パーティー前日 

2007年03月10日(土) 22時25分
いよいよ明日は教室のパーティー本番。200人の前で踊るのは緊張します。今回は競技会とは違いショーダンスみたくなりました。好きな歌にあわせて踊るのは楽しいけど音が…リズムを取るのは難しいです。でもがんばります。先生も素敵な振り付けを考えてくれたから。前日はコンつめた練習はしません。明日に備えて休みます

ブログ開始 

2007年01月15日(月) 1時37分
今日から始まる日々のブログ。
さっそく。今日はお店に出る日だったので、夕方から行きました。
私の出勤は少ないが。たまに、夜勤の人や日勤の人や早朝の人と話をすると、それぞれの思いが判る。どうやったら上手く仕事が出来るのかよくわかる。
ウチのお店は平日のお昼と夕方がラッシュ。土曜日はお昼と夕方のラッシュがまばらにある。日曜日は昼のラッシュのみ。夕方から夜は、殆どお客さんは来ない。きても、バラバラに来る。
今日は珍しく、ラッシュ程ではないが、バラバラとお客さんが入ってきた。お弁当を買う人が多かった。そしてソフトクリームを買う人が多かった。
ソフトクリーム。これがまた、作るのに慣れが必要である。やはり見た目の形で、お客さんの満足度は変わる。なれない新人がやると、ブチャイクになる。ソフトクリームの渦巻きを、美しく作るのは、けっこう難しい。バイトの子でも、慣れるまで苦労したそうだ。私もボチボチなれて、ようやくお客さんに出せる形になってきた。
他にオーダーは、パニーニやホットドッグ。ポテトなんかもある。マクドとかではないが、まるで、そんな気分のお店。
今日はゆっくり仕事が出来ると思い出勤したが、わりと忙しく時間が過ぎるのも早かった。しかし、何故かお客さんは万券を出す人が多く。お釣の千円札が不足がちだった。

明日から、またダンスの日々が始まる。
競技に向けての特訓開始。続行である
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyunkamisugi
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる