風邪引き一家

January 19 [Mon], 2009, 15:33
水曜日の夜
マコがひどい熱

そこからはじまりました。

淳をオーパの家に非難させようが
換気してシーツ変えて
掃除機かけまくっても
だめでした。

土曜日には淳に熱

日曜日は私も喉をやられてしまいました。

インフルエンザ、注射受けとけばよかったのにとお医者さんに言われたけど
仕方ないじゃん〜!!

体を心から温めるために
甘酒です。

模様替え

January 14 [Wed], 2009, 1:55
6畳引いていた畳を
3畳にして模様替え。

ソファーと畳の間には間きりになるように
大きな棚を買いたいというのがマコの夢

さて、いつ実現するでしょうか。

まずは屋根裏が完成しないと次には進めません

大活躍

January 13 [Tue], 2009, 4:04
今回の旅で活躍してくれた「トランキー」

子供用の旅行トランクで
下にタイヤがついていて
大人が引っ張ってあげたり
自分でこがせたりできるのです。

また、この姿が可愛くて
沢山の人たちに「かわいいー」と言われてました。

ドイツはまだまだ寒く
これが、冬なんだなぁと実感。
自転車でお出かけしたいけれど
当分難しそうです。

7週間。その2.

January 10 [Sat], 2009, 12:23
ざっくばらんに続きます。


カウンターデビューもしてきました。
ラーメンもしっかり食べて
博多っ子に教育されてます。


カフェにも行ってきました。
個室になってて
掘りごたつも付いてて
ゆっくりランチできました。


続くは、動物園デビュー!!
豆汽車に乗らなくては
はじまりません。


家族旅行にも行きました!
山の上だったので
雪がちらついてます。

7週間。その1

January 10 [Sat], 2009, 12:13
どうも。
ただいま時差ぼけ中です。
開き直って夜中の2時なのに
ベットから起き出し
写真の整理など
PCの前でやってみたり。
朝方4時だけど
ベットには戻りたくなかったり。

なので、写真をアップしてみます。


日本到着2日目あたりから
咳が出始め熱も出る。
小児科に行って様子をみたが
次の日には紹介状を書かれ
肺炎で入院!!!
4泊5日してきました。


退院から一週間。
すっかり元気を取り戻した淳。
デパートにも出かけてみました。
可愛いサンタに変身


ボランティアでやっていた
育児サークルにも参加。
久々に再会できたお友達もいて
ビックリ!


遠出をするなら
よき友でよきライバル(食べ物をとりあう仲)の
美加がいつも一緒

つづく。

雪国

January 10 [Sat], 2009, 1:57
窓の外を見ると
そこは雪国だった。


そんな一説が浮かんでくる情景でした。
気温はマイナスの世界。
福岡とは大違いです。

今回は時差ぼけしないかなぁと思っていた矢先
夕方4時半を過ぎた辺りから眠くなってきました。
日本時間だと夜中だもん。

淳はピースといいながら
親指を「ぐっ!」と突き出してます。

このあと彼は日本のおばあちゃんと
上手にお話ができました。

ば「淳ちゃん、プリンがまだ冷蔵庫に沢山残ってるよ〜」
じ「じゅん、もっと!(食べる)」
ば「また、淳ちゃんに会えるの楽しみにしてるね〜」
じ「じゅんもー!」

これは、7週間滞在で得た進歩です!!!
受けしか出来てなかった淳は少しの単語だけど
答えていけるようになってます。

無事到着

January 09 [Fri], 2009, 4:47
ドイツに帰ってきました。
マイナス6度!
寒い!!!

めがね〓brille

January 07 [Wed], 2009, 10:35
かわいい〓
suess!!!

tankstelle

January 07 [Wed], 2009, 10:01
wir machem auto sauber!

ein tag noch...

January 06 [Tue], 2009, 18:45
zeit verging sehr schnell...
yaplog!PR
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
で、一言!
アイコン画像みずほ
» 風邪引き一家 (2009年01月21日)
アイコン画像たかこ
» 風邪引き一家 (2009年01月20日)
アイコン画像たかこ
» 風邪引き一家 (2009年01月20日)
アイコン画像みずほ
» 風邪引き一家 (2009年01月19日)
アイコン画像たかこ
» 風邪引き一家 (2009年01月19日)
アイコン画像みずほ
» 大活躍 (2009年01月15日)
アイコン画像だり
» 大活躍 (2009年01月14日)
アイコン画像おみつ
» 写真で報告 (2008年09月14日)
アイコン画像みずほ
» 写真で報告 (2008年09月14日)
アイコン画像おみつ
» 写真で報告 (2008年09月12日)
Yapme!一覧